シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



のあ❤9歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

ALOHA


こんにちは! のあロコりのママです(*^_^*)

今日はのあの9歳のお誕生日です

のあが産まれて9年

わたしたちのむすめになって4年が経ちました



076_convert_20150809171112.jpg


9歳だけどまだ4歳。。。4歳だけどもう9歳。。。

そうなののあはまだまだ赤ちゃんのようなお子ちゃまだっだり

クールなお嬢ちゃまなところもあるの♪


そんなのあの事が大好きなパパとママです(*^_^*)


372_convert_20150809171228.jpg


去年わが家にとってこれ以上団結したことがないんじゃないかって思うほど

大変なことがありました

でもそんな時いつもそばで応援してくれたのよね。。。のあ



P1100220_convert_20150809171257.jpg


りのを迎えた時もそう。。。一番心配したのがのああなたの事だった

なかなか他の子と仲良くなれないあなたに

また我慢させてしまうんじゃないかなってママ達はとっても心配したよ

でもあなたは不思議とりのに優しかったよね。。。

そう。。。いつも寄り添ってたね



028_convert_20150809171013.jpg


のあの優しい気持ちにママ達はりのを迎えられて本当によかった。。って思いました


P1100894_convert_20150809171323.jpg


ロコの病気の時もそう。。。

時々パパと話すの

もしかしたらロコの病気を一番最初に気がついたのはのあじゃないかって

あなたはずっとロコねーねのクレートの前に寝たり

横に寝たりしてたものね

あの時ママ達は仲良くなったのね~なんって思っていたけど

りのの時と同じだった

辛い身体のねーねや妹を守ってたんだよね



P1120279_convert_20150809171350.jpg


のあがいつも我が家の中心にいてくれて

だからりのロコねーねも病気を乗り越えられたんだよ。。。ママ達も

ありがとうのあ

あなたはママ達を強くしてくれました

あなたがいたからロコを預かれ親にもなれた

あなたがいたからりのを知りそして迎えられたの

のあのおかげでママ達はしあわせをいっぱいもらってる

大好きだよのあ



P1140718_convert_20150809171415.jpg


毎回むすめ達の誕生日にはケーキを用意します

だけど今回はないの

昨日のあは5本の歯を抜く手術をしました

これで二回目になります

一回目の時は迎えてすぐの時

そして今回


歯の事はとっても気にしていて毎日しっかりハミガキもしていました

でも守りきれなかった

先生が仰っていました

のあちゃんは子供の時から繁殖犬として生きて来て

必要な栄養をもらってなかったんじゃないかなと思います

それで歯も弱いんじゃないでしょうか”


これは先生の意見で絶対ではないと思う

だけどりのも同じような歯です



のあロコりのも今はとっても幸せなわんこです

おともだちからもそう言ってもらえて親のわたし達は

その言葉がとっても嬉しいししあわせに思ってる


だけどしあわせになったと思っていても

まだまだこの子たちには消せない傷がくっきり残ってるんです

その傷は何年経っても消せない

頑張って可愛い子をいっぱい世の中に送った親たちは

一生身体に負った傷、心に負った傷をもって生きていきます



のあの手術は無事に終わりました

全身麻酔なので帰ってくるまで心配で心配で

でも今は出血も止まっていつもののあに戻っています


それでケーキを用意する気持ちの余裕がなかった情けないママです

もう少したったらまたむすめ達の大好きな母さんにケーキを頼もうかな~^m^

今日はのあの9歳のお誕生日です

プレゼントもないしケーキもないけど

のあのそばにはロコねーねりのそしてパパとママがいるよ~



今回のお写真はすべてパパが選びました(*^_^*)

だからわたし的には“へーこの写真を選らんだんだー!!”

とか“このお顔のにょあちゃんがパパ好きなのね♪”って

ちょっとびっくりしています^m^


明日がもっともっといい日になりますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif





Comment

NoTitle 

のあちゃん
9歳のお誕生日&4歳のハッピーワン生おめでと♪

のあちゃんを世界一大切に思って下さるパパママ、
のあちゃんを頼りにているロったんりのちゃん
幸せね~❤

オペ、良く頑張ったネ
これで美味しいお食事を
パクパク食べられる^^v
素敵なケーキ楽しみね
ジープオージもおすそわけに伺いたいけど
ぐっと我慢して(笑)
お写真で見せて下さいネ

のあちゃん、
産まれてきてくれてありがと~❤❤
  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2015.08/09 20:36分 
  • [Edit]

 

のあちゃん、お誕生日おめでとうございまーす😄
初めて会った時の少しビクビクしていたのあちゃんが、パパやママの深い愛情とロコちゃん、りのちゃんのお姉ちゃんとしてどんどん表情が柔らかくなっていく沢山の写真を見るのがとても楽しみなんですよ。
のあちゃんがますます素敵な一年でありますように🎉
  • posted by ラフママ 
  • URL 
  • 2015.08/09 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃん、おめでとう!!
プレゼントやケーキがなくたって
みんながいれば、幸せお誕生日に決まってるっ(≧∇≦)
あとでの お楽しみだしね!へへっ

抜歯、無事済んだようで、よかったです^ ^
沢山子供を産んだ子の歯の問題は何かで読みましたが
本当なんだと、なんとも言えない気持ちです。

ロコたん、りのちゃんにも優しいんですね〜!
のあちゃん、いいこだなぁ・・。
いつも綺麗なお姉さんぽい印象だけれど
パパさんセレクトお写真の のあちゃんは
ちょっとキュートな印象かなぁ(≧∇≦)うふふ
ママさん、パパさんの愛情に包まれて
さらに良き一年になりますように〜♪






  • posted by ルイズ 
  • URL 
  • 2015.08/09 22:10分 
  • [Edit]

おめでとうございます。 

9歳のお誕生日、そして4歳の幸せな記念日、おめでとうございます。ママさん、パパさんのお家に迎えられて、ロコさんやりのさんに出会えて、本当によかったですね。また、レオミクと会ってパチリさせてくださいね(^^)/。

ママさんが仰るように、辛い半生を背負って生き抜く強さに、敬服するしかありません。でも、その小さな身体には未だに傷の深さ、心の傷が残ってますね。その重さには、いまだに言葉を失う程です。たくさんの怒りを、想像できない悲しみを背負っていても、幸せを運んでくれる、優しいのあさん。本当に偉い子ですね。
パパさんのお写真、素敵なものばかりですね。記念に残る、良いお顔、姉妹さんの幸せが輝いています。また、良い一年でありますように!
  • posted by レオミク’sパパ 
  • URL 
  • 2015.08/09 22:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます!

家族みんなで迎えたお誕生日、なにより幸せですよね。
そしてその幸せを運んできてくれたのは、のあちゃんなんですね。
これからも、もっともっと幸せになってくださいね!
  • posted by ムサシママ 
  • URL 
  • 2015.08/09 23:10分 
  • [Edit]

 

のあちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます。手術がんばりましたね。ケーキはお預けだけど、優しいパパさんママさん、可愛いロコちゃん、のあちゃんに囲まれて、幸せなお誕生日を迎えられた事と思います。今度は、10歳に向かってキラキラ輝いた、素敵な1年になりますよう、お祈り申し上げます。
  • posted by りんちゃんの母 
  • URL 
  • 2015.08/09 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃん、お誕生日オメデトウございます ヽ(*^^*)ノ

歯、抜いちゃったんですね。
抜かなければならない程に酷かったんでしょうから、きっと抜いてスッキリですね。
おばちゃんも一緒よ (泣) 
数年前にあの痛かった歯を抜いてスッキリしたよ (笑)

私的には3枚目の のあちゃんが好きかな? (o^-^o)
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2015.08/10 23:18分 
  • [Edit]

 

のあちゃん誕生日おめでとう!
9歳になるんですね!
のあちゃんとレン同じ時期に家の児になってるんですよね~!
優しいママさんパパさんの所で、
穏やでのあちゃん幸せだと思います!

痛い所は取って楽になって良かったって思いますよ~
ママさん優しいから
あまり落ち込まないで下さいね!

又皆さんにお逢い出来る日を、楽しみにしています!
  • posted by レン母 
  • URL 
  • 2015.08/11 06:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃん、遅くなりましたが、
「お誕生日、おめでとうございますっ。」

のあちゃんは、
今のおウチに来て4年なんですね・・・・・。
でもでも、きっと生まれる前から
パパさまとママさまの大事な大事な
姫さまとして、巡り合う運命だったに違いありませんっ。
だって、パパさま、ママさま、のあちゃん、ロコちゃん、
りのちゃん、みなさんそろって無敵な感じがしますものっ。
この一年も、楽しい事いっぱいの素敵な一年に
なりますように。

のあちゃん、歯の治療、がんばりましたね。

  • posted by テク 
  • URL 
  • 2015.08/11 09:05分 
  • [Edit]

のあちゃん お誕生日おめでとう💕 

お誕生日にケーキを食べられないのは残念だけど お口が落ち着いたら食べられるものね^_^
カメラを見つめるのあちゃん 胸に迫るものを感じます。
辛かった期間の何倍も何十倍も 幸せにな〜れ\(^o^)/
  • posted by メルエレナママ 
  • URL 
  • 2015.08/11 14:29分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

のあの温かい言葉をありがとうございます(*^_^*)

のあ9歳になりました~♪
まだまだ赤ちゃんでいて欲しいけど
しっかりしたむすめに育ってきてるかな~
親の欲目ですぅ~(#^.^#)

全身麻酔でしたから帰ってくるまで心配でした
でも今は元気モリモリ!!
いつもののあです( ^)o(^ )

ママの最後の言葉。。。とってもとっても嬉しいです
産まれて来てくれてありがとう。。。本当にそう思います
ママいつもありがとうございます

ケーキもしかしたらJeepくんとか銀ちゃんとか
うちのメリーがおともだち誘って食べに来てくれるかもー^m^
用意しないと!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.08/12 11:20分 
  • [Edit]

ラフママさんへ 

のあに温かい言葉をありがとう(*^_^*)

そうそう!!
初めてFDGでラフ君に会った時は
まだのあを迎えたばかりだったものね~♪
ラフ君がママさんとボールで遊んでるのを見て
とっても羨ましかったな~
いまでも一人でしか遊べないのあだけどね^m^

ラフ君も元気かな!!
りのにも会って欲しいな~(*^_^*)

ありがとうございます!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.08/12 11:33分 
  • [Edit]

ルイズさんへ 

のあに嬉しい言葉をありがとう(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
のあも9歳になりました~♪
プレゼントもケーキも用意する余裕がなくって。。。(^_^;)

無事に抜歯の手術も済みました
ルイズさんもそうだったと思うけど
全身麻酔はリスクもあるので心配ですよね
元気で戻って来てくれることだけを信じてました

繁殖犬のわんこ達は最小限の栄養しかもらえません
可愛いこども達を産むのにね。。。
こどもの時の栄養は一生ついて回ります
人間もそう
いつになってもしあわせになったと言われても
ついて回るんです

パパが選んだ写真は目がいいです♪
あと自分が撮ったもの^m^
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.08/12 18:01分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

のあに温かい言葉をありがとう(*^_^*)

9歳のお誕生日4歳の幸せ記念日。。。
嬉しい日です(*^_^*)

辛かったけど哀しかったけど
それも大切なむすめ達の犬生です
きちんと受け止めもっともとしあわせにしてあげたい
そう思っています(*^_^*)
レオンくんとミクくんに会えたのも
のあのしあわせな一部になってるんですね♪
これからもどーぞよろしくお願いします(*^_^*)

これからも幸せ街道まっしぐらで頑張ります!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.08/13 11:23分 
  • [Edit]

ムサシママさんへ 

のあに嬉しい言葉をありがとう(*^_^*)

ありがとうございます
のあも9歳になりました

のあのおかげで繋がったロコとりの
これからものあを中心に
むすめ達と
楽しい毎日元気な毎日を送って行きたいと思います(*^_^*)

ありがとうございました(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.08/13 11:26分 
  • [Edit]

りんちゃんの母さんへ 

のあに温かい言葉をありがとう(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
前日の手術でしたが無事にすんで
この日を迎えら嬉しいです♪

むすめ達の楽しみにしているケーキも
涼しくなったらオーダーしようかと思っていますの(#^.^#)

これからの一年も健康で送らさせてあげたい
頑張ります!!
ありがとうございました(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.08/13 11:31分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

のあに温か言葉をありがとう(*^_^*)

のあ9歳になりました~♪

お祝いの前にきれいさっぱりできて良かったです
わが家に来て4年の間に2回の抜歯
可哀そうでしたけど歯のせいで
他の身体に悪影響が出るのはもっと嫌だったので
のあに頑張ってもらいました
ママさんも歯を抜いたんですか・・・
痛い歯をずっと持ってる方が身体に悪いですものね

3枚目ののあ
じっとこちらを見てる可愛いおめめです(#^.^#)
時にはパパチョイスもいいかも~
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.08/13 16:17分 
  • [Edit]

レン母さんへ 

のあに嬉しい言葉をありがとう(*^_^*)

いつもいつもありがとうございます(*^_^*)
そうか!!レンくんとのあは同じ時期に
しあわせになってるんだ~♪
なんかとっても嬉しいです(#^.^#)

なるべく全身麻酔は避けたいんですけど
歯を抜かないリスクより抜くリスクをとりました
お蔭さまで2回とものあは元気に帰って来てくれました

ちゃんとしていてくれてたら。。。考えることはいろいろあるけど
。。。

また元気なレン母さんに会いたいです\(^o^)/
ありがとうございます
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.08/13 16:26分 
  • [Edit]

テクさんへ 

のあに温かい言葉をありがとう(*^_^*)

のあ9歳になりました~
うちの子になって4歳。。。まだまだ赤ちゃんです(#^.^#)

のあに会えたのは運命でした
ビビビっていうのは本当にあるんだって思います^m^

テクさんが姫。。。って言ってくれて
のあのブリーダーにいた頃の名前は“姫”でした
やっぱりプリンセスちゃんになる運命だったのね~^m^

2回の抜歯
もう今の残った歯を大切にしていきたいです
ただこどもの頃に出来上がった身体はずっとなんですね

のあ頑張りましたよー!!
いっぱい褒めてあげました~(*^_^*)

ありがとうございます
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.08/13 16:34分 
  • [Edit]

メルエレナママさんへ 

のあに嬉しい言葉をありがとう(*^_^*)

のあ9歳になりました~♪
もう我が家のむすめになって4年経ったんですね

今回はケーキは用意できなかったけど
もう少したったらオーダーしようかな~って思ってます♪

エレナちゃんも若いとはいえ辛い思いをした仔
エレナちゃんもそううちの仔たちも辛い思いをしてきた仔みんなが
しあわせな時間を最期までまっとうできればいいと思います

いつもありがとうございます
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.08/13 16:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

大変遅くなり申し訳ありません。
のあちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます。
私が初めてママさまのブログを拝見した時、のあちゃんひとりっこでした。
でも、それを忘れてしまう位、一緒にいて当たり前の可愛い三姉妹ちゃん♪
パパママの愛情をたっぷり受けて、穏やかで幸せに歳を重ねてくださいね。

ブログ600回記念もおめでとうございました。
これからも楽しみに、拝見させてください(*^-^*)
  • posted by ミーとブーのママ 
  • URL 
  • 2015.08/14 01:58分 
  • [Edit]

ミーとブーのママさんへ 

のあに温かい言葉をありがとう(*^_^*)

のあ9歳になりましたよ♪
ママさんが初めましての時はのあは一人っ子だったんですね
あっという間に姉と妹が出来ました~^m^
もしかしたらずっと一人の方がよかったのかな。。。って
思うときもあります
でも絶対に今3むすめでいることが幸せなんだって
思ってくれてると信じています(*^_^*)
ママさんにも一緒にいるのが当たり前に見える。。。
そう思ってもらえてすごく嬉しい

これからもブログものあロコりのも
頑張って前むいて元気に突き進んじゃいま~す♪
ありがとうございました
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.08/17 17:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/18 19:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

