シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



“ロったんのぽかぽか日記”はじめます(#^.^#)

ALOHA


こんにちは! のあロコりのママです(*^_^*)


先月20日にロコの健診で肝臓に腫瘍が出来てると言われました

いつかはその日が来る事は去年の時点でわかっていた事だったけど

実際にエコーを見てレントゲンの写真を見てその物を見た時

身体中の力が抜けるような感覚でした

先生の話を耳では聞いていても同じトーンで聞こえる話は

理解できなかった・・・理解したくなかったです

そのときのロコは少し元気はなくっても目の力はあったし

元気にいもうと達とおやつをねだる程の食欲

おさんぽだってしっかり自分の足で歩けてた

今ロコの状態は一日おきの点滴はかかせません

身体も震えが出てます

熱も39度を超える時があります

あんなに大好きだった食べることも出来ません

血便下痢は続いてます

体重も軽くなっちゃいました



P1150410_convert_20151129201546.jpg


でもね、まだまだ出来る事もあるんです!!

おトイレだけは自分の足で歩いて行っておトイレでします

時々踏ん張れなくっておしりをついちゃうことがあるけど

それでも自分で歩いて行きます

夜中、何度も起こされるけどちゃんとママにおしっこを教えてくれるんですよ(*^_^*)

いいこでしょう~すごいでしょ~(#^.^#)



IMG_3793_convert_20151129201241.jpg


わたしたちに言葉をかけてくれたりアドバイスをくださったおともだち

ロコに会いに来てくれたり

お守りや千羽鶴をくださったおともだち

あの日からたくさんのおともだちに支えられてきました

感謝の気持ちでいっぱいの毎日です



P1150322_convert_20151129201516.jpg


これからどのくらいの時間を可愛いロコと一緒にいられるかわからないけど

大切に大切に過ごして行きたい

だから出来る限りこのブログでロコとの毎日を綴っていきたと思います

何も書くことがない日もあるかもしれません

くじけそうな時もあるかもしれません

辛い気持ちを書いちゃうかもしれません

だけどそれはどれも今のわたし達のすべてだから

ロコへの想いだから

ロったんのぽかぽか日記”始めます(*^_^*)

おともだちのみなさんからもらったいっぱいのぽかぽか(#^.^#)

この日記が一日でも長く続きますように。。。

神さま。。。ロコの頭をなでに来ないで。。。



明日がもっともっといい日になりますように!!

MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

 

ロコちゃん、可愛いお顔見せてくれてありがとうございます。
私は何のお手伝いもできませんが、パパさんママさん、ロコちゃん、りのちゃん、のあちゃんの楽しく温かい日が一日でも長く続くようにお祈りしています。また、可愛いお顔見せてください。
  • posted by りんちゃんの母 
  • URL 
  • 2015.11/29 22:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさんファイトです。
応援してます。
私も去年の今頃を思い出します。
でも気持ちはいつでも『前向き』でした。
大丈夫!!
ママさん自分を信じて~~。
伝わるものは沢山あるから(^^;)
ママさんの愛が一番だから。
そう、そのギュ~っとするママさんの愛が一番だから。
  • posted by ララ&リリ- 
  • URL 
  • 2015.11/29 22:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/29 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

お邪魔いたします。
ママさん、精いっぱいのお言葉、ありがとうございます。胸に刺さります。昨日も、ロコちゃんを見舞ったお友達の方から、様子を伺いました。ロコちゃん、たくさんのお友達が応援しています。 会った事がある方はもちろん、一度も会ったことがことがない方々も、ママさんの言葉を聞いて、ロコちゃんの素敵な笑顔を見て、応援してくれていると思います。

我が家の子達も、可愛いロコちゃんと一緒に浜辺を歩いた日の事を、ちゃんと覚えていると思います。ママさんとパパさんの子になって、新たな犬生を得たロコさん。その大切な日々、ロコさんが、大好きなママさん、パパさんと穏やかに過ごせる時間が長く続いてくれますように。レオミクと、元気玉をたくさん送りますよ。
  • posted by レオミク’sパパ 
  • URL 
  • 2015.11/30 00:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママ~、ありがと♡
ロったんの様子がわかって嬉しいです
自らおトイレに行けるってすごい事ょ~!!
大好きなパパママ妹ズの愛情に
精一杯応えてるんだね
沢山お話し聞かせてね
こちらでもお喋りしましょうね

可愛い可愛いロコちゃん、大好きよ💕

りんちゃんの母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

朝霧のフリマでは雨の中せっかく来ていただいたのに
全然お話が出来なくって。。。
りんちゃんたちはお元気ですか(*^_^*)
レオミクパパさんのブログで
りんちゃんの母さんのコメント読みました
ママさんのバッグとか購入できてよかったですね♪
すごい競争率だったと思います

ありがとうございます
ロコは毎日頑張ってくれてます
たくさんのおともだちからの応援が体中に入ってますから^m^

一日でも長く続けられるように頑張ります
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.11/30 09:49分 
  • [Edit]

ララ&リリーさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます
命があるってことはいつかはその命と別れる時が来る。。。
わかっていることですが苦しいです
わたしも今まで7頭のわんこにゃんこを見送って来ました
でも慣れません

ありがとうございます
わたしも『前向き』にがんばります(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.11/30 09:54分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

わたしがりのを迎えてすぐのブログに
鍵コメさんがコメントをくださったのを覚えています
ありがとうございました

そうですね
遠く離れていても繋がってる。。。嬉しいです
わたしもレオミクさんのブログでママさんのロコへの応援を読んだときすごく嬉しかった
ロコを覚えて下さってた。。。嬉しかったです
レオミクパパさんこむぎんこさんにも感謝です(*^_^*)

また可愛いぬいぐるみのようなロコに会いに来てください(#^.^#)
ありがとうございました
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.11/30 10:01分 
  • [Edit]

レオミク’sパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

いつも応援してくれてありがとう(*^_^*)
うふふ♪そのお方は関西の方ですね^m^
静岡でおりて下さってロコに会いに来てくださいました
うちにいらした時はちょうど点滴をした後だったので
元気なロコに会ってもらえて嬉しかったです♪
ママさんずっと何やらロコに話しかけていらっしゃいましたよ(*^_^*)
こちらには聞こえませんでしたが^m^

パパさんもそうです
会ったことがある方も会ったことがない方も
たくさんのおともだちにロコは守られてる!!
力をもらってる!!
感謝の言葉では言い表せないです

パパさんありがとう
またいつか家族で海を見に行ったときはご一緒して下さいね
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.11/30 10:18分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママ~ロコすごいでしょう!!
自分の足でおトイレも行かれるし
お水も飲みに行かれるんですよ!!
そうそう!!お部屋移動もしちゃいます^m^
ちゃんとJeepにーにがおトイレにもお水飲みにも
エスコートしてくれてるのかも(#^.^#)

ママいつも愛情たっぷりんの応援をありがとう\(^o^)/
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.11/30 10:25分 
  • [Edit]

いつも楽しみにしてます。 

いつものあロコりのちゃんのブログが更新されるのを楽しみにして見させて頂いています。
可愛い可愛いロコちゃんも辛い時期にさしかかってきましたね。でも、お顔は、おメメキラキラでまだまだ。ご家族の支えでロコちゃんも頑張ってくれますね。影ながら応援しています。ゆっくりゆっくり幸せな日々をすごしてね。
  • posted by たえ 
  • URL 
  • 2015.11/30 16:12分 
  • [Edit]

たさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

のんびりゆっくりなブログ更新でしたが
のんびりにもほどがある!!な感じのここ数か月でした(^_^;)

ありがとうございます
いつ何が起こるかわからない毎日を送っていますが
明るく楽しくロコのことを見守っていけたらと思っています(*^_^*)
たえさん応援して下さってありがとうございます
またおめめキラキラのロったんに会いに来てくださいね♪

  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.11/30 17:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
ずっと、ロコたん、どうしてるかな。って気になっていました。
ロコたん、頑張っておトイレも行けるんだ!すごいね。
可愛いロコたん。画面越しに撫でることしかできないけど。幸せな時間がまだ続ますように。
三姉妹が大好きです。
へっぽこ家族からも、できるかぎりの愛情と元気玉お送りします。
うまく気持ちを伝えられず・・支離滅裂でごめんなさい・・(T . T)


  • posted by ルイズ 
  • URL 
  • 2015.11/30 19:28分 
  • [Edit]

ルイズさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます
ロコは頑張ってますよ(*^_^*)
ふらふらしちゃうけどちゃんとおトイレにも行かれます♪
食欲はあまり無いけど
上顎にペースト状のご飯をつけてあげると
ペロペロ舐めてくれます^m^

ありがとう
なかなかルイズさんのブログに
遊びに行かれなくってごめんなさい
みなさん元気ですよね♪

お気持ちとってもとっても嬉しいです
ありがとう
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.12/01 16:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

