シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ロったんのぽかぽか日記その2(*^_^*)

ALOHA


こんにちは! ロったんのぽかぽか日記です(*^_^*)

今日はロったんの点滴の日

ママがロコを抱っこしながらの点滴を先生にお願いしているの

ロコの身体を安定できるしロコ自身も安心してくれてるようで(#^.^#)


メリーの時もそうやってママが抱っこしながら点滴したんだよね

ママが抱っこしたいんだよね。。。ママが安心したいのかも。。。


P1150453_convert_20151201172917.jpg


ロコの身体をマッサージしていたらりのロコにチュっ(#^.^#)

可愛いなぁ~


パパがナイスタイミング!!で撮ってくれてました\(^o^)/

パパありがとう



P1150456_convert_20151201173005.jpg


夜中に何回かおトイレに行きたくなるロコ

その度にママを起こしてくれるんだけど

それなのに3回目の時に気がつくのが遅くなってしまいました

気がついてました、ちゃんとすぐに気がついてたんです

だけど眠かった。。。

おしっこをさせ下痢うんちで汚れたロコのお尻を拭きながら涙が出ました

ロコはママが気がつくまで自分で一生懸命に起きようとしてたんだよね

ロコの方が辛かったんだよね

可哀そうに目にいっぱい涙をためて

目の下には涙の筋がついてました

ごめんねロコ。。。ダメなママだね

これからはちゃんとするからちゃんと頑張るから

だから安心してねロコ



IMG_3153-crop_convert_20151201172809.jpg


おしりの汚れを拭くときにパパが言うの。。。

ロったんは可愛い女の子だからちゃんときれいに拭いてあげてね。。。って



明日もぽかぽかの一日でありますように

MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif


Comment

NoTitle 

のあロコりのママさん、初めてコメントさせていただきます。
ロコちゃんの様子、いつも気にしていました。
私も今までたくさんのシェルたちのお世話をしてきたので
ママさんの気持ち痛いほどよく分かります。でもね、自分を
責めちゃだめですよ。ママさんが一生懸命だってことロコ
ちゃんはちゃんと分かってくれてるから・・・
ロコちゃん、点滴しんどいね。だけどママさんとパパさんが、
いいえあなたを応援してるみんながちゃーんと見守ってる
から・・・頑張れ!そしてまた可愛い笑顔を見せて!!
  • posted by ルーシーパール 
  • URL 
  • 2015.12/01 20:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロったんはママをお休みさせてあげたかったんだよ~
ママが泣いちゃうと
ロったんも悲しくなるわ
お尻を綺麗にしてあげたら、大丈夫大丈夫!!

ねんねする時
おくるみ挟んでいるとアチコチの筋肉が楽なんだって♪
痛みがないように工夫されていて素晴らしい💕
ロったんは宇宙一幸せな女の子よ~

 

こんにちは!
ママさん自分を責めないで下さいね!
気持ちはわかるっ軽々しく言えないけど
ママさん達がコロちゃん達をいとおしく思ってみえるのは、わかります!
寒くなっているので、体には十分気をつけて下さいね!


  • posted by レン母 
  • URL 
  • 2015.12/02 10:48分 
  • [Edit]

ルーシーパールさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

はじめまして(*^_^*)
のあロコりのママです
初コメント嬉しいなぁ~♪

ロコの事を見て下さったのですね
ありがとうございます
ルーシーパールさんもシェルちゃん達を見守ってきたんですね
今ロコに対して何をしてあげるのが一番なのか。。。
毎日考えています
家族の元で家族の手がある所で
ロコが目を開ければ必ず家族がいる
小さい身体で頑張ってくれてます

ありがとうございます
ロコの笑顔をもう一度見たい。。。頑張ります(*^_^*)

  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.12/02 14:17分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママありがとう

ロコの事を一番に考えてるはずなのに
眠いってだけでロコに可哀そうな事をしてしまいました
可愛い可愛いロコのおちりも綺麗にしてあげなくっちゃ!!

ママをお手本にしています(#^.^#)
ロコにご飯をあげる時とか
水分の取らせ方など
今ママからお借りしているシリンジとか
病院からもらってるシリンジを使ってロコは水分をとってます♪
ママとパパから教えてもらった飲ませ方で
ロコもゴックンゴックンです(^_^)v

今日もねんねのときは挟んでますよー\(^o^)/
義父の介護が今ロコに役立ってます(#^.^#)


  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.12/02 14:25分 
  • [Edit]

レン母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます
わたしもまだまだなんだな。。。って
情けない想いです

ロコはちゃんとおトイレを教えてくれるので
わたしも頑張ってロコの事をサポートしなくっちゃ!!

いつもありがとうございます(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.12/02 14:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

