シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ロったんのぽかぽか日記その4(*^_^*)

ALOHA


こんにちは! ロったんのぽかぽか日記です(*^_^*)


今日はロコの点滴の日

気になっていた雨も10時頃には上がってくれました♪

早く点滴をうってもらいたいので午前中に行って来ました(*^_^*)

なるべく前の点滴から時間を置きたくないの



P1150515_convert_20151203174700.jpg


見てー\(^o^)/

自分で立ってお水を飲んでるの♪

点滴のあとは身体が楽になるからお水もテーブルまで行って飲んでくれます



P1150522_convert_20151203174745.jpg


もう自分の力では起きられないロコ

ママ達が腰を持ったり介助してあげるの

そうすると頑張れるときは3メートル位は歩けます


お水を飲んだ後はお気に入りの場所までトコトコ♪

ベッドまではたどり着けなかったのね。。。でもえらいよ!!ロったん^m^



P1150524_convert_20151203174813.jpg


トイレシートの上で踏ん張った時すべっちゃうから

パパがロったんの足の裏のおけけをカット^m^

むずかゆいのかけっこう足を動かしますよ♪



P1150535_convert_20151203174836.jpg


そうだねーりーたん(*^_^*)

ロコねーねがおねんねしてる時は大人しくしてなくっちゃね♪

みなさんに“ロったんが寝てる時はママも休んでくださいね”って

わたしまで気遣って下さる言葉をもらいます

ありがとうございます

わたしは大丈夫です\(^o^)/



P1150548_convert_20151203174907.jpg


いもうと達は何か感じているんでしょうね

こうやってロコのそばにいることが多くなってます

みんなバラバラ

縁があってわたし達のむすめになった仔たち

身勝手な人間よりもこの仔たちの方が何十倍何百倍も

愛とか信頼をしってる



201512031.jpg


パパの妹にかごバッグを作ってもらいました♪

義妹は紙バンドの講師をしているの

富士市は紙の街なんですよ~

この前はむすめ達のあれやこれやを入れるお片付けようの

カゴを編んでもらったの♪ もちろんピンク^m^


こげ茶の紙バッグの上にピンクの紙バンドを細く裂いて

レース模様みたいに細かく編んであってとっても素敵です♪

ピンクも明るいピンクではなくって渋いピンクだから

大人っぽいよ(*^_^*)

手作りのものはとっても暖かいね♪今日はママもぽかぽかです(#^.^#)




明日もぽかぽかの一日でありますように

MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

NoTitle 

お水飲んでるぅーーー💕
自分のあんよで歩んで、
しっかりお首を上げて(#^.^#)
パパの愛情テーブルの高さがちょうど良いのね^^v
くすぐったいのか、あんよを動かして!
可愛い可愛い、とってもイイネ♪

三本の矢!
ロったんはココでエネルギーをチャージしてるんだわ

かごバック、素敵です(*^▽^*)

NoTitle 

嬉しいですよねー
自分でお水飲んでくれる姿だけで
幸せになっちゃいますね (*´∀`*)

わんこたちって、良く分かってるんだなーっと
今は単頭飼いですが、庇っている事が分かる
時がありますねー

このお写真も良い風景ですね (*´∀`*)
  • posted by フーママ 
  • URL 
  • 2015.12/03 23:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/04 00:40分 
  • [Edit]

紙バンド 

こんにちは。寒くなりましたね。妹さんのかごバッグ素敵です。ドイツに居た時に紙バンドを習い始めました。その時に先生が日本から取り寄せていたのが、静岡の紙バンドでした。欲しい大きさに作れるのが紙バンドの良さですよね。先日のママさん作、お散歩バッグもとても可愛らしかったです。またアップしてくださいね。
  • posted by おゆき 
  • URL 
  • 2015.12/04 06:45分 
  • [Edit]

 

お邪魔いたします。
ママさん、パパさん、お疲れ様です。ロコちゃん、お水を飲んで、頑張って歩いて。偉いですね。メチャメチャ可愛いお顔、愛らしい空気感は健在ですね。
妹さん達に囲まれて、ご家族の愛情にたっぷり、温かく包まれた時間、貴重ですね。レオミクと一緒に、ママさんの記事をまた拝見します。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2015.12/04 16:17分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます
点滴を打った日はこうして元気な姿を見られて嬉しいです(*^_^*)
パパのテーブルもウフフ♪役立ってくれてます♪

元気な頃からあんよを触られるとよく動かしてたんです
今もこちょこちょ動かしてくれてる^m^

三本の矢!!本当だ!!
妹たちからも元気のエネルギーもらってるんですね(*^_^*)

義妹は義母に似てとっても手先が器用なんですよ
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.12/04 16:30分 
  • [Edit]

フーママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
点滴を打った日はこうして元気な姿を見せてくれます
病気をする前に戻ったような気がして。。。
小さい身体で頑張ってくれてる姿は健気です

わんこたちって何でもわかってますね
身体の弱ってるロコの事を気遣ってるのがわかります(*^_^*)
多頭飼いもいいですよ♪

ありがとうございます
しあわせな一枚になりました(#^.^#)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.12/04 16:38分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

点滴って本当にすごいですよね
でも今までは3日、2日持っていたのが
今は1日しか効力がもちません
だからなるべく早く行ってあげたいんです(*^_^*)

なんでしょうね。。。
元気な時よりもロコのそばにいるような気がします
そっとクンクン嗅ぎに行ったり。。。
顔を覗き込んだり
そばに行って添い寝したり。。。
優しいですね

わたしも少しぽかぽかになりました♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.12/04 16:43分 
  • [Edit]

おゆきさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます
義妹の買ってる会社はドイツへ紙バンドを紹介しに行ってます
もしかしたら同じ所かも♪
昔と違って今は紙バンドも色がたくさん増えて
かごバッグなどを作るのにもバラエティ豊かになってます(*^_^*)

  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.12/04 16:53分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

いつもいっぱいの応援をありがとうございます(*^_^*)
点滴を打った日はこうして自分の足で歩いて
お水を飲みに行ってくれます
ただ起き上がることは出来ないので
そこはサポートしますけど^m^
頑張ってる姿はとっても愛おしいです

ロコが元気でいた時はこんな姿を見られなかったけど
のあもりのも何かを感じてるんでしょうね
気がつくとこうしてロコのそばにいることが多くなってます
可愛いですよ♪

ありがとうございます
レオンくんミクくんにも“ありがとう”と伝えて下さいませ(#^.^#)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.12/04 17:03分 
  • [Edit]

ロったんすごい! 

ロったん自分でお水飲んでいる*\(^o^)/*
嬉しいです。すごく嬉しいです。
姉妹仲良く並んで寝ている姿は、本当に癒しですね。

ママのカゴバッグかわいいですね〜🎵
かわいいママにぴったりですの(*^_^*)
明日もいい日でありますように!
  • posted by かりんママ 
  • URL 
  • 2015.12/04 21:05分 
  • [Edit]

かりんママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママも喜んでくれてありがとう(#^.^#)
いつもママが応援してくれてるからだよー

なんかね最近よくロコのそばにいるんだ
なんか感じてるんでしょうね。。。のあもりのも
寂しいけど。。。嬉しです

ありがとう♪
ピンクの色がちょい渋めなのよ♪
そうそう!!大人なわたしにピッタリんこ(#^.^#)

かりんママの明日も良い日でありますように。。。ありがとう
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.12/06 15:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

