シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ロったんのぽかぽか日記その8(*^_^*)

ALOHA


こんにちは! ロったんのぽかぽか日記です(*^_^*)

今日もロコ病院へ点滴に行って来ました

休診日だったんだけどわんこにゃんこがたくさん来ていました

病院に来るといつも思うの

病気で来てるのは可哀そうなんだけど

こうして連れて来てもらえる子たちはしあわせだな・・・って



P1150563_convert_20151207165526.jpg


ロコとママはみんなと一緒に寝ていた寝室から和室へとお引越ぃ(*^_^*)

1時間おきに身体の向きを変えてあげなくっちゃいけないし

ぶどう糖も飲ませてあげるから♪

寝返りだけだったら一緒の部屋でも良かったんだけど

ぶどう糖を飲ませる時のありのが“ロコねーねばっかりずるいー!!”って騒ぐの(^_^メ)

リフォームしてて良かった

きれいな畳の上でロコとゆっくり休めるから(*^_^*)



P1150611_convert_20151207165626.jpg


支えてあげれば立っておしっこもうんちも出来るの(*^_^*)

介護ベストやタオルを使って♪

ママ達からのアドバイスをもらってロコ頑張ってます(^_^)v

ママ達ありがとう



P1150601_convert_20151207165605.jpg


ロコはね

今わたし達に一緒にいなかった10何年間を取り戻してくれてるように思うの

赤ちゃんのように手をかけてあげなくっちゃいけない

目も離せない

ときどきね。。。シリンジでお水を飲ませてる時

ロったんにおっぱいをあげてるような気持になるの(*^_^*)

だって真っ黒くってまんまるのおめめで

ママをじっと見ながら飲むんだよロったんって(#^.^#)

これってぽかぽかだよね(*^。^*)


明日もぽかぽかの一日でありますように

MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

優しいお顔 

今日も晩ご飯作りながら、ロッたんどうしてるかなと考えていました。
大変な中、ロッたん、見られて嬉しかったです。いつも可愛いんだけど今日も可愛い優しいお顔です。

のあロコりのママ様パパ様お疲れでませんように、頑張って下さい。
  • posted by たえ 
  • URL 
  • 2015.12/07 19:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロコちゃんよかったー。ママさんの日記がアップされるまで気が
気じゃなくて・・・
支えてあげればちゃんとおしっこもうんちもできるなんて凄いよ!
おりこうさんだねー。
ロコちゃんは10年もの辛い時間を過ごしてきてやっとママさん家
の子供になったんですね。くりくりおめめでママさんを見ながら
お水を飲むなんて可愛すぎます。あっ、それから一つ思い出したん
ですけどお水は少しぬるめに温めてあげるといいみたいですよ。
(既にそうされているならごめんなさい。)
ロコちゃんこれからも一杯ママさんに甘えてしまおう!ママさんは
それが一番うれしいんだよ。
のあちゃん、りのちゃんも焼きもちやいてるんだね。それも可愛い!



  • posted by ルーシーパール 
  • URL 
  • 2015.12/07 19:35分 
  • [Edit]

 

お邪魔いたします。
ロコちゃんの、メチャ可愛いお顔をまた、観れました( ^ω^ )。本当に、ママさんパパさんに全身で甘えきって、今のロコさんは幸せいっぱいですよね。
過去の、心無い人間の仕打ちを、ママさん達が償うかのような理不尽は悲しいですが、補って余りある幸せな時間だと思います。
たくさん幸せを貰ってね、と祈ります。レオミクから元気玉を、毎日、送ります‼️
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2015.12/07 20:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

支えてもらって、右左右左・・・
一生懸命歩みを進めているんだね~💕
それは点滴やブドウ糖のおかげなんでしょう
しっかり体が受付ていて立派だな~
毎日穏やかに送れるように色々工夫されていて
頼もしいパパママ💕
妹たちも健気に協力してくれてるね

でもでもパパママも時々大きく深呼吸して
休んで下さいね💕


NoTitle 

ママさん。
ごめんね~私泣けてしまう。
凄くわかるから。
りり~ちゃんもいつも目がクリクリと。
私も良くブログに綴った。
赤ちゃんみたいって。
みんなもそんなりり~ちゃんを可愛いって言ってくれた。

ママさん遠くからいつでも思っています。
ママさんの愛が一番。
ママさんの温もりが一番。
ママさんの見つめるその目が一番です。
  • posted by ララ&リリ- 
  • URL 
  • 2015.12/07 21:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

パスの介護の頃を思い出します。
大変であればあるほど、愛おしさが増していった気がします。
シリンジで「あーん」って言いながら手で口を開けてごはんをあげる時、
落ち着かせるため夜中に何度もお外に連れて行く時、
お尻をきれいに拭いている時・・・
不謹慎かもしれないけれど、本当に幸せでした。
お世話をさせてくれるって、親孝行だと思います。
ロコちゃんはいい子ちゃんですね♪
お世話、楽しくがんばって下さい!!
  • posted by cuore 
  • URL 
  • 2015.12/07 22:02分 
  • [Edit]

 

おはようございますU^ェ^U
はじめまして…ララ&リリーママのページからお邪魔しました。
クリクリお目めの可愛いロコちゃんに我が家のビッキーととびきりデッカい元気玉を飛ばします*\(^o^)/*
ママさん…お体気をつけてくださいねm(_ _)m
  • posted by めぐぞう★☆ 
  • URL 
  • 2015.12/08 07:18分 
  • [Edit]

ロったんすご〜い 

ちゃんとトイレ うんしょうんしょってがんばってるんだね〜^_^
おちりのケアですけど メルのお世話のとき頑張り過ぎちゃって痛い思いをさせちゃったの…>_<…
ロったんとの濃密な時間 ぽかぽか〜💕
  • posted by メルエレナママ 
  • URL 
  • 2015.12/08 16:30分 
  • [Edit]

たえさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます。。。ロコを心配して下さって

ぽかぽかのお部屋の中で今日も可愛い顔を見せてくれましたよ
一日の中でも色々と変わるロコの様子も
なんとか乗り越えています

まだまだ。。。まだまだです!!
明日も可愛いお顔を見てもらえるといいな~(*^_^*)

ありがとう
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.12/08 17:33分 
  • [Edit]

ルーシーパールさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ロコを心配してくれてありがとう(#^.^#)
大丈夫です!!ありがとう

お水のアドバイスをありがとうございます(*^_^*)
いえいえ!!急いでいたりするときはつい温めることを忘れてしまって。。。焦って作り直しもあります(^_^;)

ロコがわたし達の子供になって3年と8か月です
しあわせにしてあげたい。。。そう思って家族になったのに
短すぎる。。。

赤ちゃんに戻ったロコを抱っこしながら
この大切なロコとの時間を過ごしたいと思っています

のあとりのには色々と我慢させてしまってます
ときどきのあとりのも爆発してますよ^m^


  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.12/08 17:47分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ロコは今しあわせなんでしょうか
しあわせにしてあげたくって家族になりました
もっともっと時間が欲しいです

今日も油断のできないロコを見ながら
何も出来ない歯がゆさでいっぱいです

いつも応援してくれてありがとう
頑張ります
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.12/08 18:01分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

支え無しでは一歩も歩けませんが
それでも立って歩こうとしています
ロコはすごいです!!

ママ。。。わたしは大丈夫ですよ\(^o^)/
いまはロコに精いっぱいの事をしてあげたい

いつも応援してくださってありがとうございます
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.12/08 18:07分 
  • [Edit]

ララ&リリーさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ロコの事をママさんのブログで紹介して下さって
ありがとうございます

リリ~ちゃんも赤ちゃんみたいに可愛かったんですね
たくさんのおともだちに可愛いって言ってもらえて
リリ~ちゃんも嬉しかったでしょうね(*^_^*)
ロコも今赤ちゃんになってわたし達に甘えてくれてます

ありがとうございます
まだまだ頑張ります(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.12/08 18:12分 
  • [Edit]

cuoreさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

アイちゃんママ。。。ありがとう
パスちゃんもママも本当に頑張ったよね
わたしには真似できないって思ってた
でもいまロコを世話してて何でもできる。。。
そう思うの

ママの言う通りだね
世話をさせてくれるって親孝行なむすめです(*^_^*)

いつもありがとう
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.12/08 18:17分 
  • [Edit]

めぐぞう★☆さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

はじめまして(*^_^*)
ララ&リリーママさんのブログからいらして下さったんですね
ありがとうございます

ありがとうございます(*^_^*)
ビっキーちゃんと応援して下さって。。。
ロコも頑張ります!!

わたしにまで。。。大丈夫です(*^_^*)ありがとうございます
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.12/08 19:55分 
  • [Edit]

メルエレナママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとう
昨日まではなんとか頑張れたのよ
おちりを拭くときは気をつけてるけど
やっぱり綺麗にしてあげたいものね。。。
メルちゃんもいっぱいママに甘えたのね(#^.^#)

うん今は濃密過ぎるくらい濃い時間を
ロコと過ごせてて幸せだよー(*^_^*)

いつもありがとう
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.12/08 19:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

