シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ロコにありがとうございました(*^_^*)


こんにちは(*^_^*)のあロコりのママです

昨日15時30分ロコとお別れをしてきました


P1150679_convert_20151211180630.jpg


うんそうだね。。。

ロコねーねはねんねしてるんだよね



P1150677_convert_20151211180543.jpg


ロコの可愛いあんよ

パパが滑らないようにってキレイに毛を切ってくれました


P1150685_convert_20151211180702.jpg


のありのも何かを感じてるのかな。。。

ときどきロコが寝ている隣の和室に行ってロコの顔をクンクン嗅いでるの


忘れないように。。。ロコねーねのにおいを忘れないように


P1150749_convert_20151211180831.jpg


ロコが小さくなって帰って来た時

のあはずっとロコのお骨をクンクン嗅いでた

ここにロコねーねがいるのって確かめてたのかな


ねーねが帰って来て嬉しかったのかな♪


P1150775_convert_20151211180917.jpg


うふふ♪今日のわたしとのあですの^m^

みなさんからわたしの身体まで心配してもらって

安心して下さい!!  寝てますよ(#^.^#)



P1150782_convert_20151211181023.jpg


亡くなった次の日もそして昨日もおともだちがたくさんロコのために集まってくれたの

ブログのコメントもfbもメッセージもいっぱいいっぱい


わたしね。。。ロコがみなさんからこんなに可愛がってもらってるって

その多さに今更ながらにびっくりしています

ロコは自分からおともだちの処へ行くわけでもないし遊べないし

みなさんにも甘えるような子じゃなかったけど

ロコへのたくさんの温かいお気持に

ロコはしあわせだったんだっていま本当に実感しています

ロコよかったね。。。よかったね。。。

生まれて来てよかったんだよってロコに言ってあげられます



P1150734_convert_20151211180748.jpg


いま我が家はお花のかほりに包まれています

おともだちがロコのために可愛いお花をいっぱい送ってくれたの

“可愛いロったんをお花で飾ってあげて下さい”って


いまロコは本当の“お花畑のプリンセス”になりました(#^.^#)


わたし達のロコへたくさんの温かい言葉をくださってありがとうございます

その一つ一つをまだ全部読めてないの

読み始めると。。。

ご自身のブログにもロコの事を書いて下さってありがとうございます

遅くなっても必ずお礼に伺います

もしかしたら全部を探せなく失礼してしまうかもしれません

でもロコは読んでます  喜んでいます


ロコはこのお礼の時間をたくさんパパとママにくれました

泣いてなんかいられないでちよ!!

あたちの代わりにちゃんとお礼をするでちよ(*^_^*)
って言ってます

ブログやfbやメッセージ必ずお返事いたします

少し少し待っててくださいね


昨日ロコの身体とのお別れはわたし達の身体がちぎれるほどの痛みでした

ロコをそこに寝かせその部屋にロコをひとりで置いて行くのが辛かった

痛かった

扉が閉まるときわたしも一緒に行きたかった

いっぱい泣いていっぱい泣いていっぱい泣いていっぱい泣いて


ロコと約束しました

もう哀しみの涙は流さない

泣くのは哀しいのじゃなくロコがここにいない淋しい涙だけ

ロコは保護犬として我が家に来て

最後はわたしたちの愛おしいこどもとして虹の橋を渡りました

小さいロコだけどそのロコが生きた証はおともだちの言葉にありました

ロコちゃんを知っていつかは保護犬を迎えようと思いました”

ロコ。。。ありがとう



おともだちみんなの明日が

ぽかぽかの一日でありますように



MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif


Comment

 

お辛い中、お疲れの中ブログをUPして下さりありがとうございます。ロコちゃんは、多くの方に色々な事を教えてくれ、ポカポカな気持ちを与えてくれたんですね。1人でも多くの仔が救われますよう、微力ですがお手伝いさせていただきます。
パパさん、ママさん、どうぞお身体御自愛下さい。のあちゃん、りのちゃんとポカポカな毎日をお過ごし下さい。
  • posted by りんちゃんの母 
  • URL 
  • 2015.12/11 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

一度しか会ってないのに とっても印象に残ってる
可愛いロコちゃん。いっぱい愛されてたから あんなに
愛らしいお顔してたのね。

お空で走り回って楽しく過ごしてね。

パパさん、ママさん、どうぞお身体ご自愛ください。
  • posted by ゴクウまま 
  • URL 
  • 2015.12/11 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

お邪魔いたします。
お辛い中、大切な愛娘、ロコちゃんの様子をアップして下さって、ありがとうございます。妹さんに寄り添ってもらって、たくさんのお花に囲まれて、お姫様のようですね。
ロコさんと会えた我が家の子達は、ロコさんが大好きでした。ロコさんの最期の記事に動揺する私たちを見て、レオンは何かを悟り、涙を流して、少しだけ体調を崩しました。そのくらい、強い力と星を持っていた、ロコさんなのだと思います。

のあさん、りのさん、お空の上から見守るロコさんが案じていると思います。どうか、御自愛下さい。そしてまた、元気になったママさんパパさんに、お会いしたいです。
  • posted by レオミク’sパパ 
  • URL 
  • 2015.12/11 22:49分 
  • [Edit]

 

ロコちゃんを初めて朝霧で見た時、あんまりにも優しい柔らかい表情に、ママさんからシェルレスの卒業生なんですと聞くまで、まったくそう思いませんでした。

可愛い可愛い笑顔のロコちゃん、おばちゃんも時々ノエルが恋しくて涙がでちゃうんだよ。

ママもパパもロコちゃんが大好きだから、
時には会いに来てあげてね。
お姉ちゃまは大変なのって、笑顔で教えてあげてね。

NoTitle 

ママさん、大丈夫ですか?
以前、こんな事を教えてくださった方がいて。
愛しい子を思って流す涙は
その子を優しく包むふわふわの雲のベッドになるから。
だから、沢山泣いてもいいんだよって。

お空へ行ったばかりの頃は
ベッドがすぐに へったっちゃうみたいで。
だから、恋しい時、さみしい時は
ロコたんのベッドをふわふわにしてあげてくださいね。

ロコたん、本当に。
お花に囲まれて。
プリンセスみたいです。
  • posted by ルイズ 
  • URL 
  • 2015.12/12 01:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさん。
ロコちゃん綺麗なお顔です。
私があの時間に見上げた空と同じお顔です。

改めて
ロコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
ママさん
ご家族様
お身体お大事にして下さい。

ママさん
水分だけでもしっかり取って下さいね。
何か温かい物を…。
  • posted by ララ&リリ- 
  • URL 
  • 2015.12/12 09:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさんのブログでしか拝見したことのない、一度も会ったこともないロコちゃん。なんでこんなに愛おしいんだろう。
あなたの体はこの世からなくなってもみんなの心の中に今も生きてるよ。
たった一つの命の大切さ、最後まであきらめずにお世話をすることの意味、を改めて考えさせてくれた。ほんとにありがとう。ずっとあなたを忘れない。
ママさん、パパさん、のあちゃん、りのちゃん、これからもロコねーねはずっと一緒だね。
お辛い中、最期のロコちゃんのお顔を見せていただきありがとうございました。穏やかな顔で眠ってますね。
  • posted by ルーシーパール 
  • URL 
  • 2015.12/12 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさんお悲しみの中、綺麗なロコちゃんのお顔を
見せてくれてありがとうございます。
覚えていらっしゃらないかもしれませんが私がブログを
始めて、すぐにコメントをくださったのがママさんなのです。
凄く嬉しかったです。

色々考えちゃって上手な言葉が見つかりませんが
ロコちゃん大切にされて幸せでしたね。
とっても綺麗です。
ママさんも体調崩されませんように。

ロコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • posted by マーブルママ 
  • URL 
  • 2015.12/13 11:59分 
  • [Edit]

 

コメントさせていただくのは、ほんの2度目の私ですが、ペットロスで落ち込んでいる日々に、とっても可愛いロコちゃんの姿に元気をもらいました。
ロコちゃん本当にありがとう!
また、うちの子も保護犬ではありましたが、保護動物について深く考えるきっかけになったのは、ロコちゃん、のあちゃん、りのちゃんのブログに出会ってからです。
パパさん、ママさんありがとうございます。
しばらくは、寂しく辛い日々だと思いますが、お身体を大切に少しずつでも元気になりますように。
これからも、ブログ楽しみに拝見させていただきます。
  • posted by かれんねぇね 
  • URL 
  • 2015.12/14 02:23分 
  • [Edit]

😇😇⭐︎ 

ずっと付き合って来て、会わなくなりインターバルをおいたけど、こんなにEちゃんが強い子になっている事や、本当にロコちゃんが大切にされて、愛されて毎日送った事や、たくさんの友達に恵まれ支えられて
いる事も本当に心から感じるブログを読ませて頂きました。
Eちゃん、あのね。
Eちゃんえっちゃんのそばにずっとロコちゃんも、いるよ。
うちに来た視える子が、
「へー犬と猫いたんだぬ、
階段に犬が猫はタンスの上にいるよ。
動物達は自分のお気に入りの場所にいるからね。」
って言っていました。
わたしも半信半疑だったけど、クロの姿を視たし、ハムスターも😇になった時、ハムスターが走る姿を視たよ。
だからずーっと一緒。
だから大丈夫。早く元気になって悲しまないで、ロコちゃん、たくさんたくさんお礼を言ってるよ。きっときっと(o^^o)又、会えるから。
どんな事があっても何しても、
Eちゃんの側にロコちゃんがいた事は変わらないし、これからもずーっとそばにいて、今度は、点滴もいらない元気な姿に戻ったロコちゃんが見守ってくれると張り切っている様にわたしは思う。
だから、元気出してね。
  • posted by かんちゃん 
  • URL 
  • 2015.12/14 13:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/15 21:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/16 21:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎日ブログを読ませてもらって、涙がポロポロと。何かメッセージをと思いましたが、パパさんママさんの心の内に、思いを馳せると、言葉がうまく見つかりませんでした。
言葉を持たない子供たちの明日を思う時、重い責任をかんじますね。

 ロコちゃんを思って、時間にお空を見上げていましたョ

パパさんママさんの側で、幸せな時間を送れて、ロコちゃんの人生は、何ものにも変えられない最高のひと時だったと思います。
 私もクッキーに、幸せなワン生だったと、思ってもらえる様
歩んで行きたいと・・・いつか朝霧のシェルレスにも、連れて行ってあげたいと。

のあちゃん、りのちゃんともども、お体ご自愛くださいネ。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/21 18:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/25 19:29分 
  • [Edit]

りんちゃんの母さんへ 

お返事が遅くなってごめんなさい

ロコを送るという事がどんなに淋しくって
辛いことだって身体全部で刻んで来ました

まだまだ頑張ってる保護犬ちゃんにゃんこちゃん
みんなが幸せになりますように祈っています

ありがとうございます
今もわたし達の心はロコでいっぱい
ぽかぽかです(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.03/27 18:12分 
  • [Edit]

ゴクウままさんへ 

お返事が遅くなってごめんなさい

ロコにありがとうございました
ありがとう
ロコのことを覚えていてくださって

そうですね!
きっと今頃はお空の上を走ってるかも♪
神さまにおやつねだってるかも♪

ありがとうございます
ロコに会えた幸せで胸がいっぱいぽかぽかです(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.03/27 18:15分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

お返事が遅くなってごめんなさい

ロコにありがとうございました
ロコはあの日“お花畑のプリンセス”のように
お空に昇って行きました
たくさんのお花たくさんのお友達が集まって下さり
ロコのその時を一緒に見守ってくれたんです

レオンくん優しくロコに接してくれたものね
たった一回のデートだったけどロコは嬉しかったと思います
レオンくんの涙。。。ありがとう

わたし達家族もまだロコのいない毎日を乗り越えていませんが
一歩一歩歩んでいきます

ありがとうございました
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.03/27 18:54分 
  • [Edit]

咲くたろうさんへ 

お返事が遅くなってごめんなさい

ロコにありがとうございました

ありがとうございます
ロコの預かりさんとして一緒に暮らしてから
家族になった今まででもわたし達はあの子にいっぱい幸せを貰いました
保護犬を家族に迎えそして送り出す
たった3年半の時間でしたが濃くしあわせな温かい毎日でした

ノエルちゃんとロコ。。。もう会えたでしょうね
お喋りしたりかけっこしたり♪
見たいな~(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.03/27 19:00分 
  • [Edit]

ルイズさんへ 

お返事が遅くなってごめんなさい

ロコにありがとうございました
ありがとう
まだまだ泣いてしまう毎日です
ふっとした時にロコを探して。。。いなくって
ロコきっとお空の上でふわふわの雲のベッドで
毎日ねんねしてると思います(*^_^*)
ママとパパと妹たちの気持ちいっぱいだもの

前へ向いて歩いています
ありがとう

  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.03/28 20:28分 
  • [Edit]

ララ&リリーさんへ 

お返事が遅くなってごめんなさい

ロコにありがとうございます
ありがとうございます
同じ気持ち同じ時を過ごしてらっしゃるママさん
気持をくださってありがとう

頑張ってます
ちゃんと前を向いて歩いてます
ロコを探してしまうけど。。。

ありがとうございます
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.03/28 20:31分 
  • [Edit]

ルーシーパールさんへ 

お返事が遅くなってごめんなさい

ロコにありがとうございます
ロコがわたし達のむすめとして生きた3年半は
ロコにとって幸せだったと信じたいです

ロコはたくさんの事をわたし達に教えてくれました
保護犬でも歳をとったわんこでも
家族になれる。。。しあわせになれる
しあわせにしてくれるって

ありがとうございました
ロコを想ってくださって。。。
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.03/28 20:36分 
  • [Edit]

マーブルママさんへ 

お返事が遅くなってごめんなさい

ロコにありがとうございます
覚えてますよ
ブルーマールの女の子♪マーブルちゃん
妹ちゃんも出来たんですよね
ごめんなさい。。。最近あまりブログを見ることがなくなってしまって
ブルーマールの女の子。。。のあと一緒、と思って
遊びに行かせてもらいました

ロコはとっても可愛くって
だからまだ淋しい中にいるけど
ちゃんと前を向いて歩いています

ありがとうございます
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.03/28 20:42分 
  • [Edit]

かれんねぇねさんへ 

お返事が遅くなってごめんなさい

ロコにありがとうございます
ロコはわたし達のもとへ預かりわんことしてきましたが
今でもはっきり覚えてます
ロコを抱いた日からもう家族でした 娘でした

保護犬でも歳をとった子たちでも
家族になれますよね
この子たちからもいっぱい愛情もらってますものね

まだまだロコの事を想わない日はないけれど
頑張って前を向いてます
ありがとうございました
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.03/28 20:46分 
  • [Edit]

かんちゃんへ 

お返事が遅くなってごめんなさい

ロコにありがとうございます

かんちゃん。。。ありがとう
そうだよね!!
今もロコはそばにいてくれてるよね
残念なことに私には見えないんだけど
ちゃんと感じてるよ
ロコがママのお膝の上にチョコンと頭をのせてる
そんなこと感じたりしてるよ

ありがとう
いつかロコに会える時まで今は淋しいけど
頑張るよ!!
のあもりのもいてくれてるものね
かんちゃんもいてくれてる、ありがとう
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.03/28 20:51分 
  • [Edit]

クッキーのママさんへ 

お返事が遅くなってごめんなさい

ロコにありがとうございました
毎日ロコに会いに来てくださってありがとうございました
ロコはいっぱいいっぱい頑張りました
最期までわたし達の宝物の自慢のむすめでした

ロコがお空に帰る時ロコを想ってくださってありがとう
ロコはまっすぐまっすぐ登って行きましたよ
しあわせな気持ちをいっぱいもらって
胸にいっぱい詰め込んで登って行きました

ありがとうございます
淋しい気持ちはまだまだですが
頑張って前を向いて歩いています
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.03/28 20:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

