シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



むすめ達の雛祭り♪おばーちゃんの吊るし雛は愛情いっぱい詰まってる!!でしゅの(*^_^*)

ALOHA


こんにちは! のあロコりのママです(*^_^*)


♪灯りをつけましょぼんぼりに~

今日は楽しい雛祭


女の子のお祭り♪

“わたしって女の子だったんだ~”って可愛くテンション上がっちゃうママですの(#^.^#)


小さい頃はいつも母と一緒におひな様を飾るのが大好きでした

今わたしのおひな様たちは海を渡りアメリカへ

艦長さんのお宅のリビングに今も飾られてるんじゃないかしらん(*^_^*)

いつか会いに行きたいなぁ~



009_convert_20160303164504.jpg


のあロコの吊るし雛

向かって左がロコ 真ん中がのあ 右がわたしの吊るし雛

おばーちゃんが可愛いむすめ達に作ってくれたの♪



089_convert_20160303164535.jpg


のあが来た次の年にのあの為におばーちゃんが作ってくれて

ロコにもその次の年にサプライズでプレゼントしてくれたの

嬉しかったな。。。(#^.^#)



P1160378_convert_20160303164804.jpg


のあロコりのが住む富士にもゆっくり桜の花が咲いてきました


IMG_5123_convert_20160303164614.jpg


おひな様と一緒に並んでいるのはメリーロコ

メリーの人形はおばーちゃんがメリーの毛を中に入れて作ってくれました

綿が入ってなくって人形の身体全部がメリーの毛なんですよ

おばーちゃんがブラッシングの時にとれた毛をとっておいたんですって(*^_^*)

ロコの人形はメリーとまた違ったお顔です

おばーちゃんから見たロコはこのお顔なんですって(#^.^#)

ロコのお人形の中には綿とロコの毛そして骨が入ってます


ふたわんとも可愛いでしょう(#^.^#)


IMG_5147_convert_20160303164709.jpg
おばーちゃんのお友達がおばーちゃんの作品を見に来るので
いっぱい飾りましたの^m^



のありのの間に白木の枠で桃の花が吊るされてるんだけど

お花はおばーちゃんが作ってくれて木枠はパパが頑張って作ってくれたの♪

おばーちゃんとパパの親子合作なのよ^m^

今年はこれがむすめ達へのプレゼント♪

おばーちゃんパパありがとう!!



P1160371_convert_20160303164739.jpg


りのちゃんの吊るし雛はないの??ってですよね~(^_^;)

今年は親戚のオーダー2個

シェル友さんの初孫ちゃんへのオーダー1個

おばーちゃん嬉しそうにちくちくぬいぬいしてたんだけど

間に合わず。。。

でもこれ以上作ってもらっても飾る場所がないんですの。。。(>_<)

だからりのには♪おだいりさ~まとおひなさま~♪にしました



P1160379_convert_20160303164840.jpg


もう春だね


P1160417_convert_20160303164909.jpg


ロコが虹の橋を渡ってもうすぐ3か月になります

ロコに似てる仔を

ロコのようにおめめがクリックりで

ロコのようにお耳が大きくぴ~っと立ってて

ロコのように可愛くって。。。

ロコがいいの

でもそれは決して叶わないことで

どの子もロコになれなくって

ロコじゃないの



IMG_5131_convert_20160303164642.jpg


今わたしとパパの心は少しずつだけど前を向き始めています

昨日あれから初めてシェルレスさんの里親募集の子達を見て来ました

どの子も可愛くって。。。でもロコじゃないの

なんて言っていいのか。。。どう説明したらいいのかわからない

でもまた家族を迎える時は

のあロコりののような子たちから迎えようってパパと話しています

それは決してロコを忘れるのではなくって

ロコを迎えられたしあわせな気持ちがあったからなんです

きっとロコも喜んでくれるよね



2014年2月22日の“のあロコの雛祭りでしゅ”のブログはここをぽちっとしてね♪


明日がもっといい日になりますように!!

MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif


Comment

NoTitle 

とても華やかで
あたたかいお雛祭りになりましたね~
ロったん、天国でお友達に自慢してるわ
「わたし、こんなに愛されていますの~💕」って
今度おばあちゃまとパパさんの合作お雛様を
見せてくださいね

こんにちは^_^ 

いつ見ても超〜大作の素敵なお雛様ですね。ロったんも一緒に喜んでますね❣️
我が家も久しぶりに エレナの初節句だから ってお雛祭りの気分を味わいました^_^
無理をせずにゆっくり進んでくださいね。
  • posted by メルエレナママ 
  • URL 
  • 2016.03/04 15:27分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ぜひぜひ見に来てください\(^o^)/
こちら方面のおひな様は4月3日なんですよ

うちのむすめ達はとっても幸せです
おばーちゃんに愛されてます(#^.^#)
パパも頑張って作ってくれました
今日Lちゃん引っ張ってました~♪

ロコもきっと一緒にお祝いしてますね
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.03/05 18:54分 
  • [Edit]

メルエレナママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

そうか!!
エレナちゃんにとっては初めてのおひな様なのね(*^_^*)

うちのおばーちゃんもむすめが増えるたびに
頑張って作ってくれました(*^_^*)
手作りって本当に温かいです
それにむすめ達はとっても幸せですね

ありがとう
少しづつだけど前を向いて行こうって
パパと話してます
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.03/05 19:00分 
  • [Edit]

すっごい素敵です‼️ 

お邪魔致します。
女子の節句の素晴らしい雛祭りの飾りに、羨ましいを通り越して、溜め息が〜(^ ^)。素晴らしいですね。あまりの豪華絢爛な姿に、ウットリしちゃいます。美術館のようですね。おばあさま、本当に素晴らしいです(゚o゚;;。姉妹さん達、皆の雛祭りをお祝いしてあげられますね。

たくさんの思い出が、この日にも蘇るなんて、素敵ですね〜。ロコちゃん、きっと見に来てますね。前を向くって、なかなか言える事ではないですね。のんびり、ゆっくり、無理をなさらずに。ロコちゃんの代わりなんて、世界中探しても、絶対にいるはずもありませんものね。
ロコちゃんがママさん家で過ごした、《世界一幸福な時間》を待つ子達が居る悲しい現実があるのだと、私も再度、心に刻みます。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2016.03/07 07:13分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

おばーちゃんの作ってくれた吊るし雛はどれも可愛くって
むすめ達もロコは特によくお人形と遊んでました^m^
いまだにおひな様の髪の毛は立ったままですしね

今ロコとの想い出がいっぱいな毎日です
ロコに代わる子はいない
でもロコのように幸せにしてあげられる
少しづつですが前を向いている我が家です

何か月ぶりかでシェルレスさんや他の保護団体さんの
わんこを見て来ました
まだまだいっぱいいるんですね
たくさんの子を幸せにしてあげることは出来ませんが
わたし達に出来ることをしていきたい
ロコのようにしあわせに。。。
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.03/07 16:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

