シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



松崎町お花畑と桜並木♪に行って来たよー\(^o^)/


今日はロコが虹の橋へ旅たってから4か月。。。122日が経ちました

いつもロコと一緒に行ってたおさんぽ公園へ行って

満開の桜の下ロコと一緒におさんぽしてきました

そのお話はまた明日。。。



こんにちは!!のあロコりのママです(*^_^*)

先日むすめ達を連れてでびゅ~んと

を見に西伊豆松崎町に行って来ました\(^o^)/



IMG_5572_convert_20160408150851.jpg


去年も綺麗なお花畑を見に来たかったんだけど

そう。。。そうそう!! 家のリフォームが終わらなかったんだっけ(>_<)


家を留守にできずにのあロコりの3むすめのお出かけは断念したんだよね。。。

いま思えば行ってしまえばよかったってすごく後悔してる



IMG_5574_convert_20160408150926.jpg


2年前に来た時にはなかった案山子さんが所々にいまして^m^

それがみんな可愛くってユーモアがあって♪



IMG_5577_convert_20160408151000.jpg


お顔の表情なんかすごくリアルなの(^_^;)

わんこの案山子があったんだけどその子にりの

“あそぼー♪あそぼー♪”って一生懸命誘ってました~^m^

車道側にあったのでお写真が撮れなかったのが残念ですぅ(>_<)



201604071.jpg


花畑には黄色やピンクオレンジやブルーの色とりどりのお花たちが

い~っぱい咲いてました\(^o^)/



IMG_5641_convert_20160408151107.jpg


今年は桜の花も一緒に見られました♪

う~んやっぱり眩しくって“ショボ~ンヌちゃん”むすめ達(^_^;)



201604072.jpg


IMG_5657_convert_20160408151134.jpg


お花と一緒に写真を撮りたいのはみんな同じ

だけど農家さん達がみんなのためにきれいに咲かせてくれたお花を

踏んじゃったら可哀そうですよね

前に来た時よりマナーよくなってるみたい(*^_^*)


来年も綺麗なお花を見たいものね♪


201604073.jpg


IMG_5602_convert_20160408151033.jpg


これ!!この写真すごくないですか^m^

お花畑の隣にある無料駐車場で車を降りた時

お花畑の一角に人が集まってるのを発見!!

観光客の人たちが花畑をバッグに集合記念写真をとってるんだと思って見に行ったら

なんと!!ぜ~んぶ案山子さん達なの\(◎o◎)/!

タイトルが“100歳のお婆ちゃんを囲んで”って書いてあったような^m^

もうおばあちゃんのご長寿にあやかってむすめ達の長寿を祈念し

一緒に撮ってもらいました(*^_^*)

ちなみにりのの隣にいらっしゃるおばあちゃんは本物でして(^_^;)

うちの子達を撮ろうと思ってたら“一緒に撮りたい”って仰ってくださり

このような大大家族のお写真になりました~\(^o^)/



201604074.jpg


お花畑から上がって道路を渡り那賀川沿いの桜を見て来ました

今年から川を手漕ぎゴムボートで川下り?が出来るそうです

ボートに乗った人たちが力を合わせてボートをこぐんですって♪

“春見舟”

下から見る桜も綺麗でしょうね~(*^_^*)

花畑の所に受付がありました



きれいなお花を見ながらお昼ご飯(*^_^*)

ママがせっかく早起きして美味し~いおいなりさんを作ったのにーーーーー

パパったら食べるのに夢中でお写真を撮ってくれてなかった(T_T)

おいなりさんだけだったけど他におかずもなにもなかったけど

お花畑の中でいただくおいなりさんはと~っても美味しゅうございましたー\(^o^)/



IMG_5706_convert_20160408151203.jpg


うちへ帰る途中に寄った所は

こちら方面へ行ったら必ず寄っちゃう“東府や”さん

次の日に食べるパンを購入

そしてやっぱりここでお写真撮っちゃうね♪

桜も咲いていてと~っても綺麗だった



IMG_5735_convert_20160408151232.jpg


お庭を少しおさんぽ♪

大きな枝垂れ桜が咲いてました



IMG_5742_convert_20160408151305.jpg


と~っても大きい枝垂れ桜

むすめ達と一緒に撮ろうと思ったらぽつ~んな感じになっちゃった(^_^;)

大きく立派な感じ分かりますでしょうか^m^



わたしここでやってしまいましたの。。。(T_T)

右足首を“ゴキっ!”って捻っちゃったのー(ToT)/~~~

パパに“気をつけてね♪”って言った途端なの(;_;)/~~~

横が川になってるところだったからあぶなっかった

もしそのまま川までコロコロ落ちていったら。。。

今頃わたしは

“ママは川でどんぶらこ~どんぶらこ~って流れていきましたとさ”って言われちゃう(T_T)


安心して下さい!! わたしの足首って以上に強かった(^_^)v

痛くなったのは足首じゃなくって

倒れた時かばおうとした腕や腰に痛みが今来てまーす\(^o^)/



2年前にロコと一緒に行ったお花畑の写真です(*^_^*)


054_convert_20160408150724.jpg


朝霧で雪の中元気に遊んでるむすめ達のお話もしたかった。。。

朝霧でのシェルティパーティーのお話もしたかった。。。

大阪からシェル友さんが来てくれた時


関東方面のおともだちが集まった朝霧でのお話もしたかった。。。

朝霧が鬼門なの??そうじゃないの。。。

ただ。。。ただやる気がなかったママなのです(T_T)



010_convert_20160408150811.jpg


毎日ロコのことを想って泣いてばかりいるわけじゃない

だけどロコのいないロコの写ってない写真を選ぶのが

こんなに辛いって思いもしなかったの

もしかしたらロコが虹の橋を渡っていっちゃった日から

ママの電池も無くなってしまってたのかな。。。


。。。でもやっぱりこうして何か書くって事は好きだから

少しでもゆっくりでも。。。亀の歩みよりのろくっても

むすめ達のブログは続けていこうって思ってます(#^.^#)


これからもよろしくおねがいします(*^_^*)


松崎町花畑の情報はこちらです♪

2年前ロコと一緒に行った花畑のブログはこちらです♪

明日がもっといい日になりますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif


Comment

NoTitle 

案山子との写真はどれもドキッとしちゃった!
すごくリアル~~

ロったんお空から桜見えたかな?
ママと案山子…間違えなかったかな~?
  • posted by ミルメロママ 
  • URL 
  • 2016.04/08 23:28分 
  • [Edit]

ミルメロママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

案山子。。。すっごくリアルでしたよ
ちょっとドキッとしてしまうほどだし
りのも騙されてたし~^m^

桜と色々なお花が一緒に見られて
しあわせな気分になりました

うんうん!!きっとロコも空の上から見てたかも~♪
えーと大きな牛の案山子がいたけど
まさかその牛をママとは間違えないでしょう。。。と祈ってます(^_^;)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.04/09 20:47分 
  • [Edit]

おはようございます 

お体はいかがですか?
お花畑! お花に興味のないパパにメルロス中の2年前 素通りされちゃった場所ですが… 行って来ました〜\(^o^)/
まだ桜の咲く前だったけど お花畑の中をエレナと一緒にお散歩しました💕 ( 神祗大社にも行きましたよ^_^)
さみしさは簡単には癒えないけど 季節みたいに行ったり来たりもするけど… 少しずつでもママが元気になりますように…
  • posted by メルエレナママ 
  • URL 
  • 2016.04/12 09:51分 
  • [Edit]

メルエレナママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます
大丈夫ですよ!!
この更年期とはじっくり付き合っていく覚悟出来てます^m^

エレナちゃんと行って来ましたかー!!
お花畑すごかったでしょー
初めて行ったとき自分が水彩画の中にいるようでした(#^.^#)
エレナちゃんも気持ち良かったかな~♪
パパさんもどんどんエレナちゃんに引き込まれてますね^m^
神祇大社はロコも何回か行って願掛けしてきました
きっとエレナちゃんの事も守ってくれるよ!!

ありがとう
毎日ロコを抱っこしてるよ(#^.^#)
大事なむすめですもの・・・ありがとう
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.04/12 10:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

