シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



シェルレスさんの預りわんこルルちゃんとのありの対面のおはなし(*^_^*)

ALOHA

こんにちは!!のあロコりのママです(*^_^*)


ルルちゃんわが家滞在6日目

昨日ルルちゃんのうんちをもって病院へ行って来ました

心配だった悪い虫は検出されなかったよー(#^.^#)

あー良かった~♪

これで晴れてむすめ達ルルちゃんの対面が出来ます\(^o^)/



P1170092_convert_20160430154429.jpg


そうだね 一緒に車に乗って帰って来たけど

お互いのお顔も見てないものね


違うお部屋にルルちゃんがいるけど

のあはなんとな~く“誰かいる!!”ってわかってるみたい^m^

ルルちゃんのお部屋を覗きに行こうってしてる



P1170089_convert_20160430154400.jpg


この方は。。。わかっているんだかいないんだか(^_^;)

いつものマイペース嬢でございます

まぁのあみたいに神経質よりはいいかな^m^



P1170111_convert_20160430154453.jpg


ルルちゃんは今おトイレが“どこでしよーかなーな状態

リビングに入るときはおむつを履いてもらってます(#^.^#)


うちに来てうんちもおちっこもなかなかできない日々が続いてて

やっと昨日からベランダで出来る様になりました



P1170112_convert_20160430154519.jpg


いまわたし達はルルちゃんのもようすタイミングを観察してます

何となくわかってきたのは。。。ベランダを左右走り回ってからする

ルルちゃんは。。。

ルルちゃんのおちっこはウォーミングアップしたあとにする♪

このタイミングさえ見逃さなければおトイレに誘導できるかも^m^


今までのおトイレ事情が分からないので

少しづつ少しづつおトイレ勉強してくれたらなって思ってます



P1170123_convert_20160430154609.jpg


ルルちゃんがリビングデビューしたのにだ~れも近くに来てくれなくって

拍子抜けのわたし達とルルちゃん(^_^;)



P1170125_convert_20160430154636.jpg


ママに無理やり座らされたのありののお顔ったら^m^

初めての3ショットはそんな緊張感のなか撮影されました。。。とさ(^_^;)


P1170129_convert_20160430154700.jpg


緊張がほぐれた瞬間の方々♪

うまうまの力は絶大です


ルルちゃんうまうまもらえたね(*^_^*)

ただいまルルちゃん体重10.2kg。。。はいボンレスちゃんです(^_^;)

ロコより小さい身体なのに体重は重い

ルルちゃんの適正体重は7kgかな~

ロコが7.5kgくらいだったから


頑張れるかな~


P1170117_convert_20160430154542.jpg


むすめ達みんな来たときは重かったけど

育メンパパがきちんと食事管理してくれて

のあロコりのダイエットに成功したのよね^m^


前に“なぜパパはわたしの管理もしてくれないの―( 一一)”って聞いた事あるんだけど

その時パパが言った言葉。。。“ママは勝手におやつを盗み食いしちゃうから”

はい、至極納得でござますm(__)m



P1170085_convert_20160430154330.jpg


第一印象の“大人しい感じ”

名前の由来の“静かな人”。。。ではなかった(#^.^#)

ルルちゃんのお部屋にシートを敷いておいたら

ちぎってました(T_T)



ルルちゃんは頭の良い子です

自分が安心できる部屋もすぐに覚えました

大人しい子。。。っていうよりお転婆ちゃんかも^m^

段々ルルちゃんの色々なことがわかって来ました



前の記事でルルちゃんにたくさんのお友達からFBやメール、メッセ、コメントと

ルルちゃんへの応援をもらいました

ありがとうございます


ちっちゃなルルちゃんがおっきなしあわせを掴むまで

応援して下さいね(*^_^*)


ルルちゃんはシェルティレスキューさんの預りわんこです

明日がもっといい日になりますように!!


シェルティレスキューさんのブログはここをぽちっとしてね


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

