シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ルルちゃんの避妊手術は無事に終わりました~♪

ALOHA

こんにちは!!のあロコりのママです(*^_^*)

爽やかなお天気が続いてるのあロコりの地方

梅雨入り前の大掃除を頑張ってるママですの\(^o^)/

ど~な~た~か褒めて~(#^.^#)



今日2泊3日の入院からルルちゃんが帰って来ました~♪


IMG_6737_convert_20160519164540.jpg


避妊手術をしてきました

ルルちゃんは今年もこどもを産んでいてその時に帝王切開してます

うちに来た時は抜糸もしていない状態


手術前の健診で先生から言われたことは

帝王切開した時の後遺症でお腹の中の臓器が癒着している

内臓があるべきところにない



P1170387_convert_20160519164755.jpg


うちに来た時からおしっこがなかなか出ない仔でした

そんなお腹の状態じゃ。。。出ないよね

可哀そうに。。。ずっと辛かったね



P1170370_convert_20160519164640.jpg


今日お迎えに行ったときに先生から言われたのは

“お腹の中の癒着した臓器は全てしっかり剥がし

在るべきものは在るべきところに戻したからもう大丈夫ですよ”

良かったね。。。ルルちゃん


スーパードクターだね!!先生は

おかげさまでルルちゃんは家に帰ったとたん嬉しかったのかな~

家中を走りまわって3日ぶりのうんちとおしっこ2回しました~(#^.^#)

ルルちゃんまた一つ幸せへ一歩進んだよ♪


ちっちゃなルルちゃんがおっきなしあわせを掴むまで

応援して下さいね!!



しあわせな1枚


P1170347_convert_20160519164614.jpg


ロったんのバラが咲きました

バラの名前は“シンデレラ”

ロったんにぴったりの淡く優しいピンクのバラです

パパもママも毎日悪い虫がつかないように気をつけてたの


ロったんがポンポンポ~ンって可愛いでしょう~(#^.^#)


P1170377_convert_20160519164707.jpg


ママ用の“むすめ達といつも一緒T-シャツ”に続いてパパが作った

むすめ達といつも一緒バッグ”パパ用\(^o^)/

GUで990円で購入したキャンバストートに

パパのお気に入りのむすめ達のお写真を貼ったの♪

可愛いでしょー^m^

また宝物が増えました(#^.^#)


明日がもっといい日になりますように!!

ルルちゃんはシェルティレスキューの預りわんこです

シェルティレスキューさんのブログはここをぽちっとしてね


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

ルルちゃん、おかえり 

ルルちゃん、がんばりましたね。帝王切開で臓器がグチャグチャって、あるんですか?そんな…。でも早く救出され、スーパードクターにちゃんと治してもらって良かったですね。今回、避妊手術でわかったんですもんね。それがなかったら、どうなっていた事か。幸せのスタートがきれたって事ですよね。ルルちゃんにとって愛情を受けるっていうのは、のあロコりの家に来て初めて経験したんじゃないですかね?
私には応援する事しかできませんが、パパさん、ママさんよろしくお願いします。
  • posted by りんちゃんの母 
  • URL 
  • 2016.05/19 19:32分 
  • [Edit]

良かった^_^ 

ルルちゃんの体がそんなに大変な事になっていたなんて、そしてちゃんと治して頂いて本当に良かった。
のあロコりのちゃんパパ、ママさんに可愛いがってもらってもっと幸せ掴んで欲しいです。
お掃除も頑張ってるのあロコりのママ、これからも大変だと思いますがよろしくお願いします。
  • posted by たえ 
  • URL 
  • 2016.05/19 20:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあロコりのママさん、こんばんは。
ルルちゃん、本当によく頑張ったね。またひとつ小さな大切な命が救われたのですね。ホントに良かったです。私も応援することしかできませんが、パパさん、ママさんいつもありがとうございます。
ルルちゃん、しばらくはゆっくり休んで身体を大事にしようね。
まだまだこれから楽しい犬生が待ってるよ。
  • posted by ルーシーパール 
  • URL 
  • 2016.05/19 22:03分 
  • [Edit]

りんちゃんの母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ルルちゃん頑張りました
わたしもルルちゃんをシャンプーした時にお腹に糸を発見して
びっくりしました
赤ちゃんを産んだのは今年のはじめと聞いていたから
ルルちゃん今まで何のケアもしてもらえなかったんでしょうね

一歩づつルルちゃんは幸せになるために
歩いています
これからもルルちゃんを応援してくだいね(*^_^*)

ありがとうございます
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.05/20 17:44分 
  • [Edit]

たえさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ルルちゃんは小さな身体で何か月も頑張って来たんですね
辛かったと思います
でももうお腹の中もスッキリして何の心配もありません
お家に帰ったとたん家中を走りまわるくらい元気です^m^
ありがとうございます
ルルちゃんが本当の幸せを掴むまでどうぞ応援してあげて下さい(*^_^*)

うふふ♪
気持がよいと重たい身体も動いちゃいます~(#^.^#)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.05/20 17:49分 
  • [Edit]

ルーシーパールさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます
ルルちゃん頑張りました(*^_^*)
身体の辛さはとれてきてると思います
あとはルルちゃんの心が健全になること!!
お転婆で家の中を走りまわっていても
まだまだ人間が怖いのか声を掛けても手を差し出しても
後ずさりしちゃいます。。。

ゆっくりゆっくりルルちゃんに合わせて行きたいと思います
ルルちゃんの応援よろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.05/20 17:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/20 18:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっと時間が出来て、お久しぶりに覗きに来たら・・・ルルちゃん???
遡って読みました(汗)
シェルレスさん? の預かりさんなんですね。

帝王切開で抜糸もせずそのままって・・・。 考えられへん。。
内臓の癒着、痛かったと思います。 
ウンチとチッチが出て良かった。 
小まめに見にこられませんが、元気回復でモフモフさんになって、赤い糸が繋がっている里親さんと巡り会えますよう、ルルちゃんの応援してます。

最後になっちゃいましたが
のあちゃん、りのちゃん お誕生日おめでとうございます  (-^〇^-)
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2016.05/25 16:39分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

可愛いでしょー
ただいま預かりさんをしています(#^.^#)

うちに来てシャンプーした時にお腹から糸が出てるのを見た時
びっくりしました
だって赤ちゃんを産んだのは今年の初めごろって聞いてたから。。。
それからずっとでしょ
手術した後も狭いケージに入れられっぱなしだったから
癒着しちゃうよね(T_T)
うちに来た時おしっこも2日に一回しか出ないわけです

でももうお腹もスッキリしたから大丈夫!!
幸せ掴めるまで我が家で頑張ってもらいます^m^

ありがとー♪
お誕生日って嬉しいね(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.05/27 16:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

