シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



お転婆っこルルちゃん(*^_^*)

ALOHA

こんにちは!!のあロコりのママです(*^_^*)


ベランダでとまとを栽培しているの

買って来た時より倍以上成長してくれて

可愛いちいちゃなあかちゃんとまとが出来ました~(#^.^#)



201605241.jpg


でも今とっても困ったことが。。。

下の方の葉っぱがちぎれてる事に気がついたんだけど

虫はいないし

今朝何気に見張ってたら。。。現行犯でつかまえました犯犬を!!

ルルちゃんが葉っぱをちぎってはぺっ!!ぺっ!!遊んでましたー(ToT)/~~~

FBにアップしたらお友達から“とまとの葉っぱには毒がー

ありがとう(#^.^#)

すぐパパに言ってとまとのまわりにカバーをつけてもらったから一安心です


たくさんのお花が付いたからいっぱい美味しいとまとができるよ~♪

ロったんも大好きだから一緒に食べられるよ♪楽しみだね



P1170491_convert_20160525132706.jpg


ルルちゃん夜寝るときはちゃんと自分のケージで眠れるんだけど

最近のルルちゃん“ちょこっとお昼寝しよーかなー”はこうしてリビングにきて

りののそばに行って寝てます



IMG_6762_convert_20160525132603.jpg


やっぱりひとりで違うお部屋は淋しいのかな~

ルルちゃんのケージの扉も昼間は開けっ放しだから淋しくないよね(*^_^*)



IMG_6763_convert_20160525132638.jpg


このかたは。。。いいんです(^_^;)

ルルちゃんのお転婆にママ達以上にびっくりぽんだったのはのあでしょうね^m^



P1170502_convert_20160525132729.jpg


ルルちゃんを預かって1ヶ月が過ぎました

最初の印象から180度もちがったルルちゃんの性格^m^

超びびりん子なのに超お転婆ちゃん(^_^;)

毎日家中を草食動物のように飛び跳ねています\(^o^)/


ちいちゃなルルちゃんが大っきなしあわせを掴むまで

応援して下さいね♪



しあわせな一枚


P1170511_convert_20160525132825.jpg


お部屋を広くしたい

のあ達が走りまわれるようにってテーブルも隣の和室に置いてあるの


だけどソファにママ達が座ってお茶したい時にカップを床に置くわけにもいかないし(>_<)

そうだ!!ロったんに貸してもらおー\(^o^)/



P1170509_convert_20160525132759.jpg


パパがロったんに作ったフードテーブル

ロったん。。。ママに貸してもらえるかな

ロったんのフードテーブルはママが毎日お茶をする時に使わせてもらってるの(#^.^#)

ありがとう。。。ロコ



ちょっと。。。ちょっとだけいいかな。。。

もうすぐロコのうちの仔記念日とお誕生日が来ます

その事を想っただけで辛くって淋しくって心が痛くって。。。

もう一度ロコに会いたい

この腕でロコを抱いてあげたい

どうしていないの。。。ねぇどうしてロコがいないの


明日がもっといい日になりますように!!

ルルちゃんはシェルティレスキューの預りわんこです

シェルティレスキューさんのブログはここをぽちっとしてね


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif


Comment

NoTitle 

こちらではお久しぶりで~す

ロったんテーブル ママさんが使ってあげることで ロったんは

ママと一緒にいるんですよ。

でも本当は触れたいよね。ちゃんと抱っこもしてあげたいよね。

ママの気持ちきっとロったんには伝わっているよ。

泣きたいときは泣いていいんじゃないの?!
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2016.05/25 20:33分 
  • [Edit]

 

お邪魔致します。
ルルちゃん、ずっとママさんのお家に居たかのような( ^ω^ )。可愛いですね〜。りのちゃんとの距離感が、凄く良いです。のあちゃんは、ルルちゃんのお転婆ぶりにビックリしてますか〜(^◇^;)。

ママさんパパさんの寂しいお気持ち、言葉になりません。ロコちゃんの事が我が家でも度々話題になります。先日も、ロコちゃんとレオン、似てるよね〜、ひょっとしたら血縁あったりして、なんて話をしてました。皆の記憶に、未だに鮮烈に宿るロコちゃん。大切な記念日を、レオミクと見守りたいと思います。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2016.05/27 08:36分 
  • [Edit]

こんにちは^_^ 

ルルちゃん リラックスしてる〜^_^ お顔がちょっと前のエレナに似てる💕
ロったんのこと。わかります… どなたかのブログで 時薬しかないって… そうだな と思います。今 エレナを通して やっとメルのことを 普通に思い出せるようになってきました。記憶が封印されて思い出せなかったんです。
ママもきっと いつか…。
  • posted by エレナママ 
  • URL 
  • 2016.05/27 15:19分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます
今でも毎日ロコの事を想って。。。
でもそれを口にしてはいけないような気がして
もうすぐ来るロコのお誕生日を考えたら気持ちが爆発してしまいました

ありがとうママさん
そう言っていただけて気持ちが楽になりました
ありがとう
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.05/28 20:24分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

すごーくビビりっ子なんだけどすごくお転婆で
わたし達の後を追っては目が合うと逃げてしまう(^_^;)
毎日“だるまさんが転んだ”みたいなことをしています

りのとルルちゃんもう少しで一緒に遊びそうですよ♪
その様子をそっと見守っています(*^_^*)

ありがとうございます
そうやって時々ロコのことを思い出してもらえて
ロコもわたしたちも嬉しいです(*^_^*)

叶わない夢です。。。
でももう一度会いたい
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.05/28 20:28分 
  • [Edit]

エレナママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

エレナちゃんとルルちゃん似てるとこあるよね♪
きっとエレナちゃんみたいにしあわせになれるわ~(#^.^#)

ママも辛い毎日でしたね
忘れることは決してないけど
今いる子たちに癒されてる。。。

時間がすこしずつ心を穏やかにしてくれるのかな
ありがとう
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.05/28 20:33分 
  • [Edit]

宝物 ロコちゃん 

ロコちゃんの事 まだまだしっかり思い 涙していいよ。3年しかいなかった梅子の誕生日 わかっていても 「どこにいるのー」って泣きながらすごしたよ。ましてもっともっと長く暮らした ロコちゃん 探してあげて。でも翌日には天国に帰そうね。
  • posted by 梅子 瑠夏ママ 
  • URL 
  • 2016.05/28 21:13分 
  • [Edit]

梅子瑠夏ママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママありがとう
頭の中ではわかっていても心がついて行きません
部屋のいたるところにロコがいた思い出がいっぱいで
どうしても駄目なんです

いいですよね。。。探しても。。。
ありがとうございます
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.05/29 17:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

