シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ルルちゃんだって出来る仔なんだよー\(^o^)/

ALOHA

こんにちは!!のあロコりのママです(*^_^*)

お久しぶりでございます(#^.^#)

あれれ?? もう何日からブログアップしてないのかな??はてはて(・・?

ぎゃーー(@_@;)2日だって。。。

ってことは今日19日だから17日も空いてる2週間以上じゃん

もうすぐ3週間になってしまうとこだった(^_^;)


シェルレスさんの預りなのにルルちゃんの可愛い―とことか

ルルちゃんのいいーとことかいっぱいアップしなくっちゃ(T_T)


みなさんにルルちゃんのあれこれを知っていただかないと(#^.^#)

たくさん撮ってあるルルちゃんむすめ達のお写真を見てもらいましょう♪

はいのあロコりの家みんな元気でございます(#^.^#)

今月の初めに朝霧のFDGのドッグランへ行って来ました



IMG_6921_convert_20160619152102.jpg


いつものようにの~んびりお昼寝に来たわたし達♪

じゃないわよ!!

のありのルルちゃんを走らせるために来たのよ^m^

なのに。。。はい。。。いつものようにだだっ広いドッグランの隅で

家族まったりと日向ぼっこ(#^.^#)



IMG_6808_convert_20160619151806.jpg


平日のドッグランは貸切状態なのに

ちんま~りまとまってるわたし達(#^.^#) うふふ♪仲良し家族だわ~♪


ときどきルルちゃんのあ達の後を追ったりしながら

“くんくん”チェックしてました(*^_^*)



IMG_6934_convert_20160619152130.jpg


ルルちゃんはドッグランの広場でフリーになった時とか

やっぱり誰かと一緒じゃないと不安なんでしょうね

必ずわたし達の後ろから付いて来ます

今のところだけど決してひとりでふ~らふ~らしません



IMG_6846_convert_20160619151929.jpg


この方はもう二年も家庭犬として生きていますから

それに何度もランに来てますので“ふ~らふ~ら”してますよ(^_^;)



IMG_6788_convert_20160619151728.jpg


ルルちゃんにも草の上で思いっ切り気持ち良く走ってもらいたく

ルルちゃんを遠くまで抱っこしていって

そこで降ろしてママが先に走っちゃう♪

そうするとルルちゃん必死になって追いかけてきます

もしかしたらそれって可哀そうなことしてるのかも…だけど

たった10メートル位だけど走ってくれるの(*^_^*)



IMG_6822_convert_20160619151838.jpg


走っていいよーって言われたって

急に目の前にボールを投げられたって小さい頃から遊んでなかったら

何をしていいかわからないのはあたりまえだよね



IMG_6831_convert_20160619151902.jpg


呼んだらすぐ来てくれるのがわんこ

嬉しいときにしっぽをブンブン振ってくれるのがわんこ

飼い主の顔を舐めたりじゃれたりして来るのがわんこ



IMG_6939_convert_20160619152236.jpg


ボール遊びが好きなのがわんこ

おともだちわんこと一緒に走ったり遊んだりできるのがわんこ



IMG_6961_convert_20160619152305.jpg


犬に対してこーあるべきってこちら人間が勝手に思ってる事って

もっとたくさんあると思う

でもこのなかのひとつも出来ない仔もいる

ひとつは出来る仔も

もしかしたら全部できちちゃう仔もいる



IMG_7015_convert_20160619152400.jpg


いまのルルちゃんはその人間が勝手に理想としてる犬らしさは

まだわたし達に全部を見せてくれてない

だって家庭犬としてのわん生を歩きはじめたばかりなんだから



IMG_6987_convert_20160619152333.jpg


ルルちゃんが出来ない仔っていうことではないんですよー

ルルちゃんが出来ること

その1 ルルちゃんおいで―!!って呼ぶとケージから飛んで出てきます♪

その2 最近は自分の部屋から出て来てリビングでまったりしてる事もあります(#^.^#)

その3 おさんぽはりのよりもしっかり歩きます^m^

     また次のブログで書きますがルルちゃんちょっと足が痛いのに

     がんばってのあについて歩けます

その4 りのにあそぼーって乗っかられても怒りません

     怒ってもいいんだよールルちゃん

     ルルちゃんのあにあそぼーって言うんだけど。。。

     そのたびにのあに怒られてます(^_^;)

     ごめんねルルちゃんのあは遊べない仔なのよ(T_T)

その5 ルルちゃんは決してごはんを残しませ~ん\(^o^)/やったー♪



IMG_7021_convert_20160619152427.jpg


どうです!!

ルルちゃんって出来る仔でしょう(#^.^#)

出来ない仔だって出来る仔だってみんな可愛い仔です

そんなルルちゃんを家族に。。。って思って下さる方がきっとどこかにいるね


ひとつわたしが言わせてもらえるなら

わが家が保護犬として迎えたメリーのあロコりの

そして預かりの2週間だけの預りだったエレナちゃん

ルルちゃんもみんな一生懸命生きているってこと

それまであった怖いこと嫌なこと淋しいこと色々あったと思うけど

それでもわたし達を信じて。。。生きていたいと思ってること


ちっちゃなルルちゃんが大っきななしあわせをつかむまで

応援して下さいね!!



今日のしあわせ


IMG_6858_convert_20160619152032.jpg


おともだちとかけっこできないあたちだけどー

シャチホコ出来まっす\(^o^)/


明日がもっといい日になりますように!!

ルルちゃんはシェルティレスキューの預りわんこです

シェルティレスキューさんのブログはここをぽちっとしてね


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

とっても可愛いです。 

本当に笑顔がいいですね。
楽しんで、生活している様子が可愛いです。

まだまだ、新しい生活を始めたばかり、
出来ない事より、今を喜びに満ちたお顔が
とっても素敵です。

ちいちゃな身体が、キラキラしてますよ。
パパさんやママさん、のあちゃん、りのちゃんのサポートの賜物ですね。
  • posted by 咲たろう 
  • URL 
  • 2016.06/19 18:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛いお写真が沢山あったのね!!
ルルちゃん♡これから素敵な家族と出会えて
いっぱい楽しい事出来ると良いですね♪
  • posted by ミルメロママ 
  • URL 
  • 2016.06/19 18:59分 
  • [Edit]

ルルちゃんの笑顔に癒されたよ 

のあちゃん、りのちゃん、パパさん、ママさんルルちゃんに愛情をいっぱい注いで下さり、ありがとうございます。ママさんの言葉、胸に響きました。ウチにも他の子より、ちょっと元気な孫がいまして、大人から見ると、なかなか言う事を聞かないと見られてしまうんです。でも、良い所もいっぱいあって、可愛いんです。よその子と比べないで、ゆっくりでも頑張ってくればいいんだと思いました。ルルちゃん、よろしくお願いします。たのしみにしています。
  • posted by りんちゃんの母 
  • URL 
  • 2016.06/19 19:47分 
  • [Edit]

ごぶさたしています 

ルルちゃん エレナと重なるところがたくさんあって切ない(;_;)保護犬たちは本当にみんなかわいくてどうしてこのこたちが⁉︎といつも思います。
エレナと姉妹に と言えればいいのですが自信が持てません..
でも ルルちゃんは必ず幸せになる❣️
エレナもうちのことして少しずつ ひとつずつできることが増えています。パパも私も溺愛しちゃってます(*^^*)
ルルちゃんこれからもっともっと幸せになろうね💕
のあちゃん 最後に笑わせてくれてありがと^_^
  • posted by エレナママ 
  • URL 
  • 2016.06/19 22:13分 
  • [Edit]

咲たろうさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ルルちゃんいま色々な物に興味津々で
あっち行ったりこっち行ったりって家の中は
忙しく走ってますよ(#^.^#)

ルルちゃんはすごく慎重な子です
まだわたし達のそばにピッタリ寄りそる事はないんですが
一生懸命に近くまで来てくれます
その距離にいままでの生活環境が見えて。。。
でもね人間は嫌いじゃないみたいですよ^m^

ルルちゃんに合わせてゆっくりですね♪





  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.06/21 09:26分 
  • [Edit]

ミルメロママさんへ 

遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)

ママにもたくさん可愛いお写真を撮ってもらって♪
ありあとうございますe-266
ルルちゃんのお嫁入りのときには
持たせてあげようと思っています(#^.^#)

ママにも会ってもらって。。。
ルルちゃんとっても可愛い仔ですよね~
きっと素敵なご縁をぎっちりと結んでくれるって
思ってます\(^o^)/

まだまだルルちゃんの応援をよろしくお願いします!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.06/21 09:31分 
  • [Edit]

りんちゃんの母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

お孫ちゃん可愛いですよね~♪
わたしには人間の子を育てたことがないので。。。

うちに来た子たちはみんな性格が違ってます
この仔はしなかった事をこの仔はする
いたずらやなんでも出来る事も出来ない事も
みんなそれぞれ違って(#^.^#)
最初は比べちゃったりしてました
でもねみんないい子なの
みんな愛すべき子なんですよね
それは人間の子でもわんこでもにゃんこでも

ルルちゃんにもいつか本当の家族が出来ます
その時まで思いっ切り甘やかせてあげちゃおうかって思ってます^m^
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.06/21 09:39分 
  • [Edit]

エレナママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

エレナちゃんの事をおともだちのブログとかで見るたびに
嬉しく思ってます
あの引き出した時のエレナちゃんじゃなく
すごく可愛く綺麗になって。。。(#^.^#)
ありがとうございます

パパとよく話をするんですが
たった2週間の預りだったけどエレナはうちのむすめでもあるね♪って

ルルちゃんもきっと本当の家族に巡り会えて
エレナちゃんみたいにしあわせになると思います
ママ。。。ルルちゃんの応援まだまだよろしくお願いしますね♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.06/21 09:44分 
  • [Edit]

 

お邪魔致します。
衝撃のシャチホコのパチリにびっくりしましたが(^◇^;)、可愛らしいですね〜(^ ^)。 ほっこりしちゃいます( ^ω^ )。

御支援の活動、いつもお疲れ様です。本当に、可愛くて、無垢で、何の罪もない子達。家族を見つけて、かならず幸せになって欲しいと思います。
ママさんならではの優しい視線を感じます。ルルちゃん、とても可愛らしい子ですね。愛情をたくさん、姉妹さんたちとも触れ合って、賢いシェルティですから、いろいろ吸収して欲しいですね。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2016.06/22 12:45分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

いつも思います
保護されたり保護をされるのを待つ子たちの顔を見るたびに
自分の力不足だったりふがいなさだったり。。。
命なのに

よく目を凝らし耳を傾けると自分の住んでいる地区にも
活動をされてる方たちがいます
少しでもお手伝いが出来ればと。。。

ありがとうございます
ルルちゃん可愛いでしょー\(^o^)/
しあわせになって欲しいです

のあのシャチホコ^m^
写真をみてびっくりしちゃいました~
わんこって体が柔らかいんですね~って感心(^_^;)

  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.06/23 16:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

