シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



清里に行ってカレーでお腹がいっぱいになって吐竜の滝でリフレッシュ!!のお話し(*^_^*)

ALOHA

こんにちは!!のあロコりのママです(*^_^*)

清里に遊びに行って来たよ~(*^_^*)

前日にパパが急に“明日、清里へドライブに行こう!!”って言ってくれて

のありのはお久しぶりの清里ルルちゃんはきっと初めてだね(*^_^*)



DSC_0154_convert_20160725135526.jpg


この日は夏休み前の平日だったので清里に着いてからは

渋滞も人も多くなくゆっくりのんびり出来ました♪



早お昼を清里でいただこうね♪って今回のランチを決めていた所は

萌木の村の中にある“ROCK”さんのビーフカレー



201607191.jpg


このお店はむか~しむか~しママとパパが結婚する前に

友達とテニスの合宿で何度か来たことあったんだけど

最近は。。。って何十年もご無沙汰なお店でしたの(#^.^#)


ここはテラスはわんこOK

上のお写真のお花が咲いてるところです

この日はすごくお天気がよくってサンサン

清里も暑いくらいでしたけど食事をするテラスは

風が心地よく通ってとっても気持ち良かった~(*^_^*)



201607192.jpg


何を食べようかな~♪ってもう前の日から決めてたもんね^m^

パパはベーコンカレー  

大きくって厚いベーコンが一枚カレーの上にド~ン 温泉卵も乗ってるよ♪

ママはシンプルにビーフカレー

一緒にお皿に乗ってるサラダも量がいっぱいで(>_<)。。。

これが。。。この一皿がこの後に計画していた“あれもこれも食べちゃうもんね♪”の

ママの計画を撃沈させちゃった原因になりましたの(T_T)


カレーはやっぱり美味しかった~

なんでずっと来なかったんだろう(^_^;)

わたし達が座ったテラス席は

もちろんわんこ連れだけが座るところではありません

それに通路もスタッフさんが行ったり来たりするので

わんこは極力テーブルの下にいさせた方がいいと思います

わたし達が座った席はテラスの一番奥の方にしたので

のあ達は通路で休ませました



201607193.jpg


もうね。。。すごくお腹がいっぱいになっちゃった(>_<)

オーダーした後に気がついたんだけどライスの量をハーフに出来たんです

まぁ美味しくってペロって食べちゃったけど^m^

。。。で、結局この後にお茶をしましょう(*^_^*)って

計画してたところには行かれずだったわたし達(T_T)


すこしお腹をこなすためにのんびり萌木の村の中をおさんぽしましょ~♪

ママが大好きな器のお店があったからパパにむすめ達をお願いして

“このお茶碗でお豆ご飯を食べたいな~”とかね^m^

そういう事を考えながらひとつひとつの器を見るのって大好きなの



IMG_7514_convert_20160725135603.jpg


淡いピンクの吊るバラがたわわ~っと咲いていてとっても綺麗♪

萌木の村で唯一日陰で撮れた一枚です(#^.^#)



計画だと次に向かうのは清泉寮

そこであの有名な“濃厚ソフトクリームを食べよー\(^o^)/”

だったんだけど別腹にもカレーが入っちゃってて。。。(>_<)

それで繰り上げで行ったのは“吐竜の滝”



IMG_7529-crop_convert_20160725135702.jpg


パパが調べたら滝にわんこも行っていいって♪

駐車場は滝へ行く遊歩道の入り口にあります

事前に調べたパパ情報だとバギーもOK!!

ルルちゃんにはバギーに乗ってもらってではみんなでLet's Go



IMG_7530_convert_20160725135750.jpg

清里の開拓者ポール・ラッシュさんの看板が見えたら入口はすぐそこ♪

この時は何も思わず歩いてたんだけどあとでチョット後悔というか反省というか。。。


わたしこの日は自分で作った斜め掛けバッグで行ったんだけど

足もとが危ない山道を歩くときはリュックを背負った方がいいです

持って行ったんですよ。。。ちゃんと

滝に行くときは背負うのに限る!!って



IMG_7531_convert_20160725135910.jpg


滝までの道は駐車場からだと10分位かな

これは普通に歩いたらって事だけど^m^

わが家はのあ達の寄り道くんくん♪タイムがあったり

ルルちゃんを乗せたバギーが通りやすい所を探しながらだったので

ちょっとだけゆっくりだったかな~(#^.^#)



IMG_7535_convert_20160725135951.jpg


滝まではこんな川を渡る橋もあります♪

吊り橋みたいに揺れないので安心だよ^m^


でこぼこ道だけじゃなくって橋も渡ったりなのがすごく楽しかった~♪


IMG_7567_convert_20160725140034.jpg


どんどん歩いて行くとさわさわ~してた川の音と少しひんやりして来て

暫くすると急にざわ-ざわーな音にかわって

ステキ―!!滝だよー!! マイナスイオン浴びちゃうよー\(^o^)/



201607253.jpg

川の奥の方ではこども達が“キャッキャ♪”遊んでたよ

うちのむすめ達は。。。

たくさんの水量と滝から落ちる水の音にびっくりしちゃって(^_^;)


清里も陽射しが強く暑かったし

ここまで来るのに汗をかいちゃったパパとママは。。。泳ぎたかったね~^m^

川の水はとっても冷たくって気持ち良かったです♪


この時点でもう夕方

あまり長くルルちゃんを連れてあっちこっち行くのも疲れちゃうと思って

ちょっと早いけど家に帰ることにしました

少しずつ外で遊ぶ時間を伸ばして行ったらいいよね♪



201607251.jpg


清里で買った高原野菜たち

上の段    とまと・コリンキー

真ん中の段 なす・わさび菜・紅色菜・ズッキーニ―

下の段    いんげん・モロッコいんげん


野菜たちをサラダでいただいたりカレーのつけあわせにしたりetc♪

余ることなく全部美味しくいただきました~\(^o^)/



しあわせな一枚


201607252_convert_20160725140903.jpg


美味しい空気をいっぱい吸って!!マイナスイオンをいっぱい浴びて!!

リフレッシュ\(^o^)/

パパ楽しい一日をありがとう(#^.^#)


ロコとも何度も遊びに来たりお泊りに来た清里

また一緒に来れてよかったね(*^_^*)


ロコと一緒に行った去年の清里のお話その1はここをぽちっとしてね♪

その2はここをぽちっとしてね♪

萌木の村でのんびりお散歩したいな~ここをぽちっとしてね♪

お腹いっぱい美味しいカレーを食べたいな~って思った??ここをぽちっとしてね♪

吐竜の滝にわんこと一緒に行ってみたい!!ここをぽちっとしてね♪


ちっちゃいルルちゃんがおっきいしあわせを掴むまで

応援してね(#^.^#)



明日がもっといい日になりますように!!


ルルちゃんはシェルティレスキューの預りわんこです

シェルティレスキューさんのブログはここをぽちっとしてね



MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif




Comment

NoTitle 

のあ家のお出かけは快晴率高くない?
日頃の行いが良いからなのだ(^_-)-☆
ルルちゃんとの想い出いっぱいつくって
お嫁さんに行っても大丈夫ね💕

高原野菜沢山ゲット、良かったね
コリンキー、いかがでしたか?
  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2016.07/26 13:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/27 11:15分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うふふ♪
そうですね!お出掛けはいつもちょっと前に決められちゃうから^m^

もうすぐルルちゃんはトライアルに入ります
しっかりがっちり!!赤い糸をぐるぐる巻きにして欲しいな~
ルルちゃんなら間違いなくしあわせになれるって思ってます(#^.^#)
ママ。。。もう少し応援よろしくお願いします♪

コリンキーは新玉とマリネにしました~♪
コリコリして美味しかったです(*^_^*)
ママ教えてくださってありがとう♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.07/27 17:07分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ルルちゃんと一緒にお出掛け楽しいですよ♪
どこのお店に入っても良い子でいられるので
スタッフのみなさんやお隣のテーブルの方にも
いいこね~可愛いですね~って声をかけられます(#^.^#)
仮ママとしてはとっても鼻が高いです~

それにお出掛けするうえでいい事は車酔いしないってこと
あと車の中ではゆったりと寝てます^m^
ちいちゃいのに大物ちゃんですね

ルルちゃんと色々なところへお出掛けして
いっぱい思い出作って絆深めて下さい(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.07/27 17:13分 
  • [Edit]

 

お邪魔致します。
オオ〜〜、カレーが本当に美味しそうですね〜。お腹いっぱい食べたいです。別腹にもカレーがいっぱい(^◇^;)。なるほど、甘いもの計画に影響しましたか(^ ^)。
姉妹さんたちには、楽しい旅になりましたね。ルルちゃん、好奇心が全開だったのでは(^○^)。良かったですね〜。3人揃って幸せな一枚。癒されますよ。ロコちゃんの記事も拝見しました。メルヘンでした(^ ^)。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2016.07/28 08:09分 
  • [Edit]

エレナちゃん 

こんにちは!
初めてコメントさせていただきます。
先日、富士吉田の道の駅にあるドッグランで、エレナちゃんと会いました。
エレナちゃんは、優しいパパさんとママさんの娘になって、本当に幸せそうでした。
のあロコりのママさんの優しいお心が、エレナちゃんを幸せに導いたのだと思います。
そのことを一言お伝えしたくて、コメントさせていただきました。
  • posted by カリーノパパ 
  • URL 
  • 2016.08/02 09:11分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

お返事がとっても遅くなってごめんなさい(^_^;)

カレーすごーーーーく美味しかったですよ~♪
そうなんですーカレーの量が。。。
まぁ甘い物計画は残念なことになってしまったけど
あれはあのカレーは食べないと!!
でも次の機会はきっとハーフにします(#^.^#)

今回の清里は日帰りだったけど
ルルちゃんとも絆が出来たように思えました♪

まだ一年なんですよね。。。
ロコと行った清里は
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.08/03 14:18分 
  • [Edit]

カリーノパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

はじめまして♪のあロコりのママです(*^_^*)
コメントありがとうございます

ありがとうございます
エレナちゃん良い子でしょう~可愛い子でしょう~(#^.^#)

エレナちゃんをセンターで初めて見た時は
どうしてこんな可愛い子が。。。っていう哀しい気持ちと
怒りの気持ちでいっぱいになりました
一つ救いがあったとしたらエレナちゃんが人間を怖がっていなかったってこと
きっと知らないうちに捨てられ放浪していたんだと思います

うちにいた時も甘えん坊で^m^
近所のおじいさんおばあさんたちに可愛がられる良い子でした

今のエレナちゃんが本当のエレナちゃんなんだと思います
しあわせでパパとママからいっぱい愛情をもらって
わたし達もその通過点に関われたことを幸せに思っています

エレナちゃんのママとは素敵な出会いから始まったんですよ(*^_^*)
シェルティちゃんが繋いでくれたんです

カリーノパパさんご一家とは
もしかしたらうちの子たちともいつか会ってもらえるかも♪
その時はよろしくお願いします。。。うちの子たちは愛想の無い子たちですけど(^_^;)

今我が家にいるルルちゃんももうすぐでトライアルです
ルルちゃんの応援もしてくださったら嬉しいです(*^_^*)



  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.08/03 14:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

