シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



カミナリ対策・その1


ALOHA

昨日、富士では夕方にカミナリが2時間以上鳴ってましたの(T_T)/~~~

前にも書きましたが、のあカミナリが大っ嫌いなんです

そこで、パパもママも色々と対策を考えました

今日は、その1を試してみたいと思います

まず、を聞こえなくする そこで、ほっかむり
P1030598_convert_20110820074829.jpg
                      ・・・・・
なんか、とってもビジュアル的にもカワイイし(親バカ丸出し)、気のせいか落ち着いてるね


    ゴロゴロガッシャーンゴロゴロー

やっぱり…(^_^;)
P1030600_convert_20110820074851.jpg
                    おりゃー


そうきますか…(T_T)/~~~
P1030601_convert_20110820074919.jpg
  こんなのかぶったってきこえましゅよ~だ


結局…こうして(-_-;)
P1030607_convert_20110820075011.jpg
今日もあたちとケンカしゅるでしゅかぁ<`~´> 

今回も2時間以上吠えまくりの
のあ
なのでしたぁ(^_^;)

P1030606_convert_20110820074942.jpg
          ヒャンヒャンするでしゅよ 
        ヒャンヒャンするでしゅよ



今晩のご飯は、大好きなHAWAIIのお料理、ガーリックシュリンプ
HAWAIIに行くと、必ず食べますの
P1030589_convert_20110820074803.jpg
作り方は、とっても簡単(^_^)v

エビ:食べたいだけ。 我が家はだいたい一人6~8匹。殻つきでそのまま。
ニンニク:多いほど美味しいです。2~3カケ以上。みじん切り。
オリーブオイル:適量
塩:適当
これらを、炒めるだけです(*^_^*) ビールのおつまみにも

我が家は、ご飯のおともです

ご飯の上にガーリックシュリンプのソースをのせて召し上がれ(^_^)v

MAHALO

カミナリとケンカをしちゃうのあにぽっちっとおねがいしましゅ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

 

雷は本当に怖いし嫌ですよね(+o+)
私のその気持ちすご~くわかります!!
でも2時間も雷が鳴るだなんて怖いですよー(T_T)
雷の音を一生懸命聞こえないようにしてくれてるのかもしれないですね(^ー^* )フフ♪
声かれませんでしたかー!?
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.08/21 21:44分 
  • [Edit]

 

クーママさんも、カミナリは嫌いですか?
もう、のあの吠えっぷりは、半端ないですぅ(T_T)
あんぽんたんなのあでも、カミナリはお空から聞こえるってわかるみたいで、
空に向ってヒャンヒャン言ってます。
声は大丈夫だったけれど、夜はぐっすりと、寝てくれました(^_^;)
  • posted by クーママさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/22 09:52分 
  • [Edit]

 

のあちゃん…すっかり雷が天敵ですねv-76
何かいい案が見つかるといいですね~。
ほっかむり・・・私は可愛くて好きだけどv-10ラフの住む御殿場もここんとこ雨続きで外へ出かけられませんv-40家には保護猫5匹もいるのですが、皆ストレスが溜まって…家の中でバトルです・・・
  • posted by ラフママ 
  • URL 
  • 2011.08/22 12:44分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

ここ2~3日天候不順が続いていて
なかなか思うようにお散歩にも行けないので
カミナリに向かって吠えまくるのも
意外といい運動になってたりして(^m^)(笑)

でも長時間怖がるのは可哀相ですよね~!
イヤーウィスパーとかお耳に出来ないかしら?(^^;
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2011.08/22 13:50分 
  • [Edit]

 

私ものあのほっかむり…ツボです(^_^)v
どうにかして、音に対して大丈夫になってほしいです。
昼間ならまだしも、夜に吠えられると、
声はヒャンヒャンでも寝られません(T_T)

保護にゃんこが5匹もいるのォ(^_^;)
すごいですね。
ラフちゃんとは大丈夫なのかしら?
  • posted by ラフママさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/22 16:07分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
のあは寝てるかヒャンヒャン走ってるかの、毎日なんですぅ(T_T)
新聞屋さんのバイク、郵便配達のバイク、前の家のあばちゃんの歩く音、etc…
と本当に忙しいです(-_-;)
廊下や部屋と部屋を行ったり来たりで、まあ、これも運動ですかね(^_^;)
本当にわんこ用の耳栓欲しいですぅ(T_T)/~~~
  • posted by ネオママさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/22 16:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

