シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ルルちゃんのしあわせ準備完了!!いたしました\(^o^)/

ALOHA

こんにちは!!のあロコりのママです(*^_^*)


毎日毎日暑い日が続いていますが

おともだちのみなさんはお身体大丈夫ですか

お蔭さまで

のあロコりの家ルルちゃんみんな夏バテもせず元気で過ごしています\(^o^)/



わが家で3か月ちょっとお預かりしていたルルちゃんですが

今日の病院での診察を以て“しあわせ準備完了!!”しました\(^o^)/

お耳の治療も一回も“痛い!嫌だ!”と先生の手を煩わすことなく

咳のお薬もきちんと飲んで気になっていた所は全て完治したのよー♪

マイクロチップも入れて登録完了!!

体重も10.2kgから今日量ったら8.02kgまで落ち

軽くなった身体で毎日飛び跳ねています^m^



IMG_7875_convert_20160805161244.jpg


7月の初めのルルちゃんのお見合いも成功!!

里親希望さまからの

ルルちゃんを迎えに行くのを楽しみにしてます”の言葉嬉しかったな~(#^.^#)

あともう少しでルルちゃんのトライアルが始まります

預りとしてルルちゃんに何をしてあげたらいいのか。。。

どう接してあげたらいいのか。。。

全部ルルちゃんが教えてくれました

“あたちビビリだからそっと前から抱っこして下さい”

“あたちおさんぽしたことないから止まっても無理に引っ張らないでください”

“あたちおちっこうんちをする時は走って場所を探すから

ここでしなさいって教えてください”

“あたちおちっこしたら嬉しくって報告に来るからいいこだねーって

褒めて下さい”

“あたちの名前を呼んでくれてもすぐに行かないのは嫌だからじゃないの

すぐには行かないけどちゃんとそばに寄れるよ”

“パパ達が帰って来た時やご飯のときにワンワン吠えちゃうけど

嬉しいとワンワン言っちゃうの”

ルルちゃんはいいこです

ちゃんと自分でどうしたらいいのかどうしてほしいのかを教えてくれます

わたし達がちゃんと聞いてあげられたかは

ルルちゃんに聞いてみないと分からないけど(^_^;)


ちっちゃいルルちゃんがおっきいしあわせを掴むまで

そっとそっと応援してね(#^.^#)



明日がもっといい日になりますように!!


ルルちゃんはシェルティレスキューの預りわんこです

シェルティレスキューさんのブログはここをぽちっとしてね



MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/05 19:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

上手に導いてあげられて素晴らしいな~
バラ色のワン生が待っていますね
あとも少し
ルルちゃん、幸せガールだよ
のあロコりのファミリー、ありがとうございます
  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2016.08/05 19:54分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

もうすぐですね♪
わたしたちもとってもドキドキしています(#^.^#)
もちろんしあわせの♪

ルルちゃんはとってもビビりちゃんだけど
けっして人間を嫌ってはいません
むしろ大好きなんだと思います(*^_^*)

わからない事があるってことは
それだけルルちゃんを見て下さってるんだって思います
なんでも聞いて下さいね(*^_^*)
でも全てママさん達ご家族さまがルルちゃんと答えを出せるのかも

ルルちゃんをよろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.08/05 20:40分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

いえいえわたし達がルルちゃんに教育されてます
ルルちゃんは小さな身体で知らないところ知らない人達
知らないわんこ達の中で頑張ってくれました

あともう少し!!
もうルルちゃんはしあわせの一歩を踏み出してますね(*^_^*)
ママいつも応援をありがとうございました
もう少しよろしくお願いします
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.08/05 20:44分 
  • [Edit]

頑張って! 

お邪魔いたします。
いつも、ご支援の活動、お疲れ様です。
凄いですね(^^)/、ルルちゃん、ちゃんと、着実に、幸せへの道を進んでいるのですね。もうトライアルが近いのですね。素敵なご家族様との出会いがあって、ルルちゃんに、ロコちゃんや姉妹さん達のような、飛び切りの幸せが訪れますようにお祈りしています。レオミクと、一緒に応援していますよ。
可愛らしい笑顔のルルちゃん、きっと幸せに包まれる日がきますよね。あとちょっと、頑張って!
  • posted by レオミク’sパパ 
  • URL 
  • 2016.08/05 22:16分 
  • [Edit]

よかったね ルルちゃん  

少しずつゆっくり ほんとのおうちの子になっていくんだよね(^_^)
私も焦ってしまったとき エレナが初めてママのおうちに来た日からのことを読み返してます。
ルルちゃん応援してるよー(^^)v
  • posted by エレナママ 
  • URL 
  • 2016.08/06 10:09分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ルルちゃんへの応援いつもありがとうございます
ルルちゃんにとってこの何か月間は
自分の世界が180度変わってしまって
戸惑い恐怖もあったと思います
ルルちゃん小さい身体で頑張ってくれました(*^_^*)

あともう少しの応援よろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.08/08 16:53分 
  • [Edit]

エレナママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママも頑張ってくれました。。。ありがとう
エレナちゃんは遠回りしたけどママパパの元に
来るべき子だったんだって思うの

エレナちゃんも最初は言葉を失うくらいの衝撃でした
大好きなシェルティちゃんのこの姿は。。。

ママの言う通りゆっくりゆっくり家族になっていくんだよね♪
この子たちの傷んだ心の年数分
痛みつけられた身体の年数分

ルルちゃんの事を応援よろしくね♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.08/08 16:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

