シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



夏の想い出~信州八ヶ岳旅行に行って来たよ♪

ALOHA

こんにちは!!のあロコりのママです(*^_^*)

ふと。。。自分のブログを開いてみたら。。。

8月18日の桃花ちゃんトライアルのお話しから更新してない(^_^;)

桃花ちゃんのトライアル開始にはたくさんの方に“がんばれー!!”って応援もらいました

ありがとうございます(#^.^#)

桃花ちゃん喜びのご報告が出来るのも間近かも~\(^o^)/



今日のお話は先月でもなくって7月の終わりのお話しなんだけど

わが家の備忘録としてブログに書いておきます



7月31日~8月1日の一泊で八ヶ岳清里方面にお泊りに行って来ました♪

急に行くことを決めた旅行だったのでどうしたい何処へ行きたい何をしたい。。。

なんて考えてなくって旅の達人のJOママさんに丸投げ状態で聞きまくりのわたし(^_^;)

オセワヲオカケシマシタ。。。(T_T)

最初に行ったところはロコとも行ったことがある信州原村八ヶ岳自然文化園



IMG_7801_convert_20160908135137.jpg


お山は涼しいと思ったけど日向は暑かった。。。

でも園の中は緑がいっぱい♪木立の中を吹いてくる風は涼しかったよ~

日陰を探しながらおさんぽ♪

桃花ちゃんも車とか通らないところだったから安心して歩けたし

のあ達桃花ちゃんとのおさんぽ楽しそうでした(*^_^*)

近くで川の音が聞こえたから行きたかったんだけど

のんびりし過ぎちゃったわたし達(#^.^#)

ランチの予約に間に合わなくなりそうで急いで次の場所へ移動



16-08-04-09-30-13-431_deco_convert_20160908134757.jpg


ランチに行ったのは“Pop'sCafe”

室内わんこOK 

夏の暑い時期や寒い時期はお部屋の中で食べられるって嬉しいです

JOママさんに教えていただきました♪

後でわかったことなんだけど前日ママ達もいらしてたんですって\(◎o◎)/!



16-08-04-09-25-33-424_deco_convert_20160908134654.jpg


お料理はどれも美味しくって♪

パパが選んだのは“ふわふわ卵のオムライス”

ママは生ハム大好き“生ハムピザ”

パパはケーキセットを頼みました

ケーキセットにわんこの型ぬきクッキーがついてたんだけど

写真を撮る前につい可愛いくって食べちゃったママ(;_;)


ママは決して小食ではないのだけれどピザ一枚でお腹いっぱいになっちゃった( ^)o(^ )

ママ達がお食事してる時もむすめ達はテーブルの下でねんね

奥様に“大人しくってよい子たちですね”って褒められたね(#^.^#)ウレシイナ♪ウレシイナ♪

桃花ちゃんもこういう場所でのマナーもバッチリOK!!

ちょっとお鼻が高くなったパパとママでした^m^



201609021.jpg


時間いっぱいまでゆっくりランチを楽しんだあと向かったのは

八ヶ岳農業直売所



IMG_7820_convert_20160908135212.jpg


直売所では高原の新鮮でとっても美味しそうなお野菜がい~っぱい

買って帰りたかったけど一泊の旅行の一日目だから残念だね


今回もアイス食べたよー♪ 濃厚でおいちかった(#^.^#)


今回お泊りしたのは八ヶ岳高原にあるモーニングミストさん


201609022.jpg


一度お泊りしてみたかったお宿ですの♪


201609081.jpg


モーニングミストさんにお泊りに行きます!!ってシェル友の

メリーちゃんチャッピーちゃんママに連絡したら。。。なんと!!

ママ達も同じ日にお泊りに来てくれましたの\(^o^)/

メリーちゃんママ達にとってモーニングミストさんは思い出深いお宿です

だからいつかご一緒出来れば。。。なんて思ってました^m^



201609083.jpg


ドッグランへはお部屋のテラスから出られます♪

おトイレお外派ののあにはとってもうれしいわ~

ランは目の前ですけどテラスから降りて前の通路は表に続いてます

門とか柵がないのでちゃんと部屋から出でランに入るまでは

リードを着けた方がいいと思いますっていうか着けます!!

うちの子は大丈夫が一番怖い

土地勘もない旅行先での迷子は絶対させたくないですから


そうそう!!ランの前は線路があって電車が走ってます

のあはこういうのってけっこう苦手だと思ってたけど

初めて聞いた時は少し反応して2回目に通った時は無反応でした

お部屋の中でもわたしは電車の音は気にならなかったです(*^_^*)

でもビックリするくらい目の前でした^m^



201609082.jpg


のあとパパだけでランに行ってるのが気になって仕方ないりの桃花ちゃん


201609024.jpg


運転ご苦労様m(__)mのパパがお風呂に入ってる間に

荷物をほどいてむすめ達のお部屋を作ってあげました

桃花ちゃんりのもちゃんと持って来たソフトクレートの中へ^m^
イイコダワ―イイコダワ―

のありののおトイレで休んでました(^_^;)

まだおちっこしてなかったからいいけどさー(T_T)

お部屋広いのになんでそこに入るのかなー



201609023.jpg


うちではのあはクレートに入らないで寝ます

いつもは自分のベッドかマットの上

りののおトイレは廊下に出してあるんです

だから部屋の中にあるおトイレを

ママが用意してくれたベッドと思っちゃったんだよね(^_^;)

可愛いな~のあって(#^.^#)



16-08-04-09-32-57-982_deco_convert_20160908134842.jpg


ランでチャッピーちゃんとむすめ達桃花ちゃんが遊んだ後は

ママ達のご飯~♪

お夕食の時間です(*^_^*)

もうこんなにたくさんのお料理が次々と出てきます

美味しかったな~( ^)o(^ )満腹満足でございました♪


お夕飯をいただきながら久しぶりにママ達とのお喋りタイム^m^

ママ達にとっては長いお付き合いのモーニングミストさん

メリーちゃんと一緒にお泊りしたたくさんの思い出が詰まってるところです

そんな大事な場所に一緒に来られてうれしかったです



16-08-04-09-35-37-708_deco_convert_20160908134917.jpg


朝食です♪

パンもお野菜もとっても美味しかった(*^_^*)

のあ“ちょーだいなーの視線。。。可愛いですぅ~(#^.^#)



このあとルルちゃん桃花ちゃんになってトライアルに出発しました(*^_^*)

たくさんの情報をくださったJOママありがとうございました

メリーチャッピーママさんパパさん思いかけずご一緒出来て嬉しかったです

モーニングミストさん美味しいお料理をありがとうございました

わたしこの前日からすごい偏頭痛で行きたいところもいっぱいあったのに

ママ達とお喋りもいっぱいしたかったのに

美味しいお料理もお腹いっぱいいただきたかったのに。。。(ToT)/~~~


またいつか“リベンジ信州旅行したいと思います!!


しあわせの一枚


16-08-04-09-46-12-323_deco_convert_20160908135054.jpg


桃花ちゃん初めての旅行楽しかったね♪

車の中もお出掛け先もご飯中もお宿の中もいい子でした(*^_^*)

もうどこへでもお嫁に出しても恥ずかしくないお嬢ちゃまです

っていうか咲たろうさん家でお姫様してますぅ~(#^.^#)



2012年のあロコと行った八ヶ岳旅行のブログはここをぽちっとしてね♪

のあロコりのがおさんぽした八ヶ岳自然文化園はここをぽちっとしてね♪

わんこと一緒にお部屋の中で美味しいご飯が頂きたい方はここをぽちっとしてね♪

高原のお野菜や美味しいアイスクリームが食べたいな~はここをぽちっとしてね♪

3部屋だけのまったりのんびりアットホームなお宿はここをぽちっとしてね♪


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

