シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



やっぱりシェルちゃんに会える箱根パノラマパーク~箱根関所跡~甘酒茶屋で江戸気分♪な一日(*^_^*)

ALOHA

こんにちは!!のあロコりのママです(*^_^*)

先週の金曜日の夜

突然パパが“あした箱根パノラマパークに行くぞー!!”って言いだして

Fbにその事を書いたんだけどやっぱり急だよね(^_^;)

おともだちにはみんな予定があって。。。

でもね嬉しかったのは“行かれなくって残念だよ、また一緒に行こうね”って

みんながそうコメントくれたことが凄く嬉しかった(*^_^*)



IMG_8662_convert_20160914155854.jpg


パノラマパークは年に何回か来るかな~

眼下に芦ノ湖を望める広~い草原♪

お天気のいい日はとっても気持ちいいよね~♪


ココの難点は。。。おトイレがないこと

以前はお写真の上の方に移ってる建物の中のおトイレが使えたんだけど

今は使えないの(T_T)

おトイレはこの広場に来る前の料金を支払う場所の近くにあります

ここに来たことのある方はみなさん広場に向かう前におトイレに寄る!!

なぜかと言うと料金を支払う入口から広場までは車で2~3分

5分はかからないかなのところにあるから

遊んでておトイレに行きたくなったら

また車に乗って下まで移動しなくっちゃならないの(T_T)



IMG_8665_convert_20160914155932.jpg


あと一つはドッグランがあるんだけど

ココもまた難が。。。この前行ったときは凸凹すぎて遊ばせられなかったです

広場にはノーリードはダメ!!って看板が立ってます

この日もたくさんのわんこが来てました♪

早くドッグランを整備して欲しいな~

おトイレ事情とドッグランの整備が整ったら

もっとわんこ友達来ると思うんだけど(^_^;)



関東方面のおともだちは来ること多いよね

ここに来るとシェルティちゃんに会う確率は結構多いのよ(*^_^*)


だけど今日は誰も来ないね(;_;)なんて言ってたら

なんとこの子に会っちゃった!!



IMG_8684_convert_20160914160001.jpg


文太くん

広場のむこうからシェルティちゃんがくる――――と思ったら

ぶっくんとお姉さんでした~\(^o^)/



IMG_8694_convert_20160914160109.jpg


ママのおやつに集まってくれる可愛い子たち~(#^.^#)

しあわせだわ~


今日のウマウマはたらだよー^m^

のあロコりのも大好きなたらなのー♪

ぶっくんも美味しく食べてくれてありがとう(#^.^#)



IMG_8687_convert_20160914160040.jpg


お姉さんのウマウマにもみんな良い子でピシーッとしちゃって(#^.^#)

わんこの真剣な姿ってなんて可愛いんだろう。。。愛おしいよね


姉さんに“Fb見て来てくれたの?”って聞いたら“知らなかった”だって(^_^;)

箱根でわんこのなんかがあってそこに来たんだけどたいしたことなく。。。

パノラマパークでも行こうか!!って来たらのあロコりの家がいた^m^ってこと

うんうん!!やっぱりここはバッタリ率多いね~



IMG_8707_convert_20160914160211.jpg


パノラマパークで心行くまでお喋りしたわたし達が次に向かったのは

姉さんがぶっくんに食べさせたい黒たまごを食しに“箱根関所跡”へ

以前此処でシェル友さん達と食べたことがあったので行ってみたら。。。

もう売ってなかったです(T_T)

ごめんね。。。ぶっくん(;_;)/~~~


一個食べれば7年延命長寿と言われてる黒たまご

今度は大涌谷に行って大丈夫だったら一緒に食べよーね\(^o^)/



201909141.jpg


そこからまた移動したわたし達が向かったのは“甘酒茶屋”

お姉さんもわたしも行ってみたかった場所♪

江戸時代にタイムスリップしたみたいなお茶屋さん

縁台に水戸黄門御一行がお茶してるイメージだわ(#^.^#)

ここは外の縁台ならわんこもOK!!

姉さんが食べたのはうぐいすきなことくろごまきなこのお餅セット

パパはうぐいすきなこといそべ

わたしは全種類食べたくってうぐいすきなこいそべくろごまきなこの3個(^◇^)

飲み物は姉さんとパパは冷たい甘酒これはノンアルですよ♪

わたしは冷たい抹茶♪

どれも美味しかったしこども達は良い子でした(#^.^#)



しあわせな一枚


IMG_8704_convert_20160914160138.jpg


姉さんぶっくん!!

偶然だったけど^m^会えてうれしかったよー\(^o^)/

ボーっとお昼寝だけで終わっちゃいそうな箱根の休日も

姉さんとぶっくんのおかげでとっても楽しい一日になりました(*^_^*)ありがとう


ちょっとしたハプニングはあったけどね^m^

それも楽しかったかな♪

そんな素敵な一日になったのも可愛い子たちのおかげです

パノラマパークでも関所跡でも甘酒茶屋でもたくさんの人に

褒められっぱなし~


ドッグカフェもないし

難点があるよーって最初に書いたし

何もなくて不便なところもあるけど

行き届いてない所もあるけど

草の上に広く敷いたシートの上でお空を見ながら

ピクニック気分でお弁当を広げて

のんびりお昼寝したりお喋りしたりするのもいいですよ(#^.^#)


箱根はとっても風が心地よくってわんこと過ごすにはとっても気持ち良かったです♪

パパまたむすめ達と一緒に来ようね(*^_^*)


そんなパノラマパーク的な時間をわんこと過ごしたくなったらここをぽちっとしてね♪

江戸時代にタイムスリップしたくなったらここをぽちっとしてね♪



MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

