シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



『動物愛護週間』とロコに会えたビビディバビディブ~♪のお帽子

ALOHA


こんにちは!!のあロコりのママです(*^_^*)


毎年9月20日~26日は『動物愛護週間』です

わたし達のむすめのあロコりのはそれぞれ違う保護団体さんやボランティアさんに

助けてもらった命です

その方たちに手を差し伸べてもらわなければ

いまわたし達の横にいない仔たちです

もし。。。もしもう一頭家族をとお考えでしたら

センターに収容または保護団体さんに預けられてる子達の事を思いだしてください

いらない命なんてないんです




のあロコりのがいつもお世話になってるテクさんのわんこ用お帽子♪

『ビビディバビディブ~♪可愛いお嬢ちゃまにな~れで必要アイテムのお帽子♪



DSC_3464-crop_convert_20160923093245.jpg


上でのあロコりのが被ってるのはサマーバージョンのお帽子♪

ママが大好きなハワイアンの柄で作っていただきました(#^.^#)

最初に作ってもらったのはもう4年前でのあロコ時代

りのが2年前に来た時にすぐにお願いしてりのの分も作っていただいたの^m^



P1180186_convert_20160923134251.jpg


今年作ってもらった『ビビディバビディブ~』な帽子は

大好きなピンクの地に可愛いドット模様(#^.^#)
ラブリーだわ~

やっぱりロったんの分も頼みましたよ~♪

帽子の上にあるのはリュックサック型のマナーポーチ♪

お願いしていつもつかってるのより少し大きめに作ってもらったの

だって3わんのほわほわ~んを入れるとなるとこのくらいの余裕が(#^.^#)


のありのだけだったらいつものサイズでいいんだけどね^m^


P1180182_convert_20160923093441.jpg


りーたんが異常にくんくん♪嗅いでるのはロったんが着けていたの(*^_^*)

フリフリ可愛いチェック柄~♪

これこそお嬢ちゃまになるための必需品!!ケープとお帽子ですぅ~\(^o^)/



P1180177_convert_20160923093356.jpg


夏も終わって秋になって来たから

このロったんのお帽子とケープを飾ろうかな~って思って出してみたら。。。

お帽子の裏にロったんの毛が少しついてたの

ロコだ。。。

そんなときって涙がでちゃうんだね

ロコのことは毎日毎日想っているんだけど

こうしてロコがママに会いに来てくれた。。。

どうしようもないくらい。。。自分でもびっくりするくらい涙が出ました

ロったん。。。ママはまだまだダメだね

でもすごく嬉しかった。。。嬉しかったよロコ



P1180183_convert_20160923093520.jpg


こんな風にちゃんとロったんのクレートの上に飾りました(*^_^*)


しあわせな一枚


DSC_1990_convert_20160923093207.jpg


ケープを作っていただいた時ののあロコのお写真はあるんだけど

りのが一緒に写ってるお写真がないの―(ToT)/~~~

りーたんロったんねーねと一緒に

『ビビディバビディブ~♪お嬢ちゃまにな~れ!』したかったね^m^

ちなみにりののケープもお帽子もりのが家族になった時に

テクさんにお揃いで作ってもらってます(#^.^#)



テクさんいつもいつもむすめ達を可愛くしてくださってありがとうございます(*^_^*)

ふいにロコに会えた嬉しさもこのお帽子があったからだって思いました

ロコはどこにでもいてくれていつもそばにいてくれてるんですね(#^.^#)



テクさんはいつも可哀そうなわんこにゃんこ達のために

手作りのお品を作って保護団体さんのフリマなどで販売しています

そんなテクさんの優しさに触れたくなったらここをポチットして下さい(*^_^*)



ロコが助けてもらったシェルティレスキューさんはここをぽちっとしてください

のあが助けてもらったアニマルフォスターペアレンツさんはここをぽちっとして下さい



明日がもっといい日になりますように!!



MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

 

いつ見ても、みんなのケープと帽子姿はとっても可愛いですね。
テクさんが作ってらしたんですね。
桃花ちゃんにも、欲しいなあと思っていました。
そうかあー、チャリティーとか、フリマなんでしすね。
何処かで購入出来る機会があれば、
ロコお姉ちゃまたちみたいに、
素敵なレディーの仲間入り、したいです。
(*´ω`*)
  • posted by 咲たろう 
  • URL 
  • 2016.09/23 19:32分 
  • [Edit]

 

お邪魔致します。
さすが、テクさんのお帽子、素敵だなあと思います‼️ 我が家にも、テクさんのお帽子があるのですが、かぶるとあっさり固まるレオンとミクですが(T ^ T)、姉妹さんは、上手に着こなしますね〜。
動物愛護週間がきちんとした事実と共に、世の中にもっと広まると良いですね。辛い話がまだまだ多すぎますね。

ロコちゃん、素敵なお写真をまた拝見出来ました(^○^)。本当にキラキラな笑顔、愛らしいですよね〜(^ ^)。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2016.09/24 11:01分 
  • [Edit]

咲たろうさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとう(#^.^#)
可愛いでしょう~♪
テクさん作なんですよ
シェルティの事はシェルティ飼いが一番知ってくれてますよね

フリマとかにも出てましたが最近はテクさんも忙しくって
いつでもいいですよーってオーダーお願いしました
桃花ちゃんも絶対にお似合いだよー♪
ちっちゃいお顔だから(#^.^#)

  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.09/24 18:21分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

パパさんちはたくさんテクさんの作品を
コレクションしてますよね♪
お裁縫プロのママさんも欲しくなるテクさんの作品は
見習いたいです^m^
うちの子達も被り物すると。。。固まります(^_^;)
でも一歩歩いちゃうと忘れちゃうみたい!!あはははは

小さいわたしの声ですが
うちの子たちの親として声を出して行きたいと思ってます

いつもロコを可愛がってくれてありがとうございます(#^.^#)
ずっとずっと大切なむすめです
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.09/24 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

のロりママさま、
「ロッたん」の「ビビディバビディブー」には、
驚きましたね。
「ロッたん」ったら、やるぅ~。

お帽子をかぶって、かわいいお嬢ちゃま達、
幸せをありがとう~。
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2016.10/01 19:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

