シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries

スポンサーサイト


のあロコりのに妹が出来ました♪

ALOHA

こんにちは!!のあロコりのママです(*^_^*)

このたび縁あってブルーマールの女の子を家族に迎えました
5歳の女の子名前を『きき』と名付けました
きき』はハワイの言葉でKIKI湧き出でる恵といいます^m^


去年ロコを虹の橋へ送り
ロコがいない事がこんなにわたし達の中で大きく
むなしく。。。淋しく。。。
いつしかロコに似てる仔。。。ロコを探す毎日になっていました
でもロコの代わりはいない。。。
ロコは何処にもいないって事にやっと気がつきました


半年以上毎日毎日、朝一番。。。夜寝る前と
探せるだけの里親募集を調べシェルティが出ると
連絡していました
でもタイミングが悪く先に手をあげられた方がいたり
保護団体さんの譲渡の条件にわたし達が合わなかったり
そんな時に見つけたのがこの子でした


もし出来るならのありのが出たところ
のあを保護してくれたアニマルフォスターペアレンツさん
ロコを助けて下さったシェルレスさんと思いは強く
今回アニマルフォスターペアレンツさんで里親募集になった
ききを見つけました



16-10-10-16-52-26-428_deco_convert_20161010180729.jpg

ききはブリーダー犬です
たくさんこどもを産んだそうです
ブリーダーが歳をとって入院するので
ボランティアの方から話を受けた
アニマルフォスターペアレンツさんが引き取ったそうです


ロコに似てる仔。。。じゃないし
ブルーマールだし
片方だけおみみピ~ンだしで同じなのは
シェルティの女の子ってだけ^m^


家庭犬としての勉強を始めたばかりのききです
リードをしてのおさんぽもうろうろ寄り道したり
お座りも待ても順番に!も出来ないけど
明るいのが取り柄の女の子です(#^.^#)


のありのの反応は。。。
KYなを無視したり
それでも寄ってくるききを怒ってあげてます(^_^;)


まだ書類上の正式譲渡は終わっていませんが
ききのあロコりののいもうとになり(*^_^*)
わが家は想ってもいなかった『ブルマっ娘3姉妹』になりました♪
いもうと達の事はロったんねーねが見守ってくれると思います(#^.^#)


のあロコりのそしてききをよろしくお願いします(*^_^*)

明日がもっといい日になりますように!!



MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

のあロコりのパパさん、ママさんありがとうございます。たぶん、もなかちゃんですよね?私もブログみてまして、主人と何日も話し合ったんです。ウチでは、凛太朗とあんずの間になるので、どう接したら良いんだろうか?前の飼い主さん以上に幸せにしてあげられるのか?里親になる事が初めてで、もっと幸せにしてあげられるお家があるんんじゃないかとか。でも、今、主人とも、良いお家で良かったと話をしました。本当に良かったです。愛護週間の時のママの言葉が響いていましたので、今までで一番主人と話ができました。本当にありがとうございました。キキちゃん良かったね。

NoTitle 

のあロコりのママさん、こんばんは。
新しいご家族が・・・ききちゃん、またまた素敵なお名前つけてもらったね。「ブルマっ娘3姉妹」これからも応援しますよ。

そうなんですよね。亡くなった仔の代わりは絶対にいないと分かっていても、どうしてもよく似た仔を探してしまうんですよね。私もそうでしたよ。でも、今家にいるブルーの女の子は、お顔の左半分の色の入り方が亡くなった子にそっくりで、性格も大きさも全く違うんですが、想いを重ねて2人分可愛がっています。

ききちゃんはこれからパパさん、ママさん、のありのお姉ちゃんたちの元で段々家族になっていくのでしょうね。
  • posted by ルーシーパール 
  • URL 
  • 2016.10/10 20:16分 
  • [Edit]

 

お邪魔致します。
いつもご支援の活動、本当にお疲れ様です。なんと、キキちゃん、素晴らしい妹さんを迎えられましたね〜‼️ 可愛らしい子ですね。そしてゴージャスな、ブルーマールの三姉妹さん、並んだお写真が美しいです‼️ありゃ、ちょっとKYなキキちゃん(^◇^;)❓。でも、優しいお姉さん達、幸せな日々が目に浮かびます。
ロコちゃん、きっと喜んでいますね。見守ってくれると思います。ロコちゃんに代われる子は、あんなに愛らしい子は、世界中探しても見つからないですよね。
でも、三姉妹さんがママさん家の代名詞。これからの新たな展開が楽しみです(^ ^)。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2016.10/11 08:25分 
  • [Edit]

りんちゃんの母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

はい、アニマルフォスターペアレンツさんで
里親募集になっていたもなかちゃんです(*^_^*)
前回の春募集になっていた女の子は
手をあげるのが遅くって。。。
でも今はその仔もしあわせになってくれてると思うので
良かったです

もなかちゃんを。。。と考えて下さったんですね
里親になること一歩踏み込めないお気持ちはわかります
先住犬がいたらなおのこと悩んでしまいますよね
パピーで迎えても成犬になってから迎えても
リスクはあると思います
性格であったりとか病気であったりとか。。。

前の飼い主以上とかもっと幸せにしてくれる家族がいるんじゃないかとか
考えてしまいますよね
でも手をあげてくださらないと救えない命はいっぱいあります

りんちゃんの母さんがもなかちゃんに寄せてくれた気持ちは
とってもありがたいことです
もしかしたらそちらが3兄弟になっていたのかも(*^_^*)

たくさんの方の目に
この子たちの姿が触れるそれも大事なことですネ

ありがとうございます
いつかききちゃんに会って下さいね(*^_^*)




  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.10/11 14:21分 
  • [Edit]

ルーシーパールさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

はい、新入りちゃんはききと名付けました♪
お転婆きき♪KYききちゃんって呼ばれてます(#^.^#)

ロコの姿を追って
ロコの面影をどこかのわんちゃんに重ねて
ロコを。。。ロコにもう一度会いたいと
毎日想っていました
でもロコは何処にもいないんですよね
そんなことわかっていても今もなお探してしまうんです
ママさんも同じのですね。。。
ききはロコに似てないけど^m^
大きくくくってシェルティの女の子だから。。。って(^_^;)

思っても見なかった出会いで
ブルーマールの女の子3わんの親になりました^m^
まだまだ始まったばかりのききとの生活ですけど
ケンカしなかったらいいか♪って感じで
家族になっていかれたらいいな~って思っています♪

これからものあロコりの&ききをよろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.10/11 15:07分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

わが家にブルーマールの新入りちゃんが来ました♪
きき…お転婆ききちゃんです^m^

探して探してやっとめぐり会えました
まだまだ家庭犬としては躾が入っていませんが
そこは頭のおりこうなシェルティちゃんだから
来年の今頃はお座りも出来る仔落ち着きのある子に
なってくれると思っています(^_^;)
おともだちのみなさんにも長い目で見守って欲しいな~って
思っています(#^.^#)
ロコがちゃんといもうと達を指導守ってくれますよね

ありがとうございます
ロコに似た仔を探す10か月でした
いまも探してる自分はいます
だけど前を向いて一歩進みたい
ロコはわたし達の心の中にしっかりいますから(#^.^#)
いまもロコを可愛がってくださってありがとうございます
ロコはしあわせです。。。

これからもロったんねーねとブルマっ娘3姉妹を
よろしくお願いします(#^.^#)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.10/11 15:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

運命の子と巡り会ったんですね。
ききちゃん、良かったですね。
これからいっぱいいっぱい幸せになってね。
きっとロコちゃんも喜んでくれていると思います。
私もロコちゃんをずっと忘れません。
ロコちゃんの可愛らしいつぶらな瞳♡
本当にチャーミングな子でしたね♡
  • posted by ムサシママ 
  • URL 
  • 2016.10/11 21:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/14 17:06分 
  • [Edit]

ムサシママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

運命の子。。。ききと縁が結ばれました
ロコには似てないけどきき可愛いです(#^.^#)
毎日毎日可愛くなってきます

ありがとうございます
ロコを覚えて下さって
ロコの面影を追ってた毎日でした
今もふっとロコを探してしまう自分がいます
ロコは永遠にわたし達家族の胸の中で逝き続けてくれてるんですよね
ききはロコが連れて来てくれたんだって思ってるの

これからものあロコりの&ききをよろしくお願いします(#^.^#)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.10/22 17:29分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
はいききを家族に迎えました
まだまだ躾が入ってないので勉強中ですけど
可愛いのが取り柄みたいな子なので
家族みんなで頑張っていきます(*^_^*)

ロコをよろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.10/22 17:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

