シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ロったんが帰ってきたの―\(^o^)/

ALOHA

こんにちは!!のあママです(*^_^*)

可愛い可愛いロコがわたし達の手元からお空に行って

もうすぐ一年になろうとしています


前にもブログに書いた事があるんだけど

わたし小学一年生の時から46年間日記をつけてるの

ここ何十年かは一年一冊の日記帳ではなくって

3年つづりの日記帳を使ってます



16-11-01-16-46-00-579_deco_convert_20161102164505.jpg


今書いてる日記帳は2年前からの記録

だから。。。だからねちょうどロコが具合悪くなって脾臓の全摘手術の事とか

先生から余命を宣告された時の事とか


ロコがいっぱい頑張ってくれた事とか

おともだちに励まされ力をもらって。。。

そしてもうすぐロコが虹の橋を渡るその日の事も書いてあるページが来るの


10月を過ぎた頃からこれからは辛い記憶しかかえってこない

いまとっても日記のページを開くのが辛い毎日です



そんな時にわたし達の手元へロコがまた新たな命をもらって

産まれかえって来てくれました



P1180720_convert_20161102164537.jpg


いもうと達が“早く開けて!ロったんねーねだよー”って

くんくんすごい勢いで箱を嗅いでいます


P1180728_convert_20161102164604.jpg


ロコを箱から出してあげてロったんねーねいもうと達との久しぶりのご対面

すごいよね~作家さんはロコに会ったことがないのにそっくりに作って下さって

ロコの写真だけでロコのかもし出すやさしい所とか壊れそうな愛らしさとか

ロコに会ったことがあるおともだちみんなが言ってくれた

癒しのロったんなところがちゃんと表現されてるの。。。ロコなの



P1180730_convert_20161102164630.jpg


パパとママが大好きなロったんのまえで“おすましロったん

右の刺繍はロコが保護された時から今もロコを可愛がってくださってる

シェルレスさんのお世話係さんがチクチクしてくれたの~(#^.^#)可愛いでしょ~

今までブログで出し惜しみして家族だけで愛でてましたの(#^.^#)



P1180738_convert_20161102164723.jpg


わが家のおさんぽともだちそしてプロのカメラマンの

シュシュキラパパにスタジオで撮ってもらった可愛すぎるロった~んの前でも(#^.^#)



P1180739_convert_20161102164750.jpg


わが家が預りをしていた桃花ちゃんの里親さま咲たろうさんも

可愛い可愛いロったんを描いて下さったの\(^o^)/

“メイドなロったん”の前でも撮りましょう♪

このお顔そっくりですよね~^m^


ほんわか~ロったんだよー


そして大事な大事なロコの毛は頭の所へ

可愛いくってちいちゃなしっぽのお骨は腰の部分へ入れて下さったの(#^.^#)



しあわせな一枚


P1180740_convert_20161102164817.jpg


ロったん。。。ロったんのお写真を撮ろうとしてもね

いもうと達“ねーねが見たいの―!! ロったんねーねの匂い嗅がせて―!!”って

にぎやかすぎるんだよ(*^_^*)

ねーねのことを忘れてないんだよね♪嬉しいね(*^_^*)



ランリリママへ

ロコを作って下さる作家さんを紹介してくれてありがとう

色々とお世話になりました(*^_^*)

いつもわたし達家族の事を気にかけてくれてありがとう

わたし達はしあわせです(#^.^#)

ママありがとう。。。ロコが帰ってきてくれたよ

すごくすごく可愛いのよ。。。今度抱っこしてあげてね♪

ロコを作って下さった作家さんchihokoさんへ

ロコをわたし達のもとへ産まれかえらせてくださってありがとうございました

箱を開けながら。。。まだロコを見ていないのにわたし達は泣いていました

ロコをそっと手に取り抱きしめました

ロコを初めて見た時。。。抱いた時の事を想いだしました

引き出しに行ったときに見たロコの小さい身体

震えていた身体。。。こわれそうでそっと抱きあげたときの感触

ロコをもう一度この胸に抱けるなんて

ありがとうございます

いもうと達ロったんねーねが帰ってきてくれたことがわかったみたいです(*^_^*)

ずっと匂いを嗅いでいました

そのうち嬉しくって遊びたくってお口に入れてしまいそうだったので

すぐにロコには安全な場所に避難してもらいました(#^.^#)


chihokoさん。。。本当にありがとうございました

ロコを大切に大切にします(#^.^#)

それからわたし達は保護活動なんか大きい事はしてないんですよ(^_^;)

ただ少しばかりのお手伝いをしてるだけなんです。。。ロったんの恩返しですから(#^.^#)



ロコを作って下さった作家さんchihokoさんのブログはここをぽちっとしてね♪

ロったんが産まれるところがブログに書かれてあります(#^.^#)


明日がもっとしあわせでありますように!!



MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif



Comment

なんて可愛いの~💖 

のんびり♪ほんわか♪ふわふわロったん♫
とってもそっくりで驚いちゃった💖
今まで以上にずっと寄り添ってもらえるね
だって、甘えん坊ママだから
ロったんが傍にいてくれないと(#^.^#)
ちびロったん誕生、おめでとう❣❣
今度JOパパのウクレレでハピバ歌って
お祝いしましょ
  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2016.11/02 21:01分 
  • [Edit]

ロったん、お帰りなさい(^^♪ 

ロったんが戻ってきたね♬
お顔、後ろ姿、全部カワイイ。
抱きしてめてネンネしたいね。
きっとカワイイ姉妹達もロったんねーねが
気になってツンツンしたい気分ね。

我が家もランちゃんドールもキュートよ。
リリたんに少し破壊されてしまったけど(苦笑)

のあ家には笑顔がお似合いヨ♡
これからもロったんはいつもパパとママの傍に
いるね。
のあ家の笑顔のお手伝いが少しできたかな。
みんなでお祝いしようね。
  • posted by ラリママ 
  • URL 
  • 2016.11/02 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
ロコちゃん、妹ちゃん達にずいぶんクンクンされましたね~。
毛やお骨を入れると魂が宿ったようで、作っていてもなんとなくロコちゃんがいるような気がします。

ロコちゃん(ドール)、ちょっと横に傾いていますか?
私のブログの写真の感じに、手で優しく形は整えられるので、気になるようでしたらやってみてください。
体の傾きや、お顔の傾き、お耳の傾きなんかも、手で優しく整えられます。
毛の感じも乱れているようでしたら、マチ針などで優しくとかすように整えてください。

妹ちゃん達のスキスキカミカミ攻撃に合わないように注意してくださいね(笑)。
わんこが咥えてハムハムしたら、すぐ壊れます。

保護犬ちゃんを、うちの子にお迎えするのは立派な保護犬活動だと思います。
私も興味はあるのですが、なんせ先住犬(ココ)がほかの犬を寄せ付けないので、どうにもなりません。

ロコちゃんのグッズ、たくさんですね~。
ロコちゃんの姿は見えなくても、いつまでも一緒ですね。
妹ちゃん達と、どうぞ楽しいわんこライフを!
ロコちゃんドール、お作りするのは楽しかったです。
ありがとうございました。
  • posted by chihoko 
  • URL 
  • 2016.11/03 11:41分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます(#^.^#)
そっくりですよねー!!
ロったんですよねー
ちびロったん誕生しました(#^.^#)
可愛くって可愛くってロコといつもしていたように
一緒にねんねしたかったんだけど。。。
パパに却下されてしまいました(T_T)

うわ~♪♪楽しみです~
パパさんにウクレレで演奏ママ達に歌ってもらって
ロったんのお誕生をお祝いしてもらいたいな~(#^.^#)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2016.11/03 12:56分 
  • [Edit]

ラりママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママ。。。ありがとう
良い作家さんを紹介して下さって嬉しいししあわせよ

もうね箱を開けながらロコに対面する前から
パパと泣いちゃったの
だってロコが帰ってきてくれたんだものね

どこから見てもロコです
だからいもうと達も嬉しくって嬉しくって
くんくんすごいのよ(^_^;)
お口にくわえちゃうんじゃないかって焦っちゃった

ママのおかげでしあわせほっこりな我が家です
これでもうすぐ来るロコのあの日を迎えられるような気がする

ロコに会ってあげてね(*^_^*)
ありがとう
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2016.11/03 13:09分 
  • [Edit]

chihokoさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

可愛い可愛いロコをありがとうございました
もう一度この手に。。。と思っていた願いが叶いました
ロコちゃんドールはあの時のまま。。。可愛いまま
ロコを知って下さってるおともだちはみんな
ロったんだって言ってくれました

fbでも紹介させてもらって
おともだちからのたくさんのコメントをもらいました(*^_^*)
ロコはしあわせです
わたし達家族はしあわせです

ランリリママからのご縁で今回chihokoさんを
紹介していただいて本当によかったです
chihokoさんだからこそ
ロコを産まれかえさせてくれたんだって。。。パパとも話してます

ロったんの骨。。。びっくりさせてしまいすみません
ただわたし達にはそれがすべてだったんです
その気持ちを汲んでくださったこと感謝しています

ロったんねーねが帰って来たので
いもうとたちは大喜びです(#^.^#)
特に一番ロコと長く一緒にいたのあはずっと見ていますし
くんくんすごいです(^_^;)

ロったんのケア頑張りますね(#^.^#)
大丈夫です傾いてないです
すみません(^_^;)写真の撮り方でそう見えてしまいました
大事に大事にします

今回は本当にありがとうございました
ロコをありがとうございました(*^_^*)

わたし達のようにしあわせになれる飼い主さんのためにも
これからも頑張ってわんこドール誕生させてください
お身体お大事に。。。

  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2016.11/03 13:35分 
  • [Edit]

素敵ですね‼️ 

遅くなりましたが(汗)、お邪魔致します。素敵なロコちゃんのお帰りない‼️〜に、ほっこりしちゃいますね。愛情という言葉しか浮かびませんが、ご家族の愛情も、お友達の愛情も、姉妹さんの愛情も、とっても深いですね。
皆の太陽のように、キラキラ輝くロコちゃんですよー(^○^)。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2016.11/05 11:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

