シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



こんな事になるなんて。。。(T_T)

ALOHA

こんにちは!!のあママです(*^_^*)


今日はぽかぽか陽気♪

むすめ達を連れてみなと公園へお散歩に行ったの♪


おさんぽに来ていたおじいちゃんおばあちゃん達に“可愛いね~いいこだね~”と

愛想をふりまき頭をなでられるというご褒美をたくさんもらったむすめ達(*^_^*)


パパもママもみなさんに可愛がられてるむすめ達を見てしあわせな気分で

みなと公園を後にしたのです(#^.^#)

しあわせ気分も吹っ飛んじゃう事件が帰りの車の中で起こりました(T_T)



P1180756_convert_20161103170304.jpg


のあききも良い子ね~(*^_^*)

??りーたんはなんでお名前が“あほ子”に変わったのかな?ん?ん?(^_^メ)



P1180751_convert_20161103170210.jpg

P1180752_convert_20161103170233.jpg

P1180745_convert_20161103170141.jpg


りのには悪い癖があるんです(T_T) 悪いって言うか。。。

普段家の中では決してしないことをリード・ハーフチョークをつけるとするんです(T_T)


ネームタグやハーフチョークの鎖やナスカンの部分を

かみかみするんです(^_^;)



20121103.jpg


。。。なので上のお写真のようにネームタグは汚く傷だらけになってしまいました(T_T)

汚れても傷だらけでもいいけど。。。

もし外れて飲んでしまったらその事が怖いので

それは外したんですけど

ハーフチョークなどはいくら車の中でも外せません


そして。。。とうとう今日やってしまったりーたんですいいえ!!あほ子です

車が出て暫くしたらやっぱりりのが鎖の部分をかみかみ始めたので

“だめ”って怒ったんです

いつもならそこですぐ止めるりのなのになぜか急に口を大きく開けたりして暴れ出したんです



P1180758_convert_20161103170331.jpg


よく見たらナスカンが上の大きい犬歯とその前のちっちゃい犬歯?の間に

すっぽりと挟まってしまって取れないんです(T_T)


りのは保護された時に虫歯ひどくてたくさんの歯を抜きました

それがトラウマになったのか歯を磨くのも一苦労するくらい

歯を触られるのが大っ嫌いなんです。。。


パパにすぐ車を停められる所に寄せてもらって

咬まれるのを覚悟で指を入れ口を開けさせ。。。

とにかく歯が折れたりしたら可哀そうなのでなるべくそっとすばやく

。。。やっと外せました(;_;)/~~~


ビックリしました

わたしがびっくりしたよりももっとりのがびっくりしたと思います

歯が折れなくて良かった


車での移動のときもリードは付けておきたい

それは車のドアが開いた時に飛びださないため

うちの子たちは飛び出したりしないのですがそれでも何が起こるかわからない


そのなにが起こるかわからない事がリードで起こってしまった

車用のリード・首輪を布製で作りなおそうかと思っています


むすめ達の安全を一番に考えていたのに

わたしのミスでりのを危険にさらしてしまいました

ごめんね。。。りの

りのがあほ子なんじゃなくってママがあほ子だったね


こんな恥ずかしい話をブログにアップするのは。。。と思いましたが

自分への反省の意味を込め書きました



しあわせな一枚


DSC_0760_convert_20161103170105.jpg


このまま。。。笑顔のままでお家に帰りたかったね


昨日はロったんが帰って来たよー!!にfbやブログなどに

嬉しいメッセージをたくさんありがとうございました\(^o^)/

おともだちのみなさんがわたし達と同じ様に想ってくださってる事が

とっても嬉しかったです(#^.^#)

今日もロったんいもうと達にくんくん攻撃されちゃった♪


明日がもっとしあわせでありますように!!



MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

