シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ききにたくさんの応援の言葉をありがとうございました(*^_^*)

ALOHA

こんにちは!!のあママです(*^_^*)


ききの癲癇発病にたくさんの応援やアドバイスをありがとうございました(*^_^*)

びっくりしたのはけっこう癲癇の発作を経験したことのある

おともだちが多いってこと


回数はそれぞれだけどみんな頑張ってる

ききも飲み始めたお薬が合えばきっと回数も減ってくれるはず(*^_^*)

お薬を上手く使ってコントロールできるようになれば

旅行にだって行かれる♪

ドライブにだって行かれる♪

おともだちみんなに会えるんだよね\(^o^)/



P1180790_convert_20161106164557.jpg


ききはわたしがブログを書いているテーブルの横で静かにねんねしてたんだけど

いま発作が出てしまいました

今回の発作も急に立ち上がりクルクル回り始め

テーブルの脚で頭をぶつけないようそこへわたしの身体を持って行き

ききが倒れたところにおしっこシートを敷く


今の発作で8回目です

今のところ発作が一番でてる時間は夜

昨晩はパパがききと一緒にリビングで寝てくれたんだけど

20時過と22時過ぎと最後の1時過ぎの3回発作がありました


それから朝9時過ぎ

そして今の発作です


今晩はわたしがききと一緒に寝ます

ちょっと不安なんだけど。。。

ききを発作で怪我させないように頑張らないと!!



P1180798_convert_20161106164636.jpg


今日の可愛い笑顔のききたん(*^_^*)

頼りないと思うけど今晩はママに任せてね♪ききたん!!



ロコの時もそうでした。。。

今回のききの事もみなさんからのメッセージやコメントお電話で

たくさんの励まし応援アドバイスをもらいました

その一つ一つがどんなにありがたくこれから自分たちが向かっていくことへの

不安な気持ちを勇気に替えてもらった事かわかりません

ありがとうございます。。。頑張ります。。。頑張り過ぎずに頑張ります(*^_^*)


明日がもっとしあわせでありますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

NoTitle 

沢山の心優しいお友達が
応援や有り難いアドバイスを下さってる💕
心丈夫だね
鬼に金棒!百倍力!だ!
大きなパワーが
必ずやききちゃんを助けてくださる
どうか、お薬が合いますように
ずっとお祈りしています
パパママもご自愛くださいね
  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2016.11/06 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれからききちゃんのことが気になって、私もワンちゃんの癲癇発作について調べてみました。もうご覧になったかもしれませんが、癲癇は脳の障害であることから、脳に栄養を与えることが大切で、脳の一番の栄養素は「糖質」だそうです。これは人間も一緒ですよね。焼き芋にはちみつや黒糖を少しつけてあげるといいそうですよ。アイスクリームやあんこも少量ならあげてくださいと書かれていました。それから「脂質」、これはEPA、DHAなどの脂肪酸、オメガ3オイルがいいとのことです。最後は「マグネシウム」、海藻や大豆、納豆がいいみたいです。一度にすべてあげるのではなく、「糖質」からあげ始め、少しずつ慣らしながら、順次「脂質」「マグネシウム」を追加していくのだそうです。
でも、何よりも飼い主さんの笑顔が一番の薬ですよって。
ママさん、今晩は不安でしょうが、ききちゃんにしっかりついててあげてくださいね。
  • posted by ルーシーパール 
  • URL 
  • 2016.11/06 20:39分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママもいっぱいの応援をありがとうございます(*^_^*)
おともだちの優しい応援は今のわたし達にとって
鬼に金棒!!百人力!!です\(^o^)/
もう癲癇どんと来い!!です

昨日の17時過ぎの発作から
24時間発作が出ていませーん♪♪
お薬が効いて来てるんでしょうか!!
きっと効いてるんですよね

わたし達の心配まで。。。すいませんありがとうございます
ボーっとした性格がこういう時に役に立つんですね^m^
大丈夫です!!

今晩も発作が起こりませんように。。。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2016.11/07 17:19分 
  • [Edit]

ルーシーパールさんへ 

あそびにきてくれてありがとう(*^_^*)

たくさん調べて下さったんですね。。。ありがとうございます
わたしも調べてはみましたが
ルーシーパールさんのような事はアイスクリームやあんこなどは
出てきませんでした(^_^;)
ありがとうございます

今病院から出てるお薬を2週間投与して
ききの癲癇の発作を減らせるよう頑張ってます(*^_^*)
昨日の17時過ぎから今までの24時間発作は出ていません
今のお薬が効いてるのか。。。たまたまなのかはもう少し
様子を見ないと分かりませんが。。。

これがいいよっていう事はなるべくしてあげたい
少しでも負担を減らしてあげたいです
色々と調べて下さってありがとうございます
助かります(*^_^*)

パパとママの笑顔だけは十分見せてますよー(#^.^#)
今晩も発作が出ないように。。。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2016.11/07 17:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/07 21:10分 
  • [Edit]

 

お邪魔致します。
記事を拝見して、驚いています。パパさん、ママさんの献身に言葉もありません。我が家には、そうした知識や経験もありません。ママさんに、頑張って‼️と、レオミクと一緒に応援します。
話には聞いたりしますが、目の当たりにすると、さぞ驚かれたでしょうね。薬や治療が効いて、おさまっていってくれると良いですね。月並みな言葉で恐縮ですが、無理なさらず、ご自愛くださいませ。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2016.11/08 09:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

私の周りにも癲癇のワンコが4頭います。
1番重症の子は、パパさんの転勤で
なんとフランスへ行きましたよ!
ちゃんと飛行機にも乗りました。
度々発作を起こしていましたがそれ以外は
穏やかに、穏やかに過ごしました。
そして14歳まで生きました。
ききちゃんも大丈夫ですよ!
発作を始めてみた時はびっくりしたことでしょう。
でもだんだん上手に対応していくことができると思います。
我が家はワンコは大丈夫ですが、娘が癲癇発作を起こしたことがあります。
静岡の病院に通っていますが、元気に日常生活を過ごしています。
パパさん、ママさん、頑張ってくださいね。
  • posted by ムサシママ 
  • URL 
  • 2016.11/08 16:57分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます
ききが癲癇になってすごく動揺したし
すごく怖かったしすごく悲しかったです
でもちゃんと向き合って行けば普通の生活が出来るんですよね
それにけっこうてんかんのおともだちもいたり
すごく心強いしアドバイスもいただて一人じゃないんだな。。。って
頑張れそうです(*^_^*)

誰だってうちの子がなるなんて思いませんよね
ききもこの一か月ちょっとは本当に元気で
元気すぎる仔でした
だから発作を見た時はビックリするのと怖さとで
パニックになって。。。
でもちゃんとした対処の仕方を覚えれば大丈夫です

ありがとうございます
これからもききと一緒に頑張りますので
応援をよろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2016.11/09 09:05分 
  • [Edit]

ムサシママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます
今回の事で知ってびっくりしたのは
癲癇の子たちが多いっていう事でした
回数の多い少ないはありますが一回でも発作のあった子
癲癇の子の多さは。。。切なくなりました

びっくりしたと同時に発作を見た時はとっても怖かったです
わたしの身近なおともだちにも癲癇の子はいるんですが
発作が起きた時の事は聞いてなかったんです
発作自体もなんとなく。。。こんなかんじ。。。
でも実際に見たら

14歳まで一緒にいてくれたんですね(*^_^*)
すごいな~
ききもきっと頑張ってくれるはずです
今もあれから発作は起きていません
薬があってるのかな(*^_^*)

お子さんがという方のお話しもきかせてもらいました
みなさん強くなりますね!!
親ですものね
むすめさんも頑張ってるんですね
ムサシママさんもむすめさんも頑張って下さい(*^_^*)
お大事に。。。ありがとうございました
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2016.11/09 09:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

