シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ききたん48時間発作なし\(^o^)/

ALOHA

こんにちは!!のあママです(*^_^*)

今日はとっても寒いのあ地方です(*^_^*)

ロったんの恩返しのバック作りもほかほかパンツをはいて

がんばってまーす\(^o^)/



お蔭さまでききたんの発作ですが

3回めのお薬の投与から止まってます(*^_^*)

やったーー!!約48時間まるまる2日間止まってますの♪♪


このまま落ち着いてくれるといいな~


P1180808_convert_20161108113448.jpg


ママがききたんの見張りの番の夜は一回の発作も無かったんだけど

ママは結局一睡もできなかった

だって発作は急に来るから。。。


ききの寝返りにもちょっとした動きにも敏感になってしまって

寝られなかった


テレビのピカピカした光もききに悪いと思ってつけられないし

スマホのひかりも。。。


来るなら来いやー!!てんかん!!って感じで常夜灯のひかりの中

くーくー寝てるききを見ながら朝まで過ごしたの(#^.^#)



P1180812_convert_20161108113520.jpg


ききの癲癇について

ききが前から癲癇の症状があってそれをブリーダーが

保護団体さんに言わなかったのか


保護団体さんが知っててそれを隠していたのか

ブリーダーも知らなかったのか。。。気がつかなかったのか

保護団体さんも知らなかったのか。。。気がつかなかったのか


ききはうちに来て初めて発作が出たのか

わからないことだらけです

知らなかった。。。教えてくれれば。。。気がつかなかった。。。


色々な想いはあります。。。

ペットショップでパピーを買っても起こらないとは限らない

ブリーダーさんから買っても起こらないとは言えない


どんな病気も同じです

そんな事がないのが一番(#^.^#)

だからわたし達は命を家族にしたのなら

どんなことがあっても最期まで一緒にいなくっちゃ(*^_^*)


のあ達のおさんぽおともだちにも癲癇の子がいるの

みんなでおさんぽしてる姿を見たら癲癇をもってるなんて

感じられないくらい元気♪

いつも一緒にいるわたしも忘れちゃってる

そのママがね“癲癇もこの子の個性の一つなのよ”って言ってくれました(*^_^*)


まだまだわたしはママの気持ちの域には達してないけど(^_^;)

こうして話すことでききの癲癇を知ってもらえば

もしみんなと一緒の時にききが発作を起こしても手を貸してもらえるかな

理解してもらえるかな~なんて思っていますの(#^.^#)

だってこのままおともだちみんなに会えない生活を送るのは嫌だもの


甘えちゃってるけどよろしくお願いします(*^_^*)


明日がもっとしあわせでありますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

NoTitle 

お薬が合ったのでしょうね、
よかったよかった\(^o^)/
ききちゃんが苦しくないのが
ほ~んとよかった
てんかん、ど~んとこいやーー!のママ、
素晴らしいです💕
”個性の一つ”
とてもわかりやすくあたたかいアドバイスですね
  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2016.11/08 17:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあロコりのききママさん、こんばんは。
ひとまず、ほっとしました。これからもこのままの状態が続いてくれること、願ってますよ。
  • posted by ルーシーパール 
  • URL 
  • 2016.11/08 20:44分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます\(^o^)/
薬があってたんだと思います!!
昨晩も一回も発作が起きませんでした
そうなんですよね。。。ききが苦しくないのが一番嬉しいです
可愛いお顔が豹変してしまうような発作
怖いです

癲癇の発作は減ることはあっても無くなる事はないと言われてます
だから上手く付き合って行かなくっちゃいけないんですよね
がんばります。。。毎日ドキドキだけど^m^
みなさんのアドバイスや励ましの言葉にありがとうです(#^.^#)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2016.11/09 09:23分 
  • [Edit]

ルーシーパールさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます
わたしもホッとしました(#^.^#)
いま病院でもらってるお薬が効いてくれて良かったです

あれから“きき日記”をつけてるんですよ
何を食べたか、おやつ、うんちはどんなか何時にしたのか
おしっこは。。。とか天気気温まで
何が関係していくかわかりませんものね

ルーシーパールさんも色々と調べてくださりありがとうございました
もしかしたらわたしよりくわしいかも(#^.^#)

ききの発作の事を同じような気持ちで想ってくださって
すごく嬉しいです。。。
ありがとうございます(#^.^#)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2016.11/09 09:29分 
  • [Edit]

本当にお疲れ様です 

お邪魔致します。
本当に大変な事ですね。やはり、どうして事前に、という思いになりますよね。他の病気とは、飼い主さんの負担が違いますからね(T ^ T)。ママさん家の優しさに救われた命だと思います。
薬が効いて、この先、症状が治まって、無事に冬を越してくれると良いですね。ママさんの身体も心配ですね。寒くなりますから、ご自愛ください。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2016.11/30 08:25分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ご心配おかけしました(#^.^#)
色々な想いはいっぱいいっぱいいっぱいあります
この仔が生活してきた5年間もの間一度も発作が起きなかったのか
保護されてからもわからなかったのか
みんながわかっていて知らせてくれなかったのか
てんかんの発作を目の前で見て
その怖さはすごくって可哀そうで
でもね。。。ききが悪いわけじゃないんですよね
なりたくて癲癇になってるわけじゃない
きっと言葉が話せるなら言ってくれたかも

わたしの大事なおともだちママが今回の色々なことで
へこんでるわたしに言ってくれた言葉があるんです
『りのちゃんもききちゃんもパパとママならこの病気を受け止めてくれる。。。だからわたし達はこのおうちの子になったんだ』
大変です。。。心が休まる時がないくらい大変です
辛いです
でもわたしもパパもむすめ達が選んでくれたのだから
家族一緒に頑張りますね(#^.^#)

ききは本当に良い子です
明るくって人懐っこい子です
パパさんも一度ききに会ってもらえたら好きになっちゃうかも~

ありがとうございます
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2016.12/02 16:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

