シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ロったんのぽかぽか日記(*^_^*)感謝の気持ちと共に。。。

ALOHA

こんにちは!!のあママです(*^_^*)

ロったんのぽかぽか日記

12月8日今日もあの日と同じぽかぽかな陽射しの中

わたし達は可愛い可愛いロコを想って一日を過ごしたの(*^_^*)

ロったん見えるかな

今日も“可愛いロったんへ♪”って。。。

いっぱいのお花に囲まれてるよ!! ロったん(*^_^*)

メッセージももらったんだよ♪ 嬉しいね。。。とっても嬉しいね


ロコが虹の橋を渡って一年になりました

一年という時間が長かったような。。。短かったような。。。



P1150548_convert_20161208172216.jpg


ロコには今日まで毎日毎日ママの気持ちパパの気持ち

のありのの気持ちを話してきました

預りでいた桃花ちゃんにもロったんねーねの事を教えてあげたし

ききにももちろんいっぱい話してるのよ^m^


だからもうロコはいっぱいいっぱいわかってくれてると想う

わたし達家族の想いを



IMG_1605_convert_20161208171351.jpg


ロコは虹の橋を渡ってお空に行ったけど

毎日いろいろな形でわたし達の元に帰ってきてくれました

虹のひかりの玉になったり

桜の花びらだったり

可愛いピンクのバラの花になったり

ぽかぽかなあたたかいひだまりだったり

可愛いちびロったんになったり

ロコが着けていたお帽子にくっ付いてたり

おともだちが“このお写真のロったんが好きなの―”ってメッセージをくれたり



IMG_0614_convert_20161208171218.jpg


旅行の途中で会いに来てくれたり

ロコにお話をしに来てくれたり

ロコの可愛い絵を描いてくれたり

ロコのお顔を刺繍してくれたり

いまも“ロったんが大好き”って言ってもらえたり

ロコ。。。ロったん。。。ママ達はしあわせだよ



192_convert_20161208171129.jpg


毎日毎日パパはロったんのお写真を見て“可愛い可愛い”って言ってるよ(*^_^*)

ママはあの日までロコと一緒に寝てロコが使っていた枕をあの時と同じように

横に置いて寝てるの

今日はパパもママもロコの事を想って泣いてしまったけど

大丈夫。。。大丈夫だからね

ロコ。。。ありがとう

ロコ。。。パパとママのむすめになってくれてありがとう

ロコと過ごした3年半の時間はとってもしあわせだったよ

ロコ。。。ずっとずっとずっと愛してる

いつかきっと会えると信じてるから


おともだちのみなさんへ

ロコを愛して下さってありがとう

ロコはきっとお空の上でしあわせな気持ちでいると思います

感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました


明日がもっとしあわせでありますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

NoTitle 

甘えん坊のママの事が心配で心配でって
Jeepくんにお話ししているみたいよ~💕
でもいつもどんな時でも
パパママ妹達の心の中にいてくれてるんだもの、
大丈夫ね(^_-)-☆

ロったん、エンジェル1歳おめでとう♫
  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2016.12/08 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

一年たつのですね。
私も父の命日の日、
あの日の朝からの事が頭に浮かんで、
その日が来るのが苦しい事、ありました。
大切な人を亡くした人は、みんなそうなのでしょうね・・・。

のあママさまも私も、大切な人に恥ずかしくないように
毎日を大事に過ごせたら。それが供養だと思って
元気出してがんばりましょうっ!
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2016.12/08 21:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあロコりのききママさん、こんばんは。
もう一年・・・あの日のこと思い出していました。ロコちゃんは本当に可愛くて、みんなに笑顔をくれました。あなたのまんまるおめめ、あなたの可愛い笑顔は今でも心に刻まれてるよ!ロコちゃんのこと本当に大好きでした。これからもお空からみんなを守ってあげてね!

ママさん、ほんとに強くなりましたね。まだまだ涙は出るけどもう大丈夫そうですね。きっとロコちゃんが、ママしっかりしてねって背中を押しているんじゃないかな?

追伸:ブエナのこと心配してくださってにありがとうございました。もうすっかり元気になりましたよ。心配してもらうって本当に心が暖かくなるんですね。
  • posted by ルーシーパール 
  • URL 
  • 2016.12/08 22:42分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ロコにありがとうございます(*^_^*)
ママにはこの一年の間色々とお世話になりました
ロコと今はお別れしたけれどいつか絶対に会えるからって
言ってもらった言葉を信じ毎日を過ごしてきました

やっぱりーロったんはJeepくんにママ達の事を
話してるって思ってた~(#^.^#)
。。。って言うかJeepくんだって甘えん坊泣き虫ママのことを
心配してロコと話してるよね^m^
仲良しっ子たちはお空の上でも仲良し子よしですね♪
銀くんも~(#^.^#)

そうですよねー!!
ロったんはエンジェルちゃんになったんですね
ママありがとうございます(*^_^*)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2016.12/09 16:19分 
  • [Edit]

テクさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ロコにありがとうございます(*^_^*)
一年経ちました
ロコがいなくなったらどうしようって毎日毎日恐くって
でもロコは虹の橋を渡って。。。
あの日の事でいまでも覚えてるのはロコのその時です
あの恐怖は今思いだしても。。。
はい大事な大事なロコですから

わたしはこの一年ちゃんとして来れたでしょうか
ロコに恥じないようには生きて来れなかったです
それでもいまもこれからも“ロったんの恩返し”は
続けて行こうって思っています
それが唯一わたしが出来るロコへの供養になるのかな

ありがとうございました(*^_^*)
これからも頑張ります
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2016.12/09 16:26分 
  • [Edit]

ルーシーパールさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ロコにありがとうございます(*^_^*)
ロコはけっして目立つ子ではありませんでした
おともだちといてもオフ会のようなところでも
ひかえ目で後ろの方にいる子でした
それでもロコはたくさんの方に言葉をかけられ
愛された子でした
しあわせな子です(*^_^*)

ブログの中でのお付き合いなのに
ルーシーパールさんにはロコが病気になってから
ずっと心配していただき励ましてもいただき
ロコが虹の橋を渡った時は一緒に涙して下さいました
ありがとうございます
ありがとうございました

わたし強くなりましたか(#^.^#)
きっとルルちゃんという預かりっ子がいたり
ききが来たりで泣いていたらロコに叱られそうで
ルーシーパールさんの仰る通り
“ママ!!ちゃんとあたちのいもうと達を守るでちよ!!”って
聞こえるんです^m^

ブエナちゃん元気になって良かった~(*^_^*)
もう気持ち悪くないね♪
お会いした事はなくてもおともだちですもの~
我が子と一緒です心配しますよ(*^_^*)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2016.12/09 16:45分 
  • [Edit]

 

お邪魔致します。
コメ遅くなりましたが。
早いですね。もう、そんなに時間が経つのですね。ちょっと信じられない気持ちがします。本当に可愛らしいロコちゃん。笑顔が抜群に可愛いですねー。
たくさんのお友達がいて、皆さんにも愛されて。単に、時間だけでは計り知れない力がある子でしたね。赤ちゃんの頃からママさんパパさんと繋がっていたのですね。
ロコちゃんと我が家の子達のパチリ、今でも宝ですよ。レオンもミクも、特にレオンがロコちゃん大好きでしたから、思い出もいっぱいです(^○^)。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2016.12/12 07:58分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

ロコに温かい言葉をありがとうございます

一年が経ちました
まだまだそここにロコの温もりがいっぱいあります
いもうと達も時々ドキっとするくらいロコと同じ様な
仕草をするんですよ(*^_^*)
今もロコはわたし達のそばにいてくれてます

ロコは本当にいい子です
たった3年半しかそばにいなかったのに
わたし達にたくさんのおともだちを残してくれました
しあわせな宝物を残してくれました
パパさんもそのおともだちですものね(*^_^*)
ありがとうございます

レオンくんとのお写真は我が家でも宝物の一枚ですよ

  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2016.12/23 18:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

