シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



“笑う門には福来る\(^o^)/”

ALOHA

明けましておめでとうございます(*^_^*)

のあ地方はお正月からずっとぽっかぽか

ロったんありがとう♪穏やかなお正月だったよ!!

おともだちのみなさんんも楽しいお正月を迎えられたでしょうか(#^.^#)


そうだ!!お正月の前に大切なお話をするのを忘れてました(^_^;)

ききにもねーね達とお揃いのフードテーブルを

パパがクリスマスプレゼントにって作ってくれました~



P1190209_convert_20170104160920.jpg


ききたん嬉しいね~(#^.^#)

ロコのをききにお下がりで使わせても良かったんだけど

ロコのテーブルはママがソファーでお茶する時に使っちゃってるからね~うふふ♪



クリスマスからびゅんと飛んで元旦のお話し

今年はママの実家へは帰らない初めてのお正月

にぎやか過ぎる姪っ子3姉妹とのお正月をずっと過ごしてたので

なんか気が抜けちゃった元旦の朝のわたしたち(;_;)

パパが何かいいものはないかと調べたら。。。

あったーーーー!!


NEOPASA駿河湾沼津の上り線での“マグロの解体ショー”

うちからはここに一般道から入れるから時々は遊びに行ってたの

だけど解体ショーまでにはいつも帰っちゃってて(^_^;)

解体ショーは毎日午後15時からの開催です♪

でも行かれる時はちゃんと調べてから行ってね^m^



201701041.jpg


お正月らしいことをしたいね♪って思ってたから初参加してきました~\(^o^)/

なんでも初はおめでたいのよ^m^


今回のマグロはお正月って事もあって近海のではなく輸入ものでした

15時少し前にはもうマグロの前には人だかりが出来てて

で~んとまな板の上に置かれた大きなマグロを見たとたん


一気にわたしのマグロを競り落としたい!!絶対にじゃんけんぽんで勝って

今晩の夕飯はアツアツのご飯の上にまぐろを乗っけちゃって食べちゃうんだもんね!!


去年から引きずってる五十肩の痛みも我慢して

進行係のお姉さんに見えるよう一生懸命に腕を上げ頑張ったの!!


頑張ったんだけど欲しかった骨の周りの中落ちはわたしの手元には来なかった(T_T)

3回チャンスはあったんだけどなー(T_T)


もう意気消沈のわたしはまだまだ続く競に参加することなく

わたしの勝利を信じ待ってくれてるパパとむすめ達のもとへ帰りました(;_;)


ここで運を使わなかった事が良かったのか

わたしにはまるっきり運がないのかはこれからの一年でわかるねきっと(#^.^#)



201701042.jpg


お正月2日目

今日もどっかへ行きたいね♪って行ってきたのが

どんだけサービスエリアが好きなんだって突っ込まれそうなとこ(^_^;)


東名の上り“富士川サービスエリア”にある富士川楽座

ここも外から入れるんだよー

いまここでは観覧車を作ってます

2月23日“富士山の日”に出来るの


工事が始まった時からパパと話してたんだけど

“観覧車にわんこも一緒に乗れたらいいね~♪”って(*^_^*)


パパがHpを調べてみたらなんと!!

“ペットゴンドラ”を設置してくれる予定なんですって\(^o^)/
わ~い!!

きっとわんこと一緒はこのゴンドラとかもしかしたら抱っこできる子だけとか

制限はあるかもだけど夢は広がったよ~!!


観覧車の前にはどーんと大きい富士山が見えるの

だからこの予定が決定!!になりますように(^_-)-☆


人間一人に対してわんこは一頭ってなってたらどーしよーって

いまから悩んじゃってるのあママです(^_^;)



あ~いいお正月だね~って思っていた時に

お正月気分も吹っ飛んじゃうことが起こったの



P1190312_convert_20170104160954.jpg


3日になったばかりの真夜中2時過ぎに

りーたん“おなか痛いからうんちしちゃったけど

自分でお片付けしといたよー\(^o^)/”
事件がありましたー(ToT)/~~~



P1190317_convert_20170104161018.jpg


りののお口をキレイにして(>_<)

おしりをキレイにしてクレートの中を片づけて(T_T)

それから何度もそわそわしちゃうりーたんとママはリビングに移動

そこにママのお布団とおトイレシートを部屋中に敷き詰めて

“さーりーたん!!いつでもそわそわしちゃっていいのよー!!”
状態で寝ました(^_^;)

お蔭さまでりののそわそわも一日で治ってくれて

昨晩からまた家族そろって寝室で寝られる事が出来ました(*^_^*)


P1190320_convert_20170104161045.jpg


真夜中の2時ごろ。。。ロったんのうろうろも

ききの初めての癲癇も

りののそわそわもなぜかみんな真夜中2時過ぎに起こってる(@_@;)

なにかあるのかな。。。この時間に。。。こわっ(>_<)


P1190321_convert_20170104161109.jpg


昨年はたくさんのおともだちに支えられ感謝感謝の一年でした

お会いしてるおともだちもお会いしたことがないおともだちも

このブログの中でいっぱいいっぱい心を寄せてもらいました

応援してもらいました   ありがとうございます


ききのてんかんの発作もお蔭さまで一か月以上出ていません

りのの肥満脂肪腫も今のところ落ち着いてます

ただ去年の術後のエコーの検査で胆泥になってる事がわかり

今はそちらの治療を優先することに決めました

のあは元気です(*^_^*)

今年もなにかと家族で頑張っていかなくっちゃいけない事はあるんだけど

きっと大丈夫!!

何の根拠も保証もないんだけどね^m^

笑う門には福がいっぱい来てくれるもんね\(^o^)/を

今年ののあ家のスローガンにして富士山のてっぺんに掲げてがんばりま~す♪

むすめ達と一緒に“わっはっは~!! わっはっは~!!”笑って毎日を過ごすの\(^o^)/


みなさんも幸多い一年を過ごせますように(#^.^#)


明日がもっとしあわせでありますように!!


マグロの解体ショーに参加してマグロをゲットしたいあなたはここをぽちっとしてね♪

EXPASA富士川楽座の観覧車に乗ってみたいわんこちゃん達は

パパママにお願いしてここをぽちっとしてね♪


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

HAPPY NEWYEAR! 

のあロコりのききパパさん、ママさん、明けましておめでとうございます。ほんとに暖かいお正月でしたね。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

フードテーブルの前にちょこんと座った4姉妹ちゃん。なんて可愛いんでしょう!見てたら二コニコ笑顔になってしまいました。癒されるー

それから、りのちゃん、胆泥になってるとのこと。心配ですね。でも、きっと大丈夫。みんながついててくれるから。なるようになるさっていう気持ちで病気と向き合いましょう。そして笑顔を忘れないで!

ママさん、運はこれからいっぱい使いましょうね(笑)。
私は明日からまたお仕事です。(フー)今年も1年頑張ろうっと。
ママさんご一家に幸多き一年でありますように・・・・
  • posted by ルーシーパール 
  • URL 
  • 2017.01/04 21:39分 
  • [Edit]

 

明けましておめでとうございます。先日は、お会いできてとても嬉しかったです。可愛い姉妹ちゃん達をなでなでさせて頂き、ものすごく嬉しかったです。ありがとうございました。ぽかぽか温かい気持ちで1日過ごせました。のあロコりのききちゃんご家族がハッピーで幸せな年になりますように!
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2017.01/05 12:52分 
  • [Edit]

ルーシーパールさん 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

明けましておめでとうございます
去年一年たくさんの応援をありがとうございました
ママさんがくださるメッセージは温かく
時にはちから強く。。。何度も読み返してはロコのこと
ききのこと色々なことを乗り越えて来られたんだっておもいます

この気持ちはけっして大げさでないんですよ(#^.^#)
時々ルーシーパールさんだったらどう言ってくれるかな~
なんて思いながら書いている時もあるんです^m^

ありがとうございます(*^_^*)
ききのフードテーブルもパパ一生懸命に作ってくれました♪
本当は去年のクリスマスの後に
ブログでお話ししようと思ったんだけど(^_^;)
ロコの事も気づいて下さってありがとうございます♪

りのもこれからです
肥満脂肪腫の事もあるので先生と話し合いながら
良い方向へ行かれるよう頑張りたいと思っています

わたしの運はむすめ達に使ってもらおうっと♪

ルーシーパールさんどうぞお身体お大事に。。。
ママさんご一家にたくさんのよろこびがありますように(*^_^*)

今年もよろしくお願いします
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2017.01/06 08:46分 
  • [Edit]

つぐみさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

あけましておめでとうございます

こちらこそお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
なんか12月にご縁があるようですね、わたし達
ずっとロコのお礼がしたかったの
ロコも嬉しかったと思います

あっそうだ!!
あの日のすぐあとかな。。。
ララ&リリーさんからメッセージをもらいました
“つぐみさんと会ったんですね”って(#^.^#)
ママさんのブログはわたしも見させてもらってるの
元気をもらえますよね♪

これからも遊びに来てくださいね(*^_^*)

またお会いできますように。。。
つぐみさんご一家に喜びがいっぱいありますように

今年もよろしくお願いします
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2017.01/06 08:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/06 10:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

