シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



初詣でに行って“手招喜犬”と“一年安鯛”を釣って来たよ~♪

ALOHA


こんにちは!!のあママです

今日やっと初詣でに行って来ました♪

毎年我が家は初詣でに行くのが遅いんです。。。むすめ達も一緒だから

人込みの中わんこ連れは。。。それに神社の中はわんこは歩かせちゃいけないの

3わん一緒のバギーインは重量オーバーだものね(^_^;)

毎年のように2わんバギーの1わん抱っこにしようかと思ったんだけど。。。

今年は連れて行くのを断念してパパとママとでのあ家を代表させてもらいました♪


DSC_0886_convert_20170106153409.jpg


富知六所浅間神社。。。通称三日市のお浅間さんに今年もお参り

家族の健康しあわせ、とくにききの癲癇とりのの病気は強めにお願い

ちゃんと住所名前も心の中でお伝えしてきました\(^o^)/


神社も去年250年ぶりに新しく立て替えたのでピッカピカ


201701061.jpg


そして毎年恒例の“つり吉みくじ”

6個のキャラクターがあるんだけど

いつも遅く行くからだいたい残ってる子は鯛とカエルと亀さん


今年は黒いわんことピンクの鯉がなかった(;_;)

まぁ残り物には福がわんさか~だもんね♪

必ず釣るのは“一年安鯛”の鯛

今年は“手招喜犬”のわんこを釣ったよー\(^o^)/


パパとママは小吉と末吉(^_^;)

わたしのおみくじをざくっと解説するなら。。。

『今年のわたしはむやみにでしゃばったりせず大人しくするのがいい』そうな


小吉と末吉コンビですから今年ものんびりしましょうね!!パパ^m^


201701062.jpg


去年のお正月には無かったような。。。

厄を落としたい人の的がありました

パパは前厄だったので厄割玉を割ってもらいました!!

厄と書かれた的に向かって“え~いッ!!”

パパど真ん中に当ったから大丈夫だね^m^



P1190324_convert_20170106153447.jpg


可愛いでしょう~(#^.^#)

わんこと鯛

来年はもう少し早く行って黒いわんこ“大願成就”釣っちゃおうね~^m^



のあママの部屋

のあママの部屋へようこそ♪

お久しぶりでございます(#^.^#)

先日キッチンのカフェカーテンを作りかえたの♪

今までは白いレース模様だったんだけどちょっと飽きて来たし

季節的にも寒く感じちゃって


ちょっと違うな~っと思っちゃったらダメなの

普段はの~んびり座ったら山の如し的に動かないのに

気になっちゃうところを見つけたら朝早くだって夜遅くだって


これから出かける予定があるって時だって

ギリギリまで部屋の模様替えしたり片付け始めたり

そのとき気になったことを解決するまでしちゃうの

そう自分勝手な面倒くさいママなのですぅ~\(^o^)/



P1190330_convert_20170106153520.jpg


このカフェカーテンもそうして出来たものですの!!

わたし的には100%中65%満足ぅ~^m^

パパ達に迷惑かけた分100%満足しましょって思うんだけど


赤い色の生地を選んだらやっぱり暗くなった。。。とか

もう少しひだを寄せたいとか長さにこだわりたかったとか沸々思っちゃって

いままた作りなおしたい欲求にかられちゃって(^_^;)


でも生来のぼーっとしてるのが好きとのはざまで

悩んでいます^m^

そう。。。

こんなくだらないコーナーがあったこと覚えてくれてましたでしょうか(#^.^#)



明日がもっとしあわせでありますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

