シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ききとてんかん

ALOHA


こんにちは!!のあママです

ぽっかぽかのお部屋で仲良くねんねしてるのあきき

見てるだけでママはしあわせな気持ちになるの(*^_^*)

でもね。。。ちょっと複雑。。。しあわせだけじゃないから


のあはねロったんねーねの時もそう。。。

りののときもそう。。。



P1190336_convert_20170115134951.jpg


のあは病気の子がいるとそっとそばに寄り添う子なんです。。。不思議なんだけど

この時ききが39日ぶりのてんかんの発作を起こしてたんです

7日の朝4時半に1回目の発作

30時間のあいだに8回



P1190332_convert_20170115134912.jpg


発作を起こしてる最中はおむつを着用のきーたん(#^.^#)

ききの発作のリズムが何となくわかってきました

ききはだいたい1回発作が起きると

約24時間の間に8回くらいの発作を起こすタイプ

群発発作です

そして約1ヶ月くらい発作が起きないんです

まだその周期は3回目なので確実なことは言えないけど

これを目安に考えておけば何をするのにも少しは安心かな(#^.^#)



P1190340_convert_20170115135016.jpg


ききのてんかんには色々な方にアドバイスいただきました

ありがとうございました(*^_^*)


その中で自分たちが続けていけそうな事を選ばせてもらいました

すぐに薬も手に入り相談にも乗ってもらえる

これからいつまで続くかわからない事に対して自分たちの気持の負担も減る

それがききのてんかんに対していいのか悪いのかわかりません

ただききの治療の事でわたし達が無理をしたら。。。

笑顔でいます!!なんて言ってられなくなる

のあもいるしりのの治療も始めなくてはならないのだから


今回の事で励ましの言葉もいっぱいもらいました

そうでない。。。厳しい言葉ももらいました

のありのききはわたし達の大切なむすめです

だからみんなで押しつぶされないよう心まで病気にならないように

無理せずでもしっかり頑張って行きたいと思っています(*^_^*)

こんなわが家なのに遊びに誘って下さるおともだちがいることがとっても嬉しいです(#^.^#)

なのにタイミングが悪くお断りしてばかりで。。。

でもまた誘うよ!!って言ってくれてすごく嬉しいし励みになってるの♪

ありがとう\(^o^)/



ききのてんかんのお薬の量は2段階上がりました

明日がもっとしあわせでありますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

NoTitle 

のあロコりのききママさん、こんばんは。
ききちゃん、また大変だったんですね。でもこればっかりは誰のせいでもないですもんね。
私には見守ることしかできないけど、少しでもききちゃんの身体がしんどくないように願うことしかできないけど、いつもママさんの心に寄り添っていますから・・・ほんとに無理をしないで、できることからやっていきましょう。

のあちゃんは本当にに優しい娘なんですね。ききちゃんに寄り添う姿にはほろっときてしまいました。ロコちゃんの時もそうだったんですね。きっと、ママさんのわんちゃんに向き合う優しい気持ちを引き継いでるんじゃないでしょうか。それに、ロコちゃんがそうさせているのかもしれませんね。

これからりのちゃんの治療も始まる・・・本当に大変でしょうが、パパさんと一緒に一つずつ乗り越えて行ってほしいと思っています。いつも応援していますよ。

今日は京都市内でも雪が10cmほど積もり、吹雪の中でのお散歩大変でしたよ。
  • posted by ルーシーパール 
  • URL 
  • 2017.01/15 22:09分 
  • [Edit]

ルーシーパールさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

はい。。。てんかんの発作またありました
この時からお薬の量がまた増えて
増えたという事は発作を抑えてくれるという事だけど
そのかわり内臓への負担は強くなるという事ですね
どれをとったらいいのか。。。
悩みますが先生と話し合い検査もしながらこれからも
ききの治療は進めて行きたいと思ってます(#^.^#)

ありがとうございます(#^.^#)
ルーシーパールさんに言葉をかけてもらい
心を寄せてもらってる事はとっても心強いです
言葉は人をつぶしてしまう事もあるけど
優しい言葉はしあわせにしてくれる。。。
今のわたし達にはそれが何よりうれしいことなんですよ
ありがとう

のあはあまりベタベタくっつく仔ではないんです
不思議なんですよね(#^.^#)
ロコがみんなを守ってくれてるんですよね♪

ありがとうございます
りのもまたエコーの検査をして
それからですね(*^_^*)

ルーシーパールさんは京都にお住みですか♪
シェル友さんも京都に住んでいます!!
昨日の京都は雪が凄かったみたいですね
女子駅伝の様子をニュースで見たら
猛吹雪の中頑張って走ってました
ブエナちゃん達のおさんぽは大変だったでしょうね(@_@;)
わんこ達は喜んでたかな♪

今日もまた寒い一日になりそうです
お身体お気を付け下さいね(*^_^*)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2017.01/16 09:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

そっと寄り添ってるのあちゃん
最も良いお薬なのかもですね💖
家族の大きな愛があるから
1カ月と、ほ~んの短いスパンだけど
毎日よりはずっと楽なはずだもの
のあちゃん、
パパママ妹ズをよろしくね
JOファミリーも遊びに行くね

  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2017.01/16 09:46分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママはご存じだと思いますが(^_^;)
のあはあまり他のわんこと遊べない子なんだけど
なぜか弱ってる姉妹には寄りそってあげられる子なんです(#^.^#)
ロコの具合が悪いのものあが一番最初に気がついたんですよ
可愛いのあです(#^.^#)

ききのてんかんの間隔もなんとなくわかってきました
そうですね。。。毎日発作が起きるわけではないですものね
でもまだドキドキの毎日です(^_^;)

うわ~待ってまーす\(^o^)/
ママの優しいお顔を早く拝見したいです♪
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2017.01/16 19:45分 
  • [Edit]

 

ききちゃんの癲癇も仁と同じタイプですね。

ききちゃんはパパさん、ママさんの元に来れて幸せだと思います。
以前に癲癇の子は飼い主が側にいる事で発作が減ると聞きました。

癲癇は先が長いです。
気楽に付き合っていきましょう。

  • posted by Lino 
  • URL 
  • 2017.01/21 20:50分 
  • [Edit]

 

お邪魔致します。
とっても詳しくお話しいただいて、可愛い我が子が抱えている、とっても深刻な状況が伝わりました。姉妹さんもいながらの暮らしで、癲癇という難病とこれからずっと戦わねばならない現実の厳しさを、痛いほど感じています。
同時に、もしかしたらロコちゃんの導きなのか、ママさんパパさんのお家だからこそ、出来るという凄さを感じています。
本当に、命の重さと尊さを感じる、ママさんパパさんのお話でした。

Linoさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

仁くんと同じタイプですか
一回来ると24時間くらいの間に何回も発作があるから
本人の体力も無くなってくるし。。。
こちらも。。。だし(T_T)

ききはしあわせかな
もっと手をかけてあげられたらいいのだけどね
色々な治療もあるらしいけど今うちに出来る事しか
してあげられないし
そう思うとききにごめん。。。って思うときもあるよ

そうだね
癲癇は先が長いから腰を据えて気楽に構えないと
気持も身体も疲れちゃうね
一緒に頑張ろう!!
よろしくね\(^o^)/
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2017.01/26 16:29分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

いつも応援励ましてくださってありがとうございます
こうして心を寄せて下さってる
わたし達の事を知って下さってるって事が
今のわたし達にとってどんなに心強いことでしょうか

これからどれくらいこの癲癇との戦いが続いて行くのか
それに終わりがあるのか
わからない事ばかりですけど頑張ります!!

ロコがきっと守ってくれますものね\(^o^)/
ありがとうございます
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2017.01/26 16:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

