シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



のあちゃん家にフードドライヤーがやって来た♪

ALOHA


こんにちは!!のあママです


今日はあったかかったね~(*^_^*)

ぽかぽか陽気を通り越してちょっと動くだけで汗ばむくらい

なんとのあちゃん地方は20度越えでしたー\(^o^)/

富士山の雪溶けちゃわないかなー


でも大丈夫!?また明日から寒いんだって


P1190434_convert_20170130165804.jpg


そうそう!!

わが家にも文明の利器?!

なまものを乾燥させてくれちゃう“フードドライヤー”を買ったの



P1190444_convert_20170130165949.jpg


ブログにも書いたかな。。。りのの胆泥のこと

fbにも書いてるからごっちゃになっちゃってて(^_^;)

そうなんです。。。りのが胆泥になってしまって

食べ物に気をつけなくてはいけないの



P1190424_convert_20170130165709.jpg


いままでもむすめ達のお腹に入るものには気をつけていました

おやつも国産のとか無添加とか手作りとか

でもやっぱりそういうのはお値段もお高めで(^_^;)



P1190423_convert_20170130165623.jpg


ママもパパも病院の先生にはなれないし

お薬を作ってあげる事も出来ないけど

おやつやご飯のトッピングは作ってあげられるぅ\(^o^)/

なによりただいま病犬2頭を抱えてる我が家(#^.^#)

少しでもお値段お安い方がいいもんねー\(^o^)/



P1190468_convert_20170130170013.jpg


手作りおやつで頑張った子の嬉しいお話も聞きました(*^_^*)

それから『こんなのがいいよ』って色々なおともだちが教えてくれたり

メッセージをくれたり。。。嬉しかったな~ありがとう



P1190473_convert_20170130170038.jpg


知らなかったけどたくさんのおともだちが作ってるんですね

それにフードドライヤーを使ってみたいんですって言うおともだちもたくさんいました


今回わたしが作ったのはササミ

むね肉の方がいいよって教えてもらったんだけど

ササミを用意しちゃってたので(#^.^#)



P1190429_convert_20170130165736.jpg


うちが買ったフードドライヤーは果物系の乾燥の作り方しか載ってなくって(^_^;)

アドリブって言うか応用が効かないがちがち頭のわたし達は

fbのおともだち頼みでなんとか時間はかかりましたが

夜中には(T_T)出来上がりました


P1190478_convert_20170130170104.jpg


みなさんを『わんこのためのジャーキー作りの師匠』と呼びたい!!

もうねー作ってる最中からむすめ達がうるさいのなんのって(^_^メ)

りのなんかずーーーーっとママの足元で監視してるし

のあも鼻を上に向けたまま歩いてる(^_^;)



P1190479_convert_20170130170128.jpg


昨日ママがフリマで頑張って売り子をしてる時

パパが今度はリンゴを乾燥させてた(*^_^*)

でもね。。。パパの気持ちはすごーく嬉しいんだけど。。。

むすめ達に食べさせたいって言う。。。そういう優しい気持ちは。。。

だけどねリンゴを薄くスライスできなくって10時間以上かけても

乾燥できないの―(ToT)/~~~

だからねちょっと柔らか~なこのリンゴを今みんなで食べてます!!

あのね不思議なんだけどお口に入れたとたんす~っとなくなっちゃうんだよ\(◎o◎)/!



P1190483_convert_20170130170159.jpg


瓶に入れるとお洒落なおやつ(#^.^#)


今日の一枚

201701301.jpg


また作ってあげるね(*^_^*)

今までは蒸すだけのおやつ作りだったけど

これからは乾燥という歯ごたえが違うものを手作りしてあげられる

ママとパパのお仕事も増えるけど

元気に食べてくれる姿を見るのはすごく嬉しい

りの。。。頑張ろうね(*^_^*)

いろいろとアドバイスをくださったおともだちのみなさんありがとう(*^_^*)

みなさんから教わった食材もこれから挑戦していきたいと思います



明日がもっとしあわせでありますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

NoTitle 

のあロコりのききママさん、こんばんは。
昨日は、ボランティア活動お疲れ様でした。みんなちゃんとお留守番できたかな?私も近くだったら是非参加したいなぁっていつも思うんですけどね。フリマでは掘り出し物が一杯で、私はきっと目移りしてあれもこれも欲しくなっちゃうんだろうな。

フードドライヤー、いいですね。これも可愛い我が子たちのため。ママさんの愛情たっぷりのおやつの出来上がりー。
本当にママさんはわんこの身体のためを思って、できることから初めていらっしゃるんですね。私も見習わないと、ね。、

  • posted by ルーシーパール 
  • URL 
  • 2017.01/30 22:38分 
  • [Edit]

ルーシーパールさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます
むすめ達パパと一緒にイイコでお留守番してくれてました(#^.^#)

そうですよねー
ママさんならきっと戦力になって下さるにちがいないわ!!
あー残念です(T_T)
わたしもフリマが大好きなので自分たちが出しているブースでも
目ぼしいものがあると先にお取り置きしちゃったりしてるの(#^.^#)
でもメンバー増しになっちゃうときもあったり^m^

ポスターを置いているので気になった方には
お話もさせてもらってます
中には無関心な方もいますよ
わんこにゃんこの話しを聞いたうえで値切られる事も。。。
それはそれで仕方のないことと思い
一円でも多く買って下さいますよう。。。。と思っています

いえいえ。。。
もうねやらなければならないのですよ(^_^;)
りのの病気の治療にもききのてんかんにもお金がかかりますし^^;
おやつをあげないわけにはいかないですものね~
そんなことしたらむすめ達の暴動が起こりますから(T_T)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2017.01/31 16:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

