シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



近所のわんことふれあい会のご案内

ALOHA


こんにちは!!のあママです


のあちゃんちあたりの限定の告知だけど

おともだちがこんな活動もしていますって知っていただきたく

ブログアップさせてもらいます(#^.^#)


2017年2月18日土曜日

『近所のわんこ ふれあい会』を開催します(*^_^*)

主旨はわんこにさわってみたいんだけど

わんこってどうやってさわったらいいの?…とか

これからわんこを飼いたいって思ってるご家族に

わたし達がこんな事を知ってればよかったなって事や

わんこを飼うって事はこんな事がありますってことを

教えてあげられたら(*^_^*)

そんな気持の会をおともだちが開きます♪

興味があったらHPを貼っておきますのでそちらを見てね(*^_^*)

わが家も元保護犬ちゃん枠のアンケートで参加

*お散歩はどこに行くの?どのくらい行くの?

*ご飯はどのくらい食べるの? 月にいくらくらいかかるの?

*おトイレは外派? 外トイレはどのくらいおきに行くの? 雨の日は?
  
お家派はトイレシーツどのくらい使うの?

*どんな性格? 苦手なこと 好きなこと

*医療費は? 避妊去勢は?

*いぬがいてよかった事は? 困ったことは?

etc。。。

それぞれ正直に書く(#^.^#) 

知ってもらう  見てもらう  感じてもらう

わたし達のできることからこつこつ。。。こつこつ

それを続けて行く

草の根活動。。。\(^o^)/

この日おともだちのアルコルくんが参加します^m^


ちまっちさんの『近所のわんこふれあい教室』はここをぽちっとしてね♪


026_convert_20170206170222.jpg


小さい頃からいぬがいつもそばにいたわたし

昔は外飼いだった

ごはんも家族の食べた残り物だった

フィラリアなんて知らない

病気になったとき病院に連れて行ったのかな。。。覚えてない

避妊や去勢。。。どうしてたんだろう

よく“あそこの家のわんちゃんに赤ちゃんが産まれちゃったって”って聞いたりしたけど

その後どうなったんだろう。。。赤ちゃんたち

“あそこのうちの犬が人を噛んじゃったから保健所に持っていかれた”

保健所は学校の保健室のようなものだって思っていた小学生のわたし

あまりにも無知だったわたしです



明日がもっとしあわせでありますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

