シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



がんばれ!タロー(^_^)v

ALOHA

今日は、実家のタローのお話をさせてください

タローはただ今、男盛りの10歳の男の子です(^_^)v

肝臓の病気と、前足後ろ足に出来た腫れをのぞいたら、食欲旺盛の元気君です

P1030656_convert_20110903120001.jpg
やっと撮れたタローとのあのツーショットです!(^^)!


タローは今、歩けません…

足に出来た腫れがひどくなって、痛くって歩けないんです。

この、のあと会った2日目頃から腫れと痛みがひどくなり、それにおしっこも止まってしまい、

おなかもパンパンに腫れてしまいました。

P1030665_convert_20110903120028.jpg

のあと会った日はこんなにカワイイ笑顔も見せてくれたのに…(T_T)

先生が往診して下さって注射を打ってもらい、やっとおしっこも出ます。

いつ出てもいいように、実家のリビングやタローがいつも寝ている好きな場所は、

おしっこシーツが部屋いっぱいに敷き詰めてあります。

P1030673_convert_20110903120059.jpg

タローが実家に来たのは今から、10年前の春。

先代タローが前の年のクリスマスに虹の橋へ渡り、淋しかった両親の所へやってきました。

タローは来た日に、嘔吐と下痢で夜中に病院に行って、2日間入院。

小さい体で頑張りました(^_^)v

P1030687_convert_20110903120122.jpg

2歳の時にトリミングをお願いしていたところから逃げ出して、2日間迷子になりました。

タローが居なくなったところは家から遠く、トンネルも山も、大きな道路もあって、

見つけるのが大変でした。

結局は交通事故にあって病院に運ばれ見つかりました。

運ばれた病院がタローの主治医の所だったので、すぐに会うことが出来ました。

タローの捜索には本当にたくさんの人達が協力してくれました。

タローはここでも皆さんに命を救ってもらったんです。

縺溘m縺・convert_20110903120150

そのあと、又、タローは大きいシェパードにお腹の横から、

しっぽが取れそうなくらい噛まれても復活したんです。

何度も何度も復活してくれたタローだからこそ、今の病気や痛みになんかには、勝てるんです

負けるはずなんてないんです。

これからも、時々タローの頑張りをお伝えしたいと思います(^_^)v

コスモスと写っている写真はタローが1才と半年の頃の写真です。

シェルティ365日カレンダーの2012年3月14日に載ってま~す!(^^)!


MAHALO

がんばってるタローに応援のぽちをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

 

コンバンハ (^o^)
そちらは台風大丈夫でしょうか?

タロー君 凄い経験を沢山してきたんですね。
あまりの凄さにちょっと驚きでした。
ご実家で大変可愛がっていらっしゃるのが目に浮かびます。
迷子の間さぞご心配されたでしょうし 見つかった形が。。

ただ、今は 今の病気がよくなることを祈るばかり!
タロー君頑張れ!
シートを沢山敷いてくれてるんだから チッチもいっぱい出しちゃえ!
ハレなんて! 痛いの痛いの飛んでけー! だ!!
応援してるからね (^o^)! 一日も早く良くなってね。

先日のメリーちゃんのお写真 可愛かったです♪
いつまでも見守ってくれているんですね。
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2011.09/03 23:19分 
  • [Edit]

 

のえママさん、ありがとうございます(*^_^*)
のえママさんのお言葉、タローと両親に伝えます。
家族以外にもタローを応援してくれてる…ってとっても嬉しいです。
勇気がわいてきます(^_^)v
タローは6才までに命にかかわる体験を乗り越えてきた子だから、
今の病気もきっと追っ払っちゃうでしょうね!

病気もそうですけど、迷子も本当に恐ろしかったです。
一分一秒が辛いんです・・・
シェルティレスキューさんのホームページなどを見ると、
たくさんのわんちゃんが迷子になってますよね。
長い間待ってるご家族もいらっしゃいます。
幸いにうちのタローは2日で見つかりましたが、
それでも皆、身体がちぎれるくらいの心の痛みを感じてました。
でもそれ以上にタローが辛かったと思います。
一日でも早く迎えに行ってほしいです。
探し当てて欲しいです。
ノエルちゃんも元気で健康に、それから絶対に迷子になりませんようにv-237
  • posted by のえママさんへ 
  • URL 
  • 2011.09/04 09:55分 
  • [Edit]

 

タローくんは、ある意味強運の持ち主なのかもしれませんね!
だから病気にもきっと持ち前の強運と生命力で
粘り強く戦ってくれると思いますよ(^^)v

タローくん、頑張って!
遠くから応援する事しか出来ないけど
痛みが少しでも軽減されて
元気にお散歩に行けるようになる事を祈ってます♪
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2011.09/04 17:05分 
  • [Edit]

 

ありがとうございます!(^^)!
ネオママさんのお言葉、きちんと伝えます!

言葉を話せない子たちが病気になると辛いです。
はあはあする息づかいや、身体をさすってしこりがないか見ていても、
見過ごしてしまうことがあるんですね。
定期健診もちゃんと受けないと…ですね。
私達人間もですけど(^_^;)

ネオママさんが思ってくださったように、
本当にタローは強運の持ち主だと思います(^_^)v
今までと同じ様に復活してくれると思います。
年老いた父と母のためにもそう願ってます。



  • posted by ネオママさんへ 
  • URL 
  • 2011.09/04 17:43分 
  • [Edit]

 

タローくん、本当に辛い経験を沢山してきて
そして今も病気と闘っているだなんて・・・
どうしてこう神様は意地悪をするんだろう・・・
タローくん、きっと今は大好きな家族に見守られて
安心しているのでしょうね・・・
今までどんなことも乗り越えてきたタローくんだから
きっと頑張ってくれますよね!
どうか痛みが和らぎますように・・・
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.09/06 23:09分 
  • [Edit]

 

ありがとうございます。
タローが辛い思いをした時は、どうしてこんな小さい子にそんな試練を与えるのか、
そう何度も思いました。
でもそのたびに乗り越えてきたタローだから、
今回の病気も大丈夫…
足の腫れと痛みが少しでも軽減してくれたらなァ…と祈るばかりです。
クーママさん、今ブログをやってて良かった…って本当に思います。
ありがとうございます(*^_^*)
  • posted by クーママさんへ 
  • URL 
  • 2011.09/07 13:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

