シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



のあ 初めての一泊旅行でしゅ(^_^)v


ALOHA

先週の14日~15日金土の一泊で初めてのあを連れての旅行に行って来ましたの(*^_^*)

行先は八ヶ岳。  土日に開催されるポールラッシュ祭に行くためですの。

このお祭りは、清泉寮の前の牧場で毎年この時期の二日間に開催されるお祭りです(*^_^*)

先代犬のメリーが元気な時は毎年一緒に行ってました

沢山の美味しい食べ物のテントが出てたり、色々なハンドメイドのお店もあります。

ちなみに我が家は必ずステーキに高原の野菜たっぷりのお店に行きます


それなのに…天気予報は二日間とも曇りに大雨(ToT)/~~~
P1040436_convert_20111020173927.jpg
出発の時に撮ったには立派な傘雲がかかってます(-_-;)

えぇーーい明日は捨てた!せめて今日だけはよもってくれーーー<`~´>

なにせ、牧場がグチャグチャだとのあを歩かせられないので…

P1040427_convert_20111020173840.jpg
途中、のあのおちっこタイムで寄った、朝霧高原道の駅です。

美味しそうな新鮮野菜がたくさん売ってました。


道路は空いていて甲府南から中央高速に乗り須玉で降りスムーズに家から2時間半で、

第一の目的地、清里萌木の村に着きました。

やっぱりお山はサブかったですぅー(>_<) 毛もじゃのあが羨ましい
IMG_0051_convert_20111020173253.jpg
ハロウィンのお飾りですぅ(^^♪ お約束なのでお写真をパシャリ


メリーゴーラウンドの前でもパシャリ(^_-)-☆ のあお姫様ポーズ
IMG_0077_convert_20111020173340.jpg
メリーラウンドカフェはわんこも一緒に入れるお店です。

テラス席は寒かったのでわんこ連れ専用のお部屋で食べました
P1040455_convert_20111020174019.jpg
パパは厚切りベーコンのカレーライス

ベーコンは写真で見るより厚くって大きかったです)^o^(

P1040456_convert_20111020174112.jpg
私のは高原野菜のせ?ビーフシチュウ

もうこれが量といい味といい申し分なかったですぅ)^o^()^o^(


ランチでお腹がいっぱいになったらが降ってくる前に村の散策をしちゃいましょうね(^_^)v
IMG_0096_convert_20111020173440.jpg
大きな鳥かごがありましたの(*^_^*) こんなのがあったら皆さんも写真撮りますわよね(^_^)v

お約束お約束

そしてここでもお約束お写真をパシャリ

萌木のクリスマスさん。

お店の中は一年中クリスマス
IMG_0100_convert_20111020173538.jpg
      サンタしゃん今年のクリスマスに
あたちにもプレゼントをくれましゅか?


のあが良い子にしていればね(*^_^*)

一般的な答えをどうもでしゅ…(ー_ー)!!

母  (-_-;)・・・


村の中でのお散歩の途中に会ったももちゃん16歳の女の子です。  

しっかりとした足取りでご家族と一緒に遊びに来ていました。

お耳も遠くてお目目も見えずらいそうですが、のあを優しく認めてくれました。
IMG_0108_convert_20111020173617.jpg
のあも
ももおばあちゃんみたいに元気しましゅから、
ももおばあちゃんずーーっといつまでも
のあの前を歩いてくだしゃいね(*^_^*)


ももちゃん、どうぞ元気で毎日を穏やかに暮らしてね(*^_^*)


萌木の村を後にして八ヶ岳高原ラインをしばらく走ると、東沢大橋(赤い橋)があります。

橋を渡る手前のパーキングでから降りてみなさん紅葉のお写真をパシャリ
IMG_0118_convert_20111020173710.jpg
しっかりした紅葉までもう少しでした

ここはメリーともお写真を撮った思い出の場所です(T_T)


清里まきば公園です。 わんこは柵の中に入らなければ、周りをぐるりとお散歩できますの。
IMG_0122_convert_20111020173748.jpg
遠くに牛さん達がのんびり見えますなぁ~(*^。^*)

ポニーさんも親子でパッパカパッパカ楽しそうでした

のあが行ったら、ポニ子が近寄って来てくれましたの(*^_^*)
P1040479_convert_20111020174208.jpg
な・何者でしゅか<`~´>
それ以上近寄ったらあたち…あたち…(ToT)/~~

母(ー_ー)!!・・・

今晩お泊りするペンションにはシェルティ4わんこ居ますの。

ママ達は楽しみだけどのあ、仲良く出来るかしらん(@_@)

のあの旅はまだまだ続くのでした・・・                             



MAHALO


ぽちしてくれたあなたにはサンタさんからのプレゼントがあるかもでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

 

わ~ お泊りに行ってらっしゃったんですね (^o^)
のあちゃん 車が平気なようだから 何処へでも出かけられますね♪
寒い時は ほんとにワッサワッサのシェルちゃんが羨ましく思えますよね。
のあちゃん良いお写真がいっぱいとれて 言う事ナシですね
私的にはどれも素敵だけど メリーゴーランド前の お姫様ポーズが一番スキです♪
ワンコさんが大丈夫な のあちゃんでもさすがにポニ子ちゃんは駄目だったんですね(^▽^)
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2011.10/21 22:29分 
  • [Edit]

 

ワン連れには 嬉しい季節ですね
ハロウィンの頃 同じコースを 私も先代シェルティー はずきと行った事があります
なんだか懐かしくて ちょっとウルウルしてしまいました^^

のあちゃん はじめて会ったポニーさんが怖かったのね
確かに お友達わんより大分大きいものね

雨 振りませんように・・・

 

こんばんは!

『柴っこあずき日和』あずかぁたんです。この前はコメントありがとうございます。

わんこを連れてのお出掛けにいい季節がやってきましたねっ☆
清里旅行いいですねっ!『ポールラッシュ祭』1度行ってみたいです。
このメリーゴーランドわんちゃんと乗れるんですよねっ!のあちゃんメリーゴーランドの前でとってもいいお顔の記念撮影ができましたねぇ~(^^)メリーゴーランドには乗らなかったんでしょうか?
そろそろ紅葉も始まっているようですね。

続きも楽しみにしています。
  • posted by あずかぁたん 
  • URL 
  • 2011.10/22 23:04分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

そうなんですぅ~!
初めての一泊旅行へ行って来ました。
実はのあが4月の終わりにうちに来てすぐにお宿を予約したんです。
なんせ人気のお宿なんで(^_^)v
のあ可愛いでしょ?もう親バカ炸裂ですよ~~(*^_^*)
ただ…雨が…(T_T)
ポニ子には異常にビビってました(^_^;)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2011.10/23 08:13分 
  • [Edit]

ココユマママさんへ 

ママさんもはずきちゃんと行ってらしたんですね…
私達も先代犬メリーと遊びに行ってました。
想いでの場所に、次の子と行くのはなんか複雑な気持ちがしました。
メリーと一緒に写真を撮った思い出とか…
懐かしいような、まだメリーは私達の中にちゃんといるんだとか…
のあも同じような思い出が出来、よかったです(*^_^*)
ママさん、はずきちゃんもママさんの心にちゃんといるんですね。
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2011.10/23 08:24分 
  • [Edit]

あずかぁたんさんへ 

遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)

ポールラッシュ祭、楽しいですよォ~!(^^)!
美味しい物もいっぱいあるし、手作り雑貨のお店も…
あと野外ステージではカントリーの歌のバンドが出ていて、
踊ってる人が居たりしてとっても楽しいです。
雨が降っていてもお祭りはしているんですが、
なんせわんこ連れなんで来年こそは晴れさせますっv-41
メリーゴーランドわんこも乗れるんですか(@_@;)
知らなかったです(T_T)
来年は乗せてあげましょう!
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2011.10/23 08:34分 
  • [Edit]

 

昨日は遊びに来て下さってありがとうございました。
のあちゃんのカメラ目線、うらやましいです。。。
ブログで紹介させてもらってもいいですか?

清里に行ってきたんですねー。
去年のあいちゃんのぉ誕生日旅行で行きました。
ポールラッシュ祭も行われたようですが、行きませんでした。
楽しいんですね・・・。行けばよかった・・・。
続き、楽しみにしてます♪
  • posted by cuore 
  • URL 
  • 2011.10/24 10:58分 
  • [Edit]

cuoreママさんへ 

こちらこそ、お母様にまでラップの芯をいただいちゃって…
のあ早速帰りの車の中でかじってました(T_T)
あいちゃん沢山の人に撫でられて幸せだったね(*^_^*)

去年私達行ってましたよ!
ポールラッシュ祭!
日帰りだったけど…
清里のどこかですれ違ってたかも^m^

のあの写真載せてもらえるんですか!
ありがとうございます(^^♪
私もあいちゃんとcuoreさんの作品を紹介させてもらいま~す(*^_^*)
  • posted by のあママ 
  • URL 
  • 2011.10/24 11:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

