シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



メリー あなたが虹の橋を渡った日

11月8日 今日はメリーの一周忌です。

メリー・・・あなたが虹の橋に行ってから早いもので一年たちました。

13_convert_20111108154201.jpg

メリーが私達の娘になったのは4才の夏でしたね。

とても可愛い可愛い女の子でした。

パパもママもあなたを愛し、大切に思いました。

1_convert_20111108153347.jpg

あなたは誰にでも可愛いって言ってもらえる、自慢の娘でした。

2_convert_20111108153458.jpg

お散歩が大好きで、パパのお休みの日はメリーと一緒に色々なところに行きました。

3_convert_20111108153531.jpg

ドライブも大好きで、車に乗るといつも顔を窓から出してましたね。

冬にはママ寒くって毛糸の帽子とマスクで・・・

4_convert_20111108153557.jpg

メリーはパパが朝会社に行くときはいつもママが抱っこして、パパのお見送りをしたね。

パパはとっても幸せだったって。

5_convert_20111108153621.jpg

イチゴが大好きだったね。

パパとママがへたの方でメリーが美味しいところを食べたのね。

6_convert_20111108153646.jpg

あなたはとっても焼きもち焼きさんでしたね。

パパとママが“仲良しー”ってすると“メリーもー”ってわんわんパパとママの間を割って入って来たね。

“メリーが一番だよ”って抱っこしてあげると喜んでくれたのよね。

7_convert_20111108153718.jpg

メリーはチュッチュが大好きでした。

ぼーっとしてるとチュッチュしてきたね。

8_convert_20111108153757.jpg

年齢はシニアを迎えてもあなたはとっても元気で、なんだか日に日に赤ちゃんに戻っていくようでした。

10_convert_20111108154007.jpg

気持ちのいいお天気の日はいつも、ベランダにいたね。

お花を見たり、お昼寝したり・・・

11_convert_20111108154036.jpg

メリーとの日々がいつまでも続きますように・・・

毎日祈ってました。

12_convert_20111108154104.jpg

メリー ずっと一緒にいられると思ってた。

メリーの声を聞いていられると思ってた・・・ 

14_convert_20111108154230.jpg

あなたがパパとママのそばからいなくなるなんて思いもしなかった

あなたが逝った日、パパもママも身体が壊れるくらい、心が壊れるくらい泣きました

メリーの声を聞きたい メリーの身体に顔をうずめたい  

もう一度…もう一度あなたを抱きしめたい

15.jpg

あの憎い、足に付いた夏みかんほどの塊ももうないんだよね・・・

もう、苦しくないんだよね・・・

今は虹の橋でみんなと走ったり遊んだりしてるのね

パパもママもまだまだメリーを想って泣いちゃうときがあるけど、ごめんね・・・

だって、あなたは本当にいい子だったんだもの・・・

16_convert_20111108154445.jpg
この写真は最後まで頑張ったメリーの姿です。

ぽんなでが大好きだったメリー

最後の時をパパとママにぽんなでをされながら過ごしました・・・

9_convert_20111108153903.jpg

この写真は何年か前に年賀状にした写真です。

メリーと暮らせた12年間は本当に幸せでした。

子供のいない私達にとってメリーはかけがえのない宝物でした。

今はメリーのパパとママから、のあのパパとママになりました。

成犬からわんこを飼っても大丈夫とメリーが教えてくれたから、

のあを迎えることが出来ました。

メリー・・・ありがとう

あなたに会えて本当にしあわせでした・・・

メリーのパパとママにさせてくれてありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

 

メリーちゃん アンヨに塊が出来てたんですね。。
ママさんの仰るように塊なんて無くなって きっと今は元気にみんなと走って遊んでいます。
 
まん丸おメメに お耳のおリボンがとっても可愛い。
お写真も沢山撮られていたんですね。
どこか のあちゃんに似てる気がします。

のあちゃんも勿論ですが メリーちゃんもパパさんママさんに沢山愛されてとっても幸せですよ
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2011.11/08 21:07分 
  • [Edit]

初めまして。 

記事を読ませていただいて目に涙を浮かべてしまいました。

まだ私は愛犬を失ったことはありません。
なのでのあママさん達の気持ちのほんの一部分しか理解できていないのかもしれません。

ですがつい当たり前のように感じてしまう、愛犬が側にいてくれるという事の大切さと儚さに改めて気づかされました。

写真のメリーちゃん、とても幸せそうですね。
家族との信頼関係の強さが伝わってきます。

いつか私にも訪れるであろうその日まで、今のこの気持ちを忘れずに過ごしてゆきたいと思います。

ほんとうに・・・。 

とても素敵なかわいらしく、きれいなメリーちゃんですね。  どのお写真もよく撮れて・・・。心にこみ上げてくるものがあります。誰にだってわかっているのですよね、人間でもワンコでもニャンコでも、いつかお別れする日が来るって事を。  でも、そんな日が来ることは、ずっとずっとずっ~と先の事・・・って思いたい。

時には、メリーちゃんを思い出し、涙してください。そして、今は、のあちゃんと元気に毎日を過ごしてください。(ちょっと生意気ですか・・・、ごめんなさい。)
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2011.11/08 21:58分 
  • [Edit]

 

今日がメリーちゃんの一周忌でしたね。
ねぇちゃん、帰りの電車の中で携帯で読んでいて
ウルウルして鼻グズグズしてました。
ウチも先代ごん太を亡くして、
こんな想いは二度としたくないと思っていたのに空を迎えて
またいずれ悲しい想いをしなくてはならないかと思うと
今からその日が正直怖いです。
でもだからこそ精一杯愛して幸せにしてあげたいと思うんですよね。
メリーちゃんあってののあちゃん。
メリーちゃんも虹の橋でパパとママがのあちゃんを迎えたことを
とっても嬉しく思っていると思います。
メリーちゃん、ごん太と遊んでくれてるかな(^^)
  • posted by 空ねぇ 
  • URL 
  • 2011.11/08 21:59分 
  • [Edit]

 

メリーちゃん 幸せな犬生でしたね。
どのお写真からも家族の絆伝わってきますね。
今頃お空から パパさん ママさんのあちゃんを見守ってくれてるように思います。


メリーちゃん 家のメリーとよく似てますね。
抱っこしてパパさんのお見送りよくしてましたよ。

  • posted by merrymama 
  • URL 
  • 2011.11/08 23:24分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

ありがとうございます。
メリーと一緒にいられた時間はあの時の私達にとって、
何よりもかけがえのないものでした。

やっぱりのあに似ていますか。
パパも初めてのあを里親募集で見たときに、
そう思ったそうです。
目の色だって体の色だって違うのに、どことなく似てるんです。
メリーが会わせてくれたんだと思ってます。

  • posted by のあママとパパ 
  • URL 
  • 2011.11/09 10:03分 
  • [Edit]

乱堂@orzさんへ 

メリーに会いに来てくださりありがとうございます。
メリーは16才で逝ってしまいましたが、本当にいつまでも一緒にいられると思ってました。
何才でも、何年でも関係ないんです。
いつもそばにいてくれてる…それが嬉しくって、温かくって…
私達もそれが当たり前だと思ってました。

今はメリーを最期まで私達の娘として看病でき、看取れたことを幸せに思っています。
乱堂@orzさんもどうぞ、わんちゃんとの時間を大切に過ごしてくださいね。

  • posted by のあママとパパ 
  • URL 
  • 2011.11/09 10:17分 
  • [Edit]

テクさんへ 

ありがとうございます。
メリーは私達にとって自慢の子でした。

そうですよね、いつか来る別れは頭の中ではわかっていても、
それを理解するのはなかなか出来ませんでした。

まだまだメリーを思い出して泣くときもあります。
思い出がたくさんありすぎて・・・
でもそれでいいんですよね


  • posted by のあママとパパ 
  • URL 
  • 2011.11/09 10:29分 
  • [Edit]

空ねぇさんへ 

ありがとうございます。

ごん太君とメリーはきっと虹の橋で遊んでると思います。
だって親同士がお友達って言うのは、あの子たちにも情報が行ってるはずだから!

でも一つ心残りがあって…元気な時のメリーに、
空ちゃんと空ねぇに会ってもらいたかったってことなの。

今、メリーが私達に会わせてくれたのあを精一杯愛して、
空ねぇの言うとうり幸せにしてあげたい。
まあ、私達が幸せにしてもらってるんだけど。
メリー、喜んでるよね…大丈夫だよね。
  • posted by のあママとパパ 
  • URL 
  • 2011.11/09 10:46分 
  • [Edit]

merrymamaさんへ 

ありがとうございます。

最初、merrymamaさんのブログにお邪魔したきっかけは、メリーと同じ名前からでした。
メリーちゃんのお写真を見たときは、
うちのメリーがそこで元気で居るような錯覚さえ覚えました。
お目目がまんまるで大きくって可愛いところなんかそっくりですね。
メリーちゃんもパパさんのお見送りをしてるのね。
パパさんの目が下がってるのが見えるようです。
メリーちゃん、うちのメリーの分も元気で長生きしてね。
ブログを楽しみにしてます。
  • posted by のあママとパパ 
  • URL 
  • 2011.11/09 10:55分 
  • [Edit]

 

ブログへのご訪問ありがとうございます(*^-^)ニコ

メリーちゃんの記事を読ませていただき、うるうるきました。
私は、シェルティスマイルが大好きでそらを飼うことを決意しました。
メリーちゃんの写真をみると、どれも良い笑顔ばかりで、
うるうるしながらも、とても素敵な人生だったんだろうなぁと心があたたかくなりました。

これから、そらファミリーをよろしくお願いします(*^▽^*)



  • posted by うき 
  • URL 
  • 2011.11/09 18:41分 
  • [Edit]

 

愛しいメリーちゃん、病気で亡くされたのですね。
きっと後悔された事もおありかと思います。
でも、きっとまたいつかメリーちゃんに会える日が
来ると思います。  
パパ、ママ、ノアちゃんと頑張ってください。
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2011.11/09 22:51分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰しています。
何回読んでも涙が出てきてしまい、なんて書いていいのかわからず、今になってしまいました。
ママの綴ったメリーちゃんへの思い、可愛い写真、本当に愛されていたんですね。
いつまでも側に居てほしいと思っても無理な事、わかっていても辛すぎます。
今はお空の上でタローくんと楽しく遊んでいるんでしょうね。
可愛いのあちゃんと巡り合えて良かったですね。
  • posted by シンバ&ティアラママ 
  • URL 
  • 2011.11/10 08:55分 
  • [Edit]

 

メリーちゃん いっぱいいっぱい愛されてたんですね

2枚目と4枚目のお写真 我が家の初代シェルはずきにそっくりでびっくりしました
一周忌 まだまだ悲しいし辛いですよね
私は はずきの話を泣かずに話せるようになるのに4年かかりました
6年たった今は たくさんの思い出を笑って話せます

メリーちゃんは きっと後に残したママさんの事を心配していると。。。
でもママさんのそばには 今はのあちゃんがいるので メリーちゃんは きっと安心していると思います

テクさんへ 

のあを迎えてしばらくした時、のあが時々天井を見上げるときが
あることに気が付きました。
きっとメリーが色々な事をのあに、
教えてあげてるんだと思います。

会えますね…いつかきっと…
  • posted by のあママとパパ 
  • URL 
  • 2011.11/10 19:01分 
  • [Edit]

シンバ&ティアラママさんへ 

ママさんありがとうございます。

メリーは本当に私達の自慢の娘でした。
一度会ってほしかったです。
タローも間に合わなくって…

いつかくる別れをわかってはいても、
その時は身体がちぎれるほどの痛みでした…

今頃メリーはタローと一緒に走り回っていますよね。
メリーのお蔭でのあと巡りあった今を大切にしたいです。
  • posted by のあママとパパ 
  • URL 
  • 2011.11/10 19:09分 
  • [Edit]

ココユマママさんへ 

ありがとうございます。

メリーの可愛い写真がはずきちゃんに似てるんですね。
とっても嬉しいです。

私もまだまだメリーの事を思うと涙がでます…
頭の中ではわかっていても、どうしてメリーがそばにいないのか…って
メリーが心配するから、しっかりとしなくっちゃって思うんです。
でも…どうしても…
私達もメリーのたくさんの思い出を笑って話せるときが来るのを今は願ってます。
  • posted by のあママとパパ 
  • URL 
  • 2011.11/10 19:17分 
  • [Edit]

 

メリーちゃんが天使になって1年なんですね。
うちのクオちゃんは天使になってもうすぐ6年ですが、
今でもしょっちゅうウルウルしています。
でも、それでいいと思うんです。
涙は後ろ向きだからではないんです。
前を向いての涙ならいつまで泣いていてもいいと思うんです。
いっぱい泣いて、いっぱい話して、
こんなにかわいかったんだよって
みんなに自慢しましょうよっ。
  • posted by cuore 
  • URL 
  • 2011.11/10 21:23分 
  • [Edit]

 

もうー涙が止まりませんよー!!(ノ◇≦。) ビェーン!!
あと何年一緒に暮らせるんだろうって
本当に別れがくるなんて考えられないですよね(T_T)
私も子供がいないので、きっと同じ気持ちなんだろうなって思うんです・・・

メリーちゃん、本当になんて可愛いこなんでしょうヽ(=´▽`=)ノ
きっとカメラに写ってるお顔は、ママを見てるお目目なんですよね(*^^*)
ママ大好きーって凄く伝わってきます!!
本当に沢山沢山愛してもらって、虹の橋の向こうで
きっとみんなに自慢してると思いますヽ(*^^*)ノ
のあちゃんに会わせてくれたもの、きっとメリーちゃんなんでしょうね(*^.^*)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.11/13 22:46分 
  • [Edit]

メリーちゃん 

コメントが遅くなってごめんなさい。
もう一年経ったのですか・・・。
なんだかつい昨日のような、それでいて
新しい変化が遠く感じさせるような、
不思議な感じです。でもいつまでも
メリーちゃんは変わらずにパパとママと
そしてのあちゃんを見守ってくれている
んですよね。悲しみはまだまだ変わらないと
思います。こんなに可愛い子といっぱい時間を
一緒に過ごしたパパとママだものね。
どうして別れはくるのかな。
いつまでもいつまでもずっと過ごしちゃ
ダメなのかな。メリーちゃんとパパさん
ママさんをいつまでも一緒にさせて
あげたかったです。最後までメリーちゃん
がんばりました!偉いよ、メリーちゃん!
虹の橋の向こうで「また会おうねー」って
きっと手をふってると思います。。
  • posted by ティミ 
  • URL 
  • 2011.11/14 16:21分 
  • [Edit]

cuoreママさんへ 

ありがとうございます。

今でもどうしても涙は出てしまいます。
メリーは本当に可愛い子でとってもいい子でしたから…

思い出話になってしまうことが淋しいですけど…
時々近所のおばさんともメリーの話をすることがあります。
みんなに可愛がられてたんだなぁ…と改めて幸せに思ってしまう、
最近のママです。
  • posted by のあママとパパ 
  • URL 
  • 2011.11/14 17:09分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

ありがとうございます。

メリーはとっても可愛い子でした。
私たち夫婦の自慢の子でした。
朝から夜寝るまで、メリーで始まり、
メリーで終わる毎日を当たり前と暮らしていました。
自分より早く年をとってしまう…
でもメリーは日に日にかわいらしく赤ちゃんのお顔を見せてくれました。

メリーの看病をしているときにいつも歌っていた子守唄があるんです。
~メリーはママの宝物…大好きよ…大好きよ…~
歌いながら体をさすってあげていました。
  • posted by のあママとパパ 
  • URL 
  • 2011.11/14 17:20分 
  • [Edit]

ティミさんへ 

ありがとうございます。

一年前のあの時、ティミさんがメリーの事をブログに載せて下さり、
ティミさんはじめ色々な方たちに励ましてもらって、
どんなに心が救われたことでしょう…
今も感謝の気持ちでいっぱいです。

メリーが逝って一年たちました。
今でも時々あの恐ろしいくらいの哀しみと喪失感に、
涙で寝られない夜もあります。
でも私のベッドの下を見ると、メリーが私達に会わせてくれたのあが居ます。
そのふわふわの温かい体に触れると安心するんです。
何て言っていいのかわかりませんが、メリーじゃなくってのあなんですけど、
その時だけはメリーを感じてしまいます。

メリーを看病できた一年は私達夫婦にとって宝のような時間でした。

メリーの大好きだったぽん撫で…のあはまだ出来ないんです。
ひっくり返ることが怖いみたいで…
ぽんなでの幸せな時間をいつかのあと分かち合いたいです。
  • posted by のあママとパパ 
  • URL 
  • 2011.11/14 17:36分 
  • [Edit]

 

ちょうど一年ですか…。

私も2回見送ったので、
いろんな思いが溢れてくるとお察しします。
最初の子は私がまだ18の時だったので、
直前まで「ずっと一緒にいられる」と
本気で思っていました。

ワンコの命は人間に比べて短いですが、
その分時間が何倍にも濃いのではないかと思うことがあります。

だから、メリーちゃんは、私が写真を拝見して
「幸せそう」と思う何杯も幸せな時を過ごしていたのでしょう。

のあちゃんも、今何倍も幸せだと思います。

寒くなりますが、みんなお元気でね。
  • posted by koaporo 
  • URL 
  • 2011.11/14 17:51分 
  • [Edit]

koaporoさんへ 

ありがとうございます。

メリーは自分がきちんと世話をした初めてのわんこだったので、
愛おしさも哀しさもとても深いんだと思います。

メリーと過ごせた日々はメリーも幸せに思ってくれたと思いますが、
メリーから私達も溢れるほどの愛情を、幸せをもらったんですね…
今、のあと一緒にいてのあも私達もたくさん幸せを感じています。

ありがとうございます。
おとといから一度消えた富士山の雪が又、かぶりました。
koaporoさんもどうぞおからだを大切に…
  • posted by のあママとパパ 
  • URL 
  • 2011.11/14 19:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

